1. トップ
  2. インテリア
  3. 大きさや高さも自由自在にDIY☆おしゃれなオリジナルテーブルをご紹介!

大きさや高さも自由自在にDIY☆おしゃれなオリジナルテーブルをご紹介!

  • 2018.10.12
  • 14489 views

リビングやダイニングに置くテーブルは大きいので、お部屋の印象を左右するアイテム。

ですが、お部屋のインテリアに合う思い通りのテーブルが見つからなかったり、高かったりして、置きたいものが手に入らないこともありますよね。

それならテーブルをDIYしてみませんか?DIYすれば、自分好みのものをお部屋に置くことができますよ。

今回は、おしゃれなDIYテーブルをご紹介します。

理想のテーブルはDIYで手に入る!

鉄脚がかっこいい

木板3枚をつなげて鉄脚を取り付けたら、オリジナルテーブルの完成です。

ブラックの鉄脚と木目は相性がぴったりで、スタイリッシュな雰囲気ですね。

重厚感のあるカリモク60のKチェアを置いて、カフェのような空間に。

天板の木目がおしゃれ

こちらも鉄脚を取り付けてDIYしたテーブルですが、木板が違うだけで雰囲気がガラッと変わります。

節がある木目は、あたたかみが感じられますね。

鉄脚のブラックにホワイトのチェアを合わせるところがおしゃれ。

パッチワーク風に

端材を合わせてDIYしたローテーブルは、パッチワークのようですね。

ひとつひとつの端材を古材風にペイントをしているのですが、あえて濃淡を付けたりカラーを変えています。

テーブルリメイク

使わなくなったローテーブルを、スクラップウッドのテーブルにリメイク。

ホワイトやブルーを入れることで、爽やかな雰囲気にマッチします。

カフェのような空間にしてくれるおしゃれなテーブルですね。

ナチュラルインテリアに

天板だけでなく、脚もDIYしたオリジナルテーブルです。

明るめの木目なので、ナチュラルな雰囲気にぴったり。

脚もDIYをすれば高さを調節できるので、座りやすい高さにできるところがDIYのメリットです。

塩ビパイプを使って

DIYアイテムに使われることの多い塩ビパイプをテーブルの脚にするというアイデア。

エイジング加工を施した木板と組み合わせると、インダストリアルな雰囲気でかっこいいですね。

男前インテリアにぴったり。

花台を使って

こちらのおしゃれなテーブルに使っているブラックの脚は、花台を使っています。

アイアンテーブルのようにかっこいいので、花台を使っているというのに驚きますね。

軽いので持ち運びしやすいところもいいですね。

リメイクシートを使って

木板を組み立てたるなどのDIYが難しいのなら、リメイクシートで簡単DIY。

セリアのリメイクシートをダイニングテーブルに貼るだけで、お部屋の雰囲気を変えることができますよ。

まとめ

DIYテーブルをご紹介しましたが、気に入ったものはありましたか?

インテリアにマッチする理想のテーブルがみつからないのなら、DIYをして思い通りのものを作ってみるのもおすすめです。

DIY初心者さんでもできるアイデアもあるので、こちらを参考にテーブルを作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる