1. トップ
  2. ファッション
  3. キャップコーデ50選♡髪型別のお洒落なコーディネートをチェックしよう!

キャップコーデ50選♡髪型別のお洒落なコーディネートをチェックしよう!

  • 2018.10.11
  • 24817 views

1年中手放せない、定番アイテムのキャップ。

今回は、これからキャップに挑戦しようという方にも、既に持っているけどバリエーションを増やしたいと思っている方にも楽しんで頂ける、ヘアスタイル別のキャップコーデをご紹介!

キャップコーデをお洒落に仕上げるヘアスタイリングのポイントや、着こなし術をおさらいしていきます♪

キャップコーデをヘアスタイル別にピックアップ♪

ショート・ミディアムヘア×キャップ

レザーベルトキャップ
出典:zozo.jp

ボブヘアをすっきりとまとめて、ブラックのキャップを被ったリラックス感溢れる着こなしがお洒落ですね。

モノトーンカラーでシンプルにまとめたコーディネートは、スタイリッシュで落ち着いた印象が楽しめます。

ツイル キャップ
出典:zozo.jp

華やかなファーコートに、カジュアルなキャップをプラスした、外しコーデがトレンドライクな仕上がり。

少しウェットにまとめたヘアアレンジが、シンプルにお洒落です。

足元をスニーカーでアクティブに演出することで、ファーコートをカジュアルダウンして楽しめます。

ピグメントCAP
出典:zozo.jp

落ち着きのあるベージュカラーでまとめたコーディネートは、垢ぬけ感のある大人の雰囲気が魅力的。

ラフにまとめた髪が、こなれ感を演出しています。

ブラックのキャップやサンダルが、全体を引き締めるアクセントカラーとして一役買っています。

キャップコーデ
出典:http://zozo.jp/

ふんわりとした耳が秋冬らしさを感じさせてくれる、フェイクファーキャップ。

プリーツマキシスカートとライダースジャケットの甘辛コーデにプラスすることで、アクティブな印象が加わりますね。

BAR LOGO CAP
出典:zozo.jp

クラシカルなデザインのチェックワンピースにボーイッシュなキャップを合わせて、甘さを抑えた着こなしを演出。

コンパクトなシルエットのキャップに、カーリーなボブヘアのバランスも絶妙です。

レースアップ太コールキャップ
出典:zozo.jp

ボーイッシュになりがちなキャップに、可愛らしいレースアップディテールを施した、バックスタイルも魅力的なアイテム。

ヘアスタイルをすっきりとまとめることで、ボリューミーなスウェットとのバランスも絶妙な仕上がりになります。

アソートキャップ
出典:zozo.jp

赤いチェック柄のキャップは、トラッド感のあるアクセントとしてコーデにメリハリ感を生んでいます。

ファー付きのサンダルが、秋冬らしい暖かみのあるコーディネートを叶えてくれます。

キャップコーデ2
出典:http://zozo.jp/

バックリボンのデザインが特徴的なキャップは、ガーリーテイストなコーディネートに好相性ですね。

可愛らしい花柄ワンピースをスニーカーで仕上げることで、キャップとのコンビネーションも抜群な仕上がりに。

ツイル キャップ2
出典:zozo.jp

ナチュラルカラーのキャップは、さまざまなコーディネートに取り入れやすいところが嬉しいですね。

スキニ―パンツにビッグサイズのパーカーを合わせた、ストリート感のある着こなしにも最適です。

 アルファベットワッペン付きシンプルコットンキャップ
出典:zozo.jp

ざっくりとしたニットカーディガンにワイドデニムを合わせた、リラックス感のあるコーディネート。

キャップやバッグなどの小物をブラックにすることで、全体に統一感が生まれますね。

髪を耳にかけてキャップを被ることで、顔周りもすっきりとした印象に。

 アルファベットワッペン付きシンプルコットンキャップ2
出典:zozo.jp

フロントのワッペンがポイントになったキャップは、可愛らしい雰囲気で楽しめますね。

ボブヘアの前髪を見せて被ることで、ガーリーな印象が引き立ちますね。

Baseball LowCap
出典:zozo.jp

トレンドのストライプシャツを羽織ったラフな着こなしに、パープルのキャップでアクセントをプラス。

ベーシックタイプのキャップは、きれいめからカジュアルまで、コーディネートの幅が広がるところが嬉しいですね。

外ハネのアレンジが、今っぽい仕上がりを叶えてくれます。

ベースボールキャップ
出典:zozo.jp

スキニ―デニムに、フェミニンなレース付きカットソーやガウンを合わせた、女性らしさが光るカジュアルコーデがお洒落。

スポーツテイストのサンダルやキャップが、バランス良くマッチしています。

ゆるっとまとめたヘアスタイルが、抜け感のある大人の着こなしを演出してくれます。

ツイル キャップ3
出典:zozo.jp

スポーツテイストなキャップは、敢えてフェミニンなアイテムと合わせて甘辛に仕上げるのがポイント。

髪を耳にかけてピアスを強調することで、女性らしさを感じるコーディネートが完成です。

 ニューハッタン CAP
出典:zozo.jp

カレッジプリントのスウェットをスカートスタイルでまとめた、ガーリーな着こなしが目を惹きます。

キャップは浅めにかぶって、サイドの髪を垂らすことでフェミニンな印象が楽しめますね。

アルファベットワッペン付きシンプルコットンキャップ3
出典:zozo.jp

大きめサイズのスウェットをざっくりと着こなした、メンズライクなコーディネートにキャップが好相性。

ネックレスや髪のアレンジ次第で、女の子らしさもしっかりと押さえた着こなしが完成します。

ツイル キャップ5
出典:zozo.jp

深めに被ったキャップコーデは、大人の落ち着きある雰囲気が魅力的ですね。

ビッグシルエットのデニムジャケットをラフに羽織り、抜け感のある着こなしを楽しんで。

ラメゾンドリリスキャップ
出典:zozo.jp

髪をまとめて前髪やサイドを垂らしたキャップアレンジはこなれ感があってお洒落ですね。

ワイドパンツ×ロングシャツのゆるりとしたコーディネートのアクセントとしても、活躍してくれます。

クッションキャップ
出典:zozo.jp

キルティング風の生地で仕立てたキャップは、あたたかみのあるベロア素材が秋冬ムードを盛り上げてくれます。

鮮やかなピンクがキュートでポップなアクセントとして、一役買っています。

ツイル6Pキャップ
出典:zozo.jp

カジュアルなイメージが強いキャップは、ワンピースや大ぶりのアクセとの組み合わせで、女性らしい雰囲気が楽しめます。

足元にはハイカットスニーカーをプラスして、カジュアル&ガーリーなコーディネートが完成です。

TWILL CAP
出典:zozo.jp

マスタードイエローのキャップは、ブルー系のチェックガウンのカラーコンビネーションが抜群。

小物の色使いでコーディネートの印象もガラッと変わり、さまざまな表情を楽しませてくれます。

Baseball LowCap2
出典:zozo.jp

大ぶりのリュックをプラスした、ストリート感のあるコーディネートにキャップをプラス。

メンズライクな着こなしと、ボブヘアのキュートさが絶妙なバランスになっていますね。

キャップコーデ4
出典:http://zozo.jp/

大人っぽいヒョウ柄のスカートをカジュアルテイストに仕上げたコーディネートが、トレンドライクでお洒落ですね。

全体のカラートーンを統一することで、まとまり感のある着こなしが叶います。

Box Logo Cap
出典:zozo.jp

Aラインシルエットのデニムスカートは、動くたびになびくシルエットが女性らしさを演出してくれます。

足元をスニーカーで仕上げたラフな着こなしに、深めに被ったキャップが好相性です。

コーエンベア刺繍ベースボールキャップ
出典:zozo.jp

大ぶりのピアスを加えたコーデが、ボーイッシュになりがちなショートカットヘア×ベースボールキャップをキュートに仕上げるポイント。

足元はスニーカーでアクティブな印象にすることで、リラックス感のあるデイリーコーデが完成です。

キャップコーデ6
出典:http://zozo.jp/

深めのデザインが特徴的なNEW ERAのキャップは、ボーイッシュな着こなしに好相性ですね。

オールブラックで仕上げたコーディネートには、髪を下ろして女の子らしさもしっかりキープしたスタイリングがおすすめです。

ボアキャップ
出典:zozo.jp

ふわふわモコモコなボア素材のキャップは、見た目もあったか、秋冬のお出掛けを楽しくさせてくれますね。

髪をコンパクトにまとめることで、ボリューミーなボアキャップもすっきりと合わせられます。

チェックウールキャップ
出典:zozo.jp

しっかりとしたウールチェックのキャップは、落ち着きのある雰囲気が大人のコーデに好相性です。

前髪を斜めに流して耳を出すことで、顔周りがすっきりと仕上がりますね。

ビッグシルエットのトップスが、女性らしい華奢な着こなしを叶えてくれます。

CAP CORDUROY
出典:zozo.jp

フロントボタンのロングスカートとボーダートップスの爽やかなスタイルは、休日のお出掛けコーデにもピッタリですね。

秋冬の日差しが強い日に、ツバのあるキャップが大活躍してくれます。

ヤンキース メルトン ベースボールキャップ
出典:zozo.jp

メルトン素材のキャップは、秋冬らしいあたたかみのある表情を演出してくれます。

ポップなピンク色のパーカと、スポーティーなキャップとのコンビネーションが抜群です。

コーデュロイ ベースボールキャップ
出典:zozo.jp

秋冬のトレンドにもなっている、コーデュロイ素材で仕立てたキャップ。

メガネをプラスした小物使いが、お洒落度をさらにアップさせてくれますね。

デニムのロングガウンが歩くたびに揺れ、ガーリーさもしっかりと押さえた着こなしが叶います。

チェックウールキャップ2
出典:zozo.jp

つばの大き目なキャップは、小顔効果も発揮してくれるところが嬉しいですね。

ウール素材のキャップやファーサンダルがシーズンライクな着こなしのポイントになっています。

ウール混ツイードキャップ
出典:zozo.jp

全体をアースカラー系でまとめた落ち着きのある着こなしが、秋らしい表情を演出してくれますね。

ツイード素材のキャップは、ボーイッシュになり過ぎないところが魅力的。

ボアキャップ2
出典:zozo.jp

ふわふわな見た目が可愛らしいボアキャップは、カジュアルなコーディネートも女の子らしく決まります。

髪は敢えて下ろして、フェミニンに仕上げるのがポイント。

シンプルボアキャップ
出典:zozo.jp

シンプルデザインのボアキャップは、素材ミックスの着こなしを楽しみたい時にもおすすめのアイテム。

とろみ素材のワイドパンツを合わせた、モード風なコーディネートにも好相性です。

ロングヘア×キャップ

パネルコーデュロイキャップ
出典:zozo.jp

ふんわりなロングヘアと、ボーイッシュなキャップの甘辛なコンビネーションがお洒落ですね。

ビッグシルエットのスウェットをゆるりと合わせたコーデは、シンプルな中にもトレンドをしっかり押さえた仕上がりに。

パネルコーデュロイキャップ2
出典:zozo.jp

オフショルダーのトップスが、華奢で女性らしいシルエットを演出するデニムコーデ。

髪は後ろでラフにまとめたスタイリングが、ボーイッシュになりがちなキャップコーデをフェミニンに仕上げてくれます。

ウールCAP2
出典:zozo.jp

暖かみのあるウール素材のキャップは、柔らかく女性らしい印象が楽しめるところが嬉しいですね。

足元のバレエシューズとカラーを合わせることで、全体にまとまり感が生まれます。

キャップコーデ7
出典:http://zozo.jp/

古着のような色落ち加工が、こなれ感を演出してくれるキャップ。

髪をお団子にすることで、デコルテラインをより美しく見せてくれます。

フェミニンなマーメイドスカートに、キャップやスニーカーを合わせることで、程良いカジュアル感が楽しめますね。

ライトコーデュロイキャップ2
出典:zozo.jp

ホワイトのコーデュロイキャップは、コーディネートに爽やかなアクセントをプラスしてくれます。

ゆるふわなロングヘアに合わせれば、女性らしさもしっかりキープした仕上がりに。

ネイティブ柄の赤いジャガードカーディガンが、印象的な着こなしを演出してくれます。

コーデュロイキャップ8
出典:zozo.jp

優しいレッドのコーデュロイキャップをアクセントにした、大人カジュアルな着こなしは、デイリーコーデにも最適です。

暖かみのある素材感が、秋冬らしい表情をプラスしてくれます。

ライトコーデュロイキャップ9
出典:zozo.jp

メンズライクなスウェットとデニムのカジュアルコーデには、髪を下ろしてキャップを被り甘さをプラス。

ふわりとしたロングヘア×キャップの組み合わせが、女性らしさを引き立てるポイントになっていますね。

Heatherキャップ
出典:zozo.jp

ビッグシルエットのスウェットと、サテンスカートの甘辛コンビネーションが、トレンド感たっぷりな着こなし。

ラフにまとめたロングヘアとキャップの組み合わせが、こなれ感を演出。

全体に淡い色合いで仕上げた中に、ブラックのバッグやスニーカーがメリハリのあるアクセントになっています。

ウールCAP5
出典:zozo.jp

ブラックアイテムを中心とした、スタイリッシュなレイヤードコーデにキャップをプラス。

ゆったりと着こなしたチェックシャツと、程よいカジュアル感のキャップが好相性ですね。

NEWHATTAN CAP2
出典:zozo.jp

ベーシックなキャップは、シーズンを問わず使えるコーデの強い味方。

ゆるふわなロングヘアと赤いリップが、女の子らしい表情を演出してくれます。

Heatherキャップ2
出典:zozo.jp

ミリタリーシャツをラフに合わせたこなれ感のある着こなしは、大人の落ち着きある雰囲気が魅力的です。

全体にマニッシュな印象がするコーディネートですが、髪をラフにまとめることで、女性らしさが際立ちますね。

Heatherキャップ3
出典:zozo.jp

リブニット素材で仕立てたワイドパンツに、ビッグシルエットのスウェットを合わせた、トレンドライクな着こなしです。

髪をクルクルっと結んだヘアアレンジにキャップを被った、抜け感のある仕上がりがお洒落ですね。

ツイル キャップ6
出典:zozo.jp

アディダスのロゴがポイントになった、スポーツミックスな着こなしが、トレンドライクでお洒落ですね。

ホワイトのキャップやスニーカーのコンビネーションが、爽やかな印象をプラスしてくれます。

ツイル キャップ7
出典:zozo.jp

ナチュラルカラーのキャップは、落ち着きのある柔らかい表情を演出してくれます。

シンプルな見た目が、大人っぽい着こなしにも相性抜群です。

ボリュームネックのニットを合わせる際は、髪をまとめてすっきりと仕上げるのがポイント。

ツイル キャップ8
出典:zozo.jp

全体にゆったりシルエットのアイテムを組み合わせた、ハイセンスなスタイリングが目を惹きます。

カーキやブラウンといった秋らしいカラーリングは、落ち着きのある表情が魅力的です。

合わせやすいダークブラウンのキャップは、さまざまなコーディネートで活躍してくれそうです。

まとめ

いかがでしたか?自分のヘアスタイルに合った、キャップコーディネートは見つかったでしょうか?

着こなし次第で、さまざまな表情を演出してくれるキャップ。シーズンを問わず、コーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる