1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋もやっぱり《デニム》!デニムを使った上品カジュアルコーデをご紹介♡

秋もやっぱり《デニム》!デニムを使った上品カジュアルコーデをご紹介♡

  • 2018.10.11
  • 6797 views

ずっと愛される《デニム》。上手に着こなすことで、オシャレ度も上がって垢抜けたコーデを楽しむこともできます。

今回はそんな《デニム》を取り入れた秋コーデをご紹介させていただきます。

2018秋《デニム》コーデ♡ご紹介

シックで落ち着いた大人女性スタイル

コナワンウォッシュデニム
出典:zozo.jp

濃い色デニムを取り入れたブラックな雰囲気のコーデです。

肌の見せ方やメイクによって、グンと印象も変わるシンプルなコーデ。

トップスはラフにインして、バランスを意識するようコーデするのがポイントです。

裾のカットが今季っぽい一着

サイドスリットデニムパンツ
出典:zozo.jp

裾のカットラインが今季っぽいデニムは、穿く度に自分に馴染んでくれるデザインです。

トップスにボリュームあるニットを合わせても、裾にデザインがあることで、邪魔せずコーデすることができます。

ハイウエストでスタイルアップ♡

ストレートルーズデニム
出典:zozo.jp

シンプルなストレートのブラックデニムです。

かちっとかっこよくスタイルするこもできますが、色味や柄を取り入れてコーデするのもオススメです。

ルーズに着たいのであればワンサイズ上を選んでも◎

穿き心地の軽さがオススメの一着

サマーデニム ストレートパンツ
出典:zozo.jp

穿き心地の軽さが特徴のデニムです。

デニム独特の重ための着用感が苦手な方にはオススメの一着です。

色味も鮮やかなブルーですので、これから重たくなりがちな秋のコーデの差し色にもなってくれますよ。

ウエスト強調でスタイルアップ

タックワイドデニムパンツ
出典:zozo.jp

ウエストを強調して足長効果を演出してくれるワイドデニムです。

タックが入っていることで立体感も出て、よりコーデ全体をバランスよく見せてくれますよ。

トップスはコンパクトにして、ボトムとのバランスを意識してみて。

色味とステッチが印象的なデニム

太折り返しストレートデニム
出典:zozo.jp

程よい色味にステッチが映えるデニムは、穿くだけでおシャレな雰囲気がアップすること間違いなし。

折り返すことで、裾にボリュームが出てスタイルアップ効果もありますよ。

ユーズド感漂うデニムはシンプルなコーデに◎

デニム スッキリワイドパンツ
出典:zozo.jp

ユーズド感あるワイドデニムは、他のアイテムをシンプルにして頑張りすぎないスタイルがオススメです。

シャツやワイドサイズのニットなどとも相性がいいので、一着持っておくとコーデの幅が広がりますよ。

メンズライクなデニムは小物で女性らしさをプラスして

ルーズデニム ツータックパンツ
出典:zozo.jp

くたっとしたメンズライクなデニムは、ウエストに同素材の紐ベルトがあり、調整可能です。

ラフに締めることで垢抜け感を演出できますよ。

足元にベルベットのローファーを合わせて、秋っぽくゆるいコーデがオススメです。

トレンドのパキッとカラーのニットと相性抜群

Loose Weave Denim カーブパンツ
出典:zozo.jp

今季はパキッとした華やかなカラーニットがオススメです。

そんなアイテムとも相性抜群の濃い色シンプルデニムは、穿く度に自分の体に馴染むのが特徴です。

穿きこなしていくことで、自分のスタイルとデニムの変化を楽しんでみてください。

ボーイズデニムは女性らしいニットや小物を

カットオフワイドボーイズデニム
出典:zozo.jp

ユーズド感あるカットオフデニムには、女性らしいアイテムでコーデするのがオススメ。

トップスにもゆるっとしたニットやシャツを合わせて、足元にはヒールやフラットシューズで少し肌を見せたスタイルがオススメです。

ワイドデニムはトップスをコンパクトに

デニムフラップポケットパンツ
出典:zozo.jp

濃い色のワイドデニムは、まさに秋冬の定番アイテムです。

冬本番までは、肌の見せ方やトップスとのバランスで軽さを出すのがオススメです。

また、ボトムスにボリュームがあるので、トップスはコンパクトにするのが◎ですよ。

差し色と締め色のバランス◎垢抜けコーデ

ハイウエストデニム
出典:zozo.jp

絶妙な丈感が印象のハイウエストデニムです。

色落ちしたユーズド感もある一着なので、他のアイテムをカジュアルにせず女性らしいアイテムとコーデすることで、オシャレ度がぐっとアップしますよ!

ポケット部分のステッチが可愛く印象的な一着

ステッチアクセントのランチパンツ
出典:zozo.jp

ポケット部分のステッチが可愛く、女性らしいデニム。

普通のデニムと少しだけ差をつけたい方にオススメです。

トップスが長めでも、ステッチが見えてポイントになってくれるのでとってもオススメですよ。

オフの日、何も気にせずさらっと穿きたいデニム

ウォッシュ加工ロング丈ストレートボーイズデニム
出典:zozo.jp

彼のデニムを借りたようなメンズライクなゆるっとデニムは、今っぽく決めすぎていないところが雰囲気を醸し出してくれてかっこいい。

さらっと軽くシャツを羽織るだけでコーデが完成してしまう一着です。

ハリ感ある大人かわいいデニム

デニムバギーパンツ
出典:zozo.jp

すでに着古したかのような雰囲気あるデニムは、少しハリ感もあり、スタンダードなデザインなので、流行りなど気にせずコーデできるのも嬉しいポイントです。

カジュアルなスウェットとも相性◎ですよ。

まとめ

どんなシーンにも対応してくれる《デニム》アイテムのコーデ、いかがだったてしょうか。

モードにもカジュアルにもリラックスにもクラシカルにも、幅広いデニムのコーデを今季も楽しんで見てください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる