1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 存在感があっておしゃれな柄が魅力的!マリメッコの素敵なプレート8選

存在感があっておしゃれな柄が魅力的!マリメッコの素敵なプレート8選

  • 2018.10.12
  • 3543 views

高い人気を誇る北欧ブランドのマリメッコのインテリアアイテムは、どれもおしゃれでお部屋に取り入れている方も多いと思います。

マリメッコは、インテリアアイテムだけではなく食器も素敵なんですよ。

そこで今回は、マリメッコのプレートをまとめてみました。

マリメッコの個性的でおしゃれなプレートで食卓を華やかにしよう!

ケスティトのプレート

大きな花が可愛らしいケスティトのプレートは、鮮やかで明るい印象ですね。

華やかなデザインのプレートは、パーティーなどにもぴったりです。

ケスティトのプレートは、イエローの他に淡いグリーンなどもあるんですよ。

ヴェルイェクセトゥのプレート

ヴェルイェクセトゥのプレートは、モノトーン好きさんにもぴったりなアイテムですね。

ブルーが差し色となっていて、洗練された印象です。

マグカップもプレートと同じヴェルイェクセトゥのものを使えば、統一感があるテーブルコーディネートにすることができますよ。

ロサリウムのプレート

ポップな配色が可愛らしく、レトロチックな柄のロサリウムのプレートは、お菓子を盛りつけたり、取り皿として使ったりするのにぴったりなサイズです。

散り始めるバラをイメージしたというデザインは、インパクトがありテーブルコーディネートのアクセントにもぴったりですよ。

プオリカスのプレート

日本語で「半分」という意味のプオリカスのプレートは、シンプルで使いやすいデザインですね。

半分だけ色が異なるプレートは、落ち着いた配色で料理の色を引き立てるのにもぴったりですよ。

プケッティのプレート

小さな花がたくさん集合したプケッティのプレートは、やわらかな色で可愛らしいですね。

20㎝サイズなので、パスタ皿や主菜皿として使うのにおすすめのですよ。

こちらのように、料理を盛りつけてもちらりと花が見えるのがおしゃれですね。

クルイェンポルヴィのプレート

ゼラニウム柄のクルイェンポルヴィのプレートは、落ち着きがあってスタイリッシュなデザインですね。

淡い色のプレートは使いやすく、柄が大きく描かれており、存在感も抜群です。

スパルイェのプレート

日本語に訳すと「トレリス」という意味のスパルイェのプレートは、赤と白のチェック柄でとてもキュートですね。

ちょっとしたお菓子をのせて、カフェタイムを楽しむのにもぴったりです。

シールトラプータルハのプレート

モノトーンで細かな柄がおしゃれなシールトラプータルハのプレートと、カトラリーもモノトーンのもので統一するとまとまりがありますね。

様々な花が描かれているプレートは、テーブルコーディネートの主役にもぴったりです。

まとめ

マリメッコのおしゃれなプレートをご紹介しましたが、いかがでしたか?

どのプレートも個性的で、テーブルコーディネートに取り入れたいものばかりでしたね。

気になったプレートがあった方は、ぜひゲットして使ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる