1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. プチプラなのに可愛い!100均(ダイソー・セリア)のお箸がおしゃれ♡

プチプラなのに可愛い!100均(ダイソー・セリア)のお箸がおしゃれ♡

  • 2018.10.12
  • 11387 views

毎日使うお箸ですが、みなさんどんなものを使っていますか?食器にこだわるように、お箸だって気に入ったものを使いたいもの。

100均にだって、インテリア好きを唸らせるおしゃれなものがたくさんありますよ。そこで今回は、100均で見つけたおしゃれなお箸を紹介します。

100均でOK!おしゃれで可愛いお箸大集合

お好きなモチーフをチョイス

セリアで見つけたモノトーン箸は、ドット柄やグラフチェック柄、シェブロン柄といった人気のモチーフが勢ぞろい。

統一感があるので、家族それぞれ違うモチーフを使ってもわかりやすいですよ。

バイカラーがスタイリッシュ

こちらもセリアのお箸です。木目とモノトーンのバイカラーと、モノトーンのワンカラーの2種類から選ぶことができます。

3本セットなので、来客用に常備しておくのもおすすめです。

メッセージでハッピー

「HAPPY」のメッセージが可愛いお箸は、ダイソーのもの。

日本製なうえに、食洗器もOKという普段使いにもぴったりなお箸です。

夫婦や兄弟で、色違いで使っても可愛いですよ。

他のメッセージも可愛い

こちらのダイソー箸は、「delicious」のメッセージ。

ダークトーンのカラーが、カフェ風プレートにもマッチしていますね。

英字のメッセージが入ったお箸は、洋食にも違和感なく溶け込みます。

シンプルグレー

こちらもダイソーのお箸。

くすみ感のあるグレーカラーに、シンプルなシルバーのボーダーが描かれています。

和と洋の雰囲気を併せ持っているので、どんなお料理とも相性よく使えますよ。

キッズも喜ぶキャラクター箸

キャラクター箸も100均で購入できます。

こちらは、ダイソーで見つけたぐでたまと、ハローキティのお箸。

お子さんの好きなキャラクター箸は、おうちで使うのはもちろん、お弁当用にも重宝します。

スマイリーで可愛く

スマイリーのお箸は、ダイソーのもの。

同じデザインの菜箸もあるので、セットで揃えてもいいですね。

遊び心のあるお箸が、食卓の雰囲気を明るくしてくれそう。

モダンな菜箸

セリアには、モノトーンの菜箸も。

昔ながらのボーダーデザインの菜箸もモノトーンになると、ぐっとモダンな雰囲気になりますね。

もう一方のメッセージ柄も主張しすぎないデザインが◎

割りばしもおしゃれに

割りばしもパッケージが英字ロゴになるだけで、こんなにおしゃれな雰囲気に。

便利な爪楊枝もついて、アウトドアでの使い勝手も抜群です。

秋の行楽に持ち歩くのが、楽しみになりますね。

箸袋も登場

お箸を購入したら、おしゃれな箸袋に入れてみるのは、いかがでしょうか?

セリアの新商品は、なんとモノトーン柄の箸袋。たっぷり50枚入りでおもてなしに重宝します。

まとめ

100均で見つけた、おしゃれな箸をご紹介しました。100均は、このほかにもデザイン性の高いお箸がたくさんあります。

ぜひ、皆さんもお店に足を運んで、お気に入りをみつけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる