1. トップ
  2. インテリア
  3. 年に一度はもったいない!ハロウィンツリーを飾っておしゃれな空間に☆

年に一度はもったいない!ハロウィンツリーを飾っておしゃれな空間に☆

  • 2018.10.11
  • 3678 views

年に一度のクリスマスの時期にしか使わないツリー。

最近は、秋になったらツリーを出してハロウィン仕様に飾り付けをし、ハロウィンが終わったらクリスマス仕様にするというご家庭も増えているんですよ。

今回は、ハロウィンツリーのあるおしゃれな例をご紹介します。

ハロウィンツリーのおしゃれな飾り方♪

ジャック・オー・ランタンで

ツリーに様々なサイズのジャック・オー・ランタンを吊るすだけで、ハロウィンツリーの出来あがり。

まつぼっくりが付いているタイプのツリーでも、簡単にハロウィン仕様になりますよ。

大きくて存在感のあるハロウィンツリーがあると、お部屋が明るい雰囲気に。

玄関に飾って

玄関にハロウィンツリーを飾るだけでも気分が盛り上がりますよ。

クリスマスオーナメントのベツレヘムの星とセリアのハロウィングッズを合わせて、素敵に仕上げています。

オーナメントは少なめにして、壁面に貼ったりオブジェを置いたりしているのもポイント。

場所を取らない小さめのツリーも可愛いですね。

スタイリッシュに

ideeのアイアンツリーなら、スタイリッシュな空間を作り出してくれますよ。

ニトリのキャンドルを載せて、ガーランドを飾ったらキュートさもプラス。

てっぺんに置いた魔女のハットがポイントに。

ハロウィンカラーで

ジャック・オー・ランタンやリボンなど、オレンジの飾りでハロウィンカラーに統一したハロウィンツリー。賑やかな雰囲気が漂いますね。

ハロウィン仕様のオーナメントをたくさん飾りたいのなら、100均がおすすめ。

かわいいオーナメントが揃っていますよ。

大きなツリーも

大きなツリーはゴージャス感があって素敵ですね。

ハロウィンツリーにお菓子の入った紙袋を吊るして、遊びに来たお友達にサプライズ。

ゲストを楽しませるのも、ハロウィンの楽しみ方のひとつですね。

ミニサイズも

セリアのブランチツリーならミニサイズなので、場所を取らずにハロウィンツリーを楽しめます。

同じくセリアのウッドオーナメントを飾って、リーズナブルでおしゃれなツリーに。

こちらは、ウッドオーナメントをホワイトでペイントして、アレンジしているので更におしゃれですね。

白樺ツリーに

ニトリの白樺ウッドのツリーに、ダイソーのおばけバケツを吊るして飾っています。

お菓子を入れたり、キャンドルを入れてランプにしたりするミニバケツをオーナメントに。

ハロウィンの飾りはパンプキンが多いので、ホワイトのツリーにおばけの組み合わせが新鮮。

タペストリーも

ハロウィンツリーに憧れるけれど、置く場所が無いのなら場所を取らないツリータペストリーがおすすめ。

クリスマスならこのまま飾っても良いのですが、ハロウィンの季節にはダイソーのガーランドをプラスしてアレンジ。

こうすれば、タペストリーでもハロウィンからクリスマスまで長い間楽しめますよ。

まとめ

秋を盛り上げてくれるハロウィンツリーをご紹介しました。

大きなツリーから小さいツリー、タペストリーまで、どんなツリーでもハロウィン仕様に出来るんですね。

皆さんも、今年の秋からはツリーを出してみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる