1. トップ
  2. 痩せたはずなのに…残念ボディ極まりない結果に! 2人目産後ダイエット【荻並トシコのどーでもいいけど共感されたい! 第9話】

痩せたはずなのに…残念ボディ極まりない結果に! 2人目産後ダイエット【荻並トシコのどーでもいいけど共感されたい! 第9話】

  • 2018.10.12
  • 18951 views

産後ダイエット特集!!
前回に引き続き、今回は2人目妊娠のことを描こうと思います。

でもね、2人目妊娠中~産後って特に太らなかったんですよ!!
(じゃあ産後ダイエット特集じゃないじゃん…そのとーり!)

大きな理由は、妊娠中の味覚の変化!



2人目のつわりのときは、急に米や肉が苦手になり、野菜や酢の物がおいしいと思うようになったのです!

1人目のつわりのときは、あんなにファミチキ食べてたのにね…


それまでは、野菜が好き! って言われても、



ちょっと信じてなかったというか

その発言がファッション? みたいな…ひねくれた目線で見てたのですが
(全国の野菜好きの皆さまスミマセン)



野菜が素直に一番うまいと思える状態を経験しました。

野菜好きってなんかヘルシーでオシャレな響き!!

でも



そんなこんなで妊娠生活はあっという間に過ぎていき…





授乳の最中に喉が渇いたり、おなかがなったりすることもしばしば。


(最初から近くに置いておけばいいんだけど、そういう段取りの良さがない)



というわけで産後ダイエットは、産前の味覚変化と、産後の娘の母乳の飲みの良さに後押しされ、

数字的には一応成功! と言いたいところですが、



あばらや鎖骨のあたりは骨っぽいのに、おなかはぽこっと出てるという残念な感じに(そしてこの特徴は父親にそっくりである)。

やっぱりある年齢になったら、ちゃんと鍛えないとダメな気がします。



でも今、自由な時間が少ない生活の中で、あえて苦手な運動をする気になれない。

好きな映画とか漫画とか見たい。



子どもの手が離れて自由な時間が増えたら、運動して…筋肉つけて…とかできたらいいなと、ふんわり思うのですが

でもいざ、その日が来たら、

す、するのかな私…

むしろ



こっちじゃね?(ダメじゃん!!)



<余談>





(荻並トシコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる