エリカ・アンギャル発「お腹がすいたらデーツ!女性のための完璧おやつ」

世界の美女たちを導き、栄養コンサルタントとして活躍中のエリカ・アンギャルさん。体の内側から美しくなる食生活やライフスタイルを指南している彼女に、毎月、キレイを育むビューティ食材を取材します。  

undefined
Licensed by Getty Images

毎日食べても飽きないスーパーフード

プルーンよりも大きくて食べ応えのある「デーツ」。スーパーフード人気で、日本女性にも広く浸透しましたね。デーツはナツメヤシの果実のことで、中東などでは6千年以上も前から食べられているそうです。少なくとも50以上の種類があり、産地ではそのまま食べたり、ドライにして保存食にしたも。

ポリフェノールたっぷりのスーパーフードですが、ほかにもカリウム、 マンガン、マグネシウム、ビタミンB6、食物繊維など栄養素が豊富。腸を活発にする働きも頼もしいです。甘みが強いので太りそうと思われがちですが、GI値はかなり低め。ダイエット中のおやつとしてむしろおすすめです。ドライタイプもい ろんな種類があるので、選ぶときはこだわって。私のNo.1はメジュール種。ソフトな食感とキャラメルのような風味が美味しくて、毎日食べても飽きない!

中東版の和菓子のようなデーツ&クリームチーズ

undefined
©GINGERweb

中東のお土産でよく見かける、ドライデーツの種を抜き、真ん中に切れ目を入れてナッツやオレンジピールを挟んだだけのお手軽お菓子。こちらはクリームチ ーズを挟んだバージョン。 好みの具材で楽しんで。

主食にもなる! デーツとバナナの濃厚ブレッド

undefined
©GINGERweb

デーツとバナナに卵を加えてピューレにし、アーモンドプードルなどの粉と混ぜてオーブンへ。できたてはもちろん、冷めても美味しい。お粉は玄米粉 やキビ粉に変えても、味わい深くおいしいです。

ちょっと小腹がすいたとき、パクっと食べれば甘さも満足! 仕事中のデスクフードにピッタリです。

元記事を読む
提供元: GINGERwebの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
お腹の凹ませとサイズダウンに◎ 憧れの【ほっそりウエスト】を叶える簡単エクサ3つ
くびれを備えたほっそりウエストとキュッと引き上がったヒップ。そんなオンナらしい滑らかな曲線のウエストラインは女性から見ても憧れ。そんな憧れの【ほっそりウエスト】を作ることで評判を呼ぶのが、数多くの海外セレブのボディメイクを担当しているトレーナーのジョン・ベントン氏。 ▶︎ぽっこりお…
beauty news tokyo
1日5分タオルチャレンジでぽっこりお腹を-5cm!
おいしいものが多い秋冬。厚着なのもあって体型の崩れに気付きにくかったり無頓着になりがちです。女子友と温泉に行ったりお泊りデートの時に恥ずかしい思いをしなくていいよう、一日たったの5分、家にある「あれ」を使ってできる簡単エクササイズをご紹介します。
myreco
ぽっこりお腹のサイズダウンに効果的。ウエストに【くびれを取り戻す】簡単習慣
外食の機会が増える年末年始に向けて心配事といえば“体型キープ”という方は少なくないと思います。特に気づいたらお腹がぽっこりしていたなんて事態はぜひ避けたいところ。そこで習慣に取り入れたいのが、大きく体をねじる動きでウエストにくびれを取り戻すヨガの簡単ポーズ【マッチェンドラ〜脚を上…
beauty news tokyo
ぽっこりお腹を凹ませたい!1日30秒の「集中2週間」簡単エクササイズ
デニムの上にはみ出るお腹……たるみ感に落ち込む日々。そんなぽっこりお腹は今年中になんとかしてしまいたいですよね! そこで今回は、ヨガインストラクターである筆者が、ペタンコお腹を目指すエクササイズ記事をご紹介します。 まず […]
GATTA
ちょうどいいムキッと感のあるお腹を目指す!運動が苦手でもできる「寝る前30秒」からの体づくり
「もう少し脚を引き締めたい」「お腹のお肉をどうにかしたい」……そう感じても、週に何度もジムに通ったり、きついトレーニングを毎日続けたりするのは正直難しいのが現実。 そこで、多くのモデルが足しげく通うパーソナルトレーニング […]
GATTA
脱“ぽっこり”お腹|運動が苦手でも自宅で手軽! 解消エクササイズ&マッサージ
運動が苦手だからっておなかやせを諦めていませんか? 手軽にできるエクササイズや、美くびれの作り方、マッサージ法などを、“美腹筋の伝道師”の山崎麻央さんに教えていただきました。 Q.運動が本当に苦手です。おなかやせするにはやはり運動しかないですか? A.遅延型アレルギーを調べてみるのも手 「冷えや腸内環境が悪いことでおなかが出ている人もいます。どうしても運動をしたくないなら、遅延型アレルギーを調べて...
美的.com
泉里香さんが効果を実感!腹筋を刺激する体幹トレーニングぽっこりお腹をシェイプアップ!
■ボクシングの消費カロリーはウォーキングの3倍! 9月29日の「にじいろジーン」(フジテレビ系)では、定番企画の“ぐっさんと行くならこんなトコ!”を放送。ゲストには泉里香さんが登場して、一緒にボクシングや体幹トレーニング […]
fytte
ペタ腹をGET!お腹と背中を鍛えてやせる「舟のポーズ」 #今日のねこヨガ
■舟のポーズ 腹筋を使って脚を上げ、体勢をキープするときには腹筋に加えて背筋も使います。きれいな「V字」を目指しましょう。 <やり方> 床に座って手をお尻の横につけ、脚はそろえて両ひざを立てる。 足を床から離したら、ひざ […]
fytte
お腹も太ももも一挙にほっそり。くびれウエストを取り戻すための簡単習慣
キレイなくびれを備えたほっそりウエストをキープしていくことは理想とするところですが、飲食の機会の増える年末に向けてお腹や下半身にムダなお肉を育ててしまうのは最も避けたいところ。そこで習慣に取り入れたいのが、呼吸を意識しながら筋肉を鍛えるピラティスです。 ▶︎1日30秒実践するだけでOK…
beauty news tokyo
3ヶ月で16kg減を叶えた整形級ダイエット、お腹のたるみを一挙に引き締める簡単習慣など今週注目の話題
今週(2018.10.28~2018.11.3)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ くっきり二重で印象まで激変させた『3ヶ月で16kg減を叶えた整形級ダイエット』、ほっそりウエストを育む『お腹のたるみを一挙に引き締める簡単習慣』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。 …
beauty news tokyo
お腹のサイズダウンに効果◎ ぽっこりを感じさせない【ほっそりウエスト】に導く簡単習慣
気づくといつの間にかお腹がぽっこりしていたり、脇腹にお肉が付いていたという経験は誰しもありますが、年末に向けて飲食の機会が増える季節だからこそ、無理なく続けられるエクササイズを習慣にして【ほっそりウエスト】をキープしていきたいもの。そのためにはお腹周りに適度に筋肉をつけることが…
beauty news tokyo
お腹が空いたらその場でダッシュ! 1か月で3.7kgの減量ができる「10秒ダッシュダイエット」
■空腹感を一瞬で抹消するダイエット 9月23日放送の「林先生が驚く初耳学!」(TBS系)では、「ガンバレルーヤ美ボディへの道」と題した企画を放送。ダイエットに最適な空腹感を消す方法がピックアップされました。 「10秒ダッ […]
fytte
通勤中やデスクワーク中に出来るトレーニング3選!〜お腹・内もも・ふくらはぎ引き締め編〜
みなさん、こんにちは!姿勢改善×ボディメイクのプロの谷俊治です。今回は、通勤中やデスクワーク中に出来る筋トレ3選!〜お腹・内もも・ふくらはぎ引き締め編〜ということで、いつでも手軽に気になる部位のトレーニングができるエクササイズをご紹介したいと思います!
美LAB.
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理