秋もやっぱり《デニム》!デニムを使った上品カジュアルコーデをご紹介♡

ずっと愛される《デニム》。上手に着こなすことで、オシャレ度も上がって垢抜けたコーデを楽しむこともできます。

今回はそんな《デニム》を取り入れた秋コーデをご紹介させていただきます。

2018秋《デニム》コーデ♡ご紹介

シックで落ち着いた大人女性スタイル

コナワンウォッシュデニム
出典:zozo.jp

濃い色デニムを取り入れたブラックな雰囲気のコーデです。

肌の見せ方やメイクによって、グンと印象も変わるシンプルなコーデ。

トップスはラフにインして、バランスを意識するようコーデするのがポイントです。

裾のカットが今季っぽい一着

サイドスリットデニムパンツ
出典:zozo.jp

裾のカットラインが今季っぽいデニムは、穿く度に自分に馴染んでくれるデザインです。

トップスにボリュームあるニットを合わせても、裾にデザインがあることで、邪魔せずコーデすることができます。

ハイウエストでスタイルアップ♡

ストレートルーズデニム
出典:zozo.jp

シンプルなストレートのブラックデニムです。

かちっとかっこよくスタイルするこもできますが、色味や柄を取り入れてコーデするのもオススメです。

ルーズに着たいのであればワンサイズ上を選んでも◎

穿き心地の軽さがオススメの一着

サマーデニム ストレートパンツ
出典:zozo.jp

穿き心地の軽さが特徴のデニムです。

デニム独特の重ための着用感が苦手な方にはオススメの一着です。

色味も鮮やかなブルーですので、これから重たくなりがちな秋のコーデの差し色にもなってくれますよ。

ウエスト強調でスタイルアップ

タックワイドデニムパンツ
出典:zozo.jp

ウエストを強調して足長効果を演出してくれるワイドデニムです。

タックが入っていることで立体感も出て、よりコーデ全体をバランスよく見せてくれますよ。

トップスはコンパクトにして、ボトムとのバランスを意識してみて。

色味とステッチが印象的なデニム

太折り返しストレートデニム
出典:zozo.jp

程よい色味にステッチが映えるデニムは、穿くだけでおシャレな雰囲気がアップすること間違いなし。

折り返すことで、裾にボリュームが出てスタイルアップ効果もありますよ。

ユーズド感漂うデニムはシンプルなコーデに◎

デニム スッキリワイドパンツ
出典:zozo.jp

ユーズド感あるワイドデニムは、他のアイテムをシンプルにして頑張りすぎないスタイルがオススメです。

シャツやワイドサイズのニットなどとも相性がいいので、一着持っておくとコーデの幅が広がりますよ。

メンズライクなデニムは小物で女性らしさをプラスして

ルーズデニム ツータックパンツ
出典:zozo.jp

くたっとしたメンズライクなデニムは、ウエストに同素材の紐ベルトがあり、調整可能です。

ラフに締めることで垢抜け感を演出できますよ。

足元にベルベットのローファーを合わせて、秋っぽくゆるいコーデがオススメです。

トレンドのパキッとカラーのニットと相性抜群

Loose Weave Denim カーブパンツ
出典:zozo.jp

今季はパキッとした華やかなカラーニットがオススメです。

そんなアイテムとも相性抜群の濃い色シンプルデニムは、穿く度に自分の体に馴染むのが特徴です。

穿きこなしていくことで、自分のスタイルとデニムの変化を楽しんでみてください。

ボーイズデニムは女性らしいニットや小物を

カットオフワイドボーイズデニム
出典:zozo.jp

ユーズド感あるカットオフデニムには、女性らしいアイテムでコーデするのがオススメ。

トップスにもゆるっとしたニットやシャツを合わせて、足元にはヒールやフラットシューズで少し肌を見せたスタイルがオススメです。

ワイドデニムはトップスをコンパクトに

デニムフラップポケットパンツ
出典:zozo.jp

濃い色のワイドデニムは、まさに秋冬の定番アイテムです。

冬本番までは、肌の見せ方やトップスとのバランスで軽さを出すのがオススメです。

また、ボトムスにボリュームがあるので、トップスはコンパクトにするのが◎ですよ。

差し色と締め色のバランス◎垢抜けコーデ

ハイウエストデニム
出典:zozo.jp

絶妙な丈感が印象のハイウエストデニムです。

色落ちしたユーズド感もある一着なので、他のアイテムをカジュアルにせず女性らしいアイテムとコーデすることで、オシャレ度がぐっとアップしますよ!

ポケット部分のステッチが可愛く印象的な一着

ステッチアクセントのランチパンツ
出典:zozo.jp

ポケット部分のステッチが可愛く、女性らしいデニム。

普通のデニムと少しだけ差をつけたい方にオススメです。

トップスが長めでも、ステッチが見えてポイントになってくれるのでとってもオススメですよ。

オフの日、何も気にせずさらっと穿きたいデニム

ウォッシュ加工ロング丈ストレートボーイズデニム
出典:zozo.jp

彼のデニムを借りたようなメンズライクなゆるっとデニムは、今っぽく決めすぎていないところが雰囲気を醸し出してくれてかっこいい。

さらっと軽くシャツを羽織るだけでコーデが完成してしまう一着です。

ハリ感ある大人かわいいデニム

デニムバギーパンツ
出典:zozo.jp

すでに着古したかのような雰囲気あるデニムは、少しハリ感もあり、スタンダードなデザインなので、流行りなど気にせずコーデできるのも嬉しいポイントです。

カジュアルなスウェットとも相性◎ですよ。

まとめ

どんなシーンにも対応してくれる《デニム》アイテムのコーデ、いかがだったてしょうか。

モードにもカジュアルにもリラックスにもクラシカルにも、幅広いデニムのコーデを今季も楽しんで見てください♡

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
デニムの着回し力が上がる!スタイリスト百々千晴さん初の著書に込めた想いとは
GINGERの表紙スタイリングをはじめ、多方面に活躍するスタイリストの百々千晴(どどちはる)さん。ナチュラルかつヘルシーで、着る人を美しく見せて...
GINGERweb
きれいのための秋のレシピ 〜とっても簡単!和風きのこマリネ〜
秋になると楽しみになるのが……新米、さんま、鮭、きのこ類、なす、さつま芋、栗などの旬の食材たち! 秋が旬の食べ物は、おいしいだけでなく、栄養価が高く、キレイのための食材もとても豊富なんですよ。
AUTHORs Beauty
今冬は“あえて薄色”が新鮮。ベーシックな【デニム】を感度高めに着こなすコツ
大人カジュアルの定番であるデニムは1年を通して活躍してくれますが、何にでも合わせやすいからこそ、毎シーズン変わり映えしないコーデになっている方も少なくないと思います。そこで今回は、今冬らしさを盛り込んだ新鮮なデニムスタイルを愉しむコツをお洒落さんたちのコーデから探ってみましょう…
beauty news tokyo
パステルカラーのチェスターコートで大人の着こなし♡レース×デニムでイイ女コーデ
andGIRLより最新のトレンドコーディネートを紹介します!今日のコーデは、〝ピンクのコートはくすみ系で大人顔に♡レースブラウスにヒョウ柄を効かせた甘辛MIXコーデ〟。甘くなりがちなパステルカラーを…
andGIRL
紅葉ヨガで秋を満喫しよう!
パークヨガやビーチヨガを楽しんだ夏が過ぎ、外で楽しむヨガも、身体を動かすことすらもご無沙汰になっていませんか?寒くなってきたとはいえ、昼間はまだぽかぽか陽気が心地よい季節。今だからこそ味わえる、秋の紅葉ヨガにでかけてみませんか?
Yoga Journal Online
海外セレブがお手本!デニムで着こなす「ふわもこアウター」
トレンドのテディベアコートなど、ボリュームたっぷりな冬の定番ふわもこアウター。コーデのヒロインになってくれるパワー絶大で、女子のハートをくすぐる...
GINGERweb
定番のデニムを脱却! この冬のマストハブ・〇〇デニムをチェック!
定番のブルーよりちょっと辛口で大人な黒デニム。どんなトップスも受け入れてくれる万能さがありながらも、なんだかおしゃれに見える。そんなこの冬のマストハブな一本を今すぐチェック!
VOCE
デートには着て来ないで!男子がドン引きする「秋のトレンド服」が判明
11月29日は「いい服の日」。「1129(いいふく)」の語呂合わせから生まれた記念日です。「いい服とは何か」を考えるのに最適なこの日は、自分の服装をチェックする…
cocoloni PROLO
デニムを大人可愛く履くための【4つのセオリー】
デニムを大人可愛く履くための【4つのセオリー】絶妙に可愛げをきかせたデニムスタイルがバイラのブログやインスタで大好評の長島さん。そんな彼女の私服をクローズアップしました!
@BAILA
黒木華:袖コンシャスワンピでシンプルな秋の装い
女優の黒木華さんが24日、東京都内で行われた映画「日日是好日(にちにちこれこうじつ)」(大森立嗣監督、公開中)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した。
毎日キレイ
【365日ネイル】親指にさりげなく秋をオン!近づいた人だけわかるオータムベージュネイル
【親指にさりげなく秋をオン! 近づいた人だけわかるオータムベージュネイル】 今年も残すところ、あと1か月ちょっと。 11月のネイルデザインのテーマは、「ゆったりとした秋を過ごす癒し系ネイル」。 年末に向けて慌ただしくなる前に、穏やかな気持ちになるようなデザインを提案します。 実は目立ちにくい親指にインパクトのあるアートで秋を表現 紅葉がキレイになってきましたね。 紅葉を思わせる赤系ネイルは、オンタ...
美的.com
落ち葉アート「これって何の形?」秋を楽しむ簡単工作【昔ながらが”今”楽しい!レトロアートレシピ Vol.18】
こんにちは! そんたんママです。木々が紅葉し、葉が落ちる季節ですね。近くの公園にも鮮やかな落ち葉がたくさん落ちていて、思わず足を止めてしまいます。子どもがきれいな葉っぱを拾ってくることもあるのでは。今回はそんな落ち葉を使って、秋ならではのアートを楽しみたいと思います!
ウーマンエキサイト
「伊太利亜 ミラノ村からBuongiorno!」第3回 犬も歩けば栗に当たる!?出歩けばそこかしこで美味しい栗に出会える、秋のミラノ。
人生の転機でミラノへ引越しした元築地OLによる、伊太利亜通信。街を駆けまわるのが大好きな好奇心旺盛の食いしん坊が、意外と田舎でミニサイズの愛すべきミラノから、リアルな日常をお届けします。第3回は、栗にスポットライトを当てました!…
Hanako
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理