1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. すっきり気持ち良い空間に!SNSで人気の収納ケースを集めました♡

すっきり気持ち良い空間に!SNSで人気の収納ケースを集めました♡

  • 2018.10.11
  • 16857 views

お部屋の整理整頓に欠かせないアイテムである収納ケース。

おしゃれな見た目なものや収まりの良いスマートなものまで、その種類は様々です。

そこで今回は、SNSで人気の収納ケースを厳選してみました。収納にお悩みの方は是非参考にしてみてくださいね♪

おしゃれな収納ケースをご紹介

コンポニビリ

コンポニビリとは、イタリアのカルテル社の商品です。

スタイリッシュな見た目なので、お部屋に置いておくだけでインテリアの一部になってくれます。

プラスティック製で軽いので、扱いやすいのも人気の理由です。

こちらは白のコンポニビリ。

中身は見えないようになっているので、目隠ししたい物を収納するのに便利です。

扉を開けたままにして、見せる収納としても使うことができます。

3段タイプだけでなく、コンパクトな2段タイプのものも人気です。

ベッドサイドやテーブルサイドにちょこんと置いてあげれば、空間をおしゃれに演出してくれます。

IKEAのロースコグ

IKEAの定番アイテム、ロースコグ。

便利なキャスター付きで、中段は棚の高さを変えられるようになっています。

キッチンワゴンとして使用される方が多いようですが、汎用性が高いのでどんな物でも収納できちゃいます。

ロースコグは、100均のフタ付きボックスと相性抜群です。

ピッタリと収まってくれるので、収納スペースを余すことなく活用することが出来ます。

白で統一された見た目も、清潔感があって素敵ですよね。

IKEAのスクッブ

棚収納やクローゼット収納に便利な、IKEAのスクッブボックス。

取っ手付きで取り出しやすく、使わない時は小さく折りたためる点が人気の理由のようです。

白の他にも、グリーンとブラックのカラーが販売されています。

シーツや毛布の収納に最適な、薄型のスクッブボックス。

サイズが豊富に取り揃えられているので、お部屋のスペースに合わせてボックスを選ぶことができます。

中は見えないようになっているので、ラベリングして使用するのがおすすめです。

ダイソーの仕切り板と組み合わせて、さらに使いやすくひと工夫。

斜めにクロスさせることで仕切り板がしっかりと固定され、ずれる心配もないそうです。

細々とした衣類もスッキリと収納できる、ナイスアイデアですよね。

無印良品のポリプロピレンケース

無印良品の定番アイテム、ポリプロピレンケース。

空間に合わせてカスタマイズでき、軽くて扱いやすくお手入れも簡単です。

半透明で中が見えるようになっているので、何を収納しているのか分かりやすいのが嬉しいですよね。

中が見えないタイプのポリプロピレンケースを、キッチン収納に活用。

お弁当グッズやカトラリーなど、細々としたものを収納するのに便利です。

こちらは真っ白ではなく、ほんのりグレーがかったカラーになっています。

子どものおもちゃの収納にも便利です。

子どもでもスムーズに開け閉め出来ますし、ざっくりとケースに入れるだけで良いので、自分でお片づけする習慣も身に付きます。

ニトリのインボックス

棚収納や引き出し収納に便利な、ニトリのインボックス。

カラーは6色でサイズも豊富に取り揃えられているので、どんな場所の収納にも使いやすいです。

スタッキングできるという点も人気の理由のようですね。

パントリーにインボックスをずらっと並べて、スッキリと整理整頓。

ピッタリと収まっていて、見ていて気持ちの良い収納ですよね。

ラベリングして中が分かるようにひと工夫されています。

セリアのプレンティボックス

バンカーズボックスに似ていると話題になった、セリアのプレンティボックスです。

簡単に組み立てることが出来る段ボール製で、デザインもシンプル。

プチプラなので、たくさん揃えてもお財布に優しいのが嬉しいですよね。

シンプルながらもおしゃれなデザインなので、オープン棚に並べてもインテリアの邪魔にならずすっきりとまとまってくれます。

意外と頑丈な作りなので長持ちしてくれるそうですよ。

ストック類の収納にプレンティボックスを活用。

容量もしっかりとあるので、なんでもポイポイと入れることが出来ちゃいます。

しかし、紙製なので湿気の多い場所での使用は避けることをおすすめします。

カインズホームのスキット

引き出し収納に便利な、カインズホームのスキット。

サイズが豊富に取り揃えられているので、好きなようにカスタマイズして使うことが出来ます。

プレートで連結することができ、スタッキングも可能なので使い勝手は抜群です。

大きなボウルや鍋もスッポリと収まってくれます。

立てて収納することで空間を有効活用することが出来ますし、取り出す際も楽ちんです。

前後異なるデザインで、見せる収納にも隠す収納にも使うことが出来ます。

ごちゃごちゃしてしまう冷蔵庫も、スキットを使えばこんなにも綺麗に。

汚れも拭き取りやすいのでお手入れも簡単です。

まとめ

SNSで人気の収納ケースを紹介しました。

収納が苦手な方にもおすすめできる使い勝手の良いアイテムを厳選してみましたが、お気に入りは見つかりましたか?

是非、この機会に整理整頓にチャレンジしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる