1. トップ
  2. 気になる帝王切開後の傷あと! 2人目の出産後に確認すると意外な結果に【ヲタママだっていーじゃない! 第17話】

気になる帝王切開後の傷あと! 2人目の出産後に確認すると意外な結果に【ヲタママだっていーじゃない! 第17話】

  • 2018.10.12
  • 7724 views

■気になるものは気になる…帝王切開の傷



帝王切開後の傷あと…気になりますよね。

1回目も気になるけど、2回目ならなおさら気になる! 女性ですもん、傷あとが残るって仕方ないこととはいえモヤっとしますよね。(私が傷跡は勲章的な戦士ならよかったんですが)

「どうなるの?」と色々想像しましたが、医療素人。わかる訳ありません。



■出産後、新しい傷を確認すると!?



先生に「傷あとは以前と同じ」と言われても半信半疑でした。でも術後、傷口を見てビックリ!

本当に以前と同じ…っていうか、以前より心なしかキレイ? 先生の腕なのかはわかりませんが私の場合、全く気になりませんでした!

場合によっては同じ場所切らないのかもしれないので、同じ疑問をお持ちの方は先生に聞いてみて下さい。

=========================================
本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり
医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。
=========================================

(なきりエーコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる