お手本は「ロンハーマン」!西海岸風インテリアでこなれたリラックス空間を作ろう

西海岸インテリアとは

西海岸風インテリアは、アメリカ・カリフォルニアあたりのビーチスタイルを感じさせるインテリアのこと。

ヒトデや貝殻、流木などの海モチーフ、潮風にさらされたラスティックな板やスチール、カジュアルなコットンやデニムなどのアイテムを上手に取り入れ、リラックス感のある部屋作りが特徴です。

「ロンハーマン」のおしゃれなインテリア

インテリアを作る5つのポイント

「ロンハーマン(Ron Herman)」は、カリフォルニアスタイルのファッションを追求しているブランドで、ショップや経営しているカフェの内装にも人気があります。

店舗の内装は西海岸スタイルで統一され、リラックスできる空間に。

今回は、板壁とファブリック、海とアメリカ、そしてブルーという5つのポイントで、「ロンハーマン」風の西海岸インテリアをご紹介していきましょう。

ラスティックな板をアクセントに

リビングでの板使い

「ロンハーマン」のショップやカフェでは、ラスティックな風合いの板がインテリアにも取り入れられています。

上述のように、ビーチからの潮風にさらされたような雰囲気の板やスチールは、インテリアのアクセントにもなってくれるでしょう。

板壁風の壁紙でセルフリフォーム

玄関正面の壁に、ラスティックな板壁風の壁紙をセルフで貼っているアイデアです。最近の壁紙のデザインはリアルなものも多く出ていますね。

ランダムにペンキを塗ったようなラフな雰囲気が、西海岸風インテリアにうまく馴染みます。

テーブルにも使えるラスティックな板

こちらは朝ごはんのテーブルセッティングのアイデアです。古材をロープで結んだトレイのデザインが可愛いですね。

英字ロゴ入りのカップとプレートも、「ロンハーマン」風の西海岸スタイルにフィットしています。

リラックス感のあるファブリック

トレンドのマクラメデザイン

「ロンハーマン」風のインテリアでは、リラックスが最大のテーマとなっています。そのため、素材はテクスチャーにもこだわりたいところ。

インテリアのトレンド入りも果たしているマクラメのタペストリーやクッションカバーなら、ナチュラルなカラーと天然素材でおしゃれな印象を演出できますよ。

藍染もオーガニックで新鮮!

日本の民芸のイメージとはまた少し違った印象を受ける、インディゴ・タイダイ。

もともと、西海岸発祥のヒッピーカルチャーの中で、タイダイは脚光を浴びたアイテムの1つです。

オーガニックでオリエンタルなイメージもある藍染は、和の雰囲気よりもナチュラルなイメージを感じるデザインがトレンドなんですよ。

ラグで色を取り入れる

ナチュラルなフローリングの空間に、カラフルなラグで色を取り入れるスタイルも、ロンハーマン風のインテリアに馴染むアイデアです。

ネイティブアメリカンや南米の民族的なデザインのラグは、使い込まれた風合いの木製の家具ともフィットしますね。

キーワードは「海」と「アメリカ」

カラフルなマリンアイテム

「ロンハーマン」風の西海岸スタイルのインテリアでは、「海」と「アメリカ」が大きなキーワードになります。

サーファースタイルやビーチハウススタイルと言われる所以ですね。こちらは、イエローのサーフボードやレッドの浮き輪を取り入れた空間。

カラフルなマリンアイテムを、インテリアのアクセントとして上手に活用しているアイデアです。

小物で感じるアメリカンテイスト

こちらは男の子のお部屋です。

壁に飾られたルート66のデコレーションアイテムや、車のナンバープレート、小さなバスロール風のタペストリーなど、素敵なディスプレイがたくさん。

アメリカンテイストを感じる小物の取り入れ方は参考になりますね。ブルー×ホワイトの円形ラグもおしゃれです!

決め手となるカラーはブルー!

さわやかなブルーのドア

海をイメージする西海岸風インテリアでは、決め手となるカラーはやっぱりブルー。こちらは、玄関からリビングへ続く廊下部分だそうです。

白い板壁とブルーのドアのコントラストが美しいですね。

白い壁に映えるブルーのソファ

白いレンガ調の壁のリビングに置かれたソファの水色が鮮やか!床も壁も白でまとめた空間に、パッと明るさとさわやかさをプラスしてくれますね。

まとめ

おしゃれなファッションとライフスタイルを提案する「ロンハーマン」風の西海岸インテリアをご紹介しました。まずは、5つのポイントの中で、いくつかを組み合わせてコーナーを作ることから初めてみませんか。

季節を問わず、リラックスした居心地のいいインテリアを楽しむことができるはずですよ。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ZARAのニットが可愛すぎ♡トレンド&モテをGETするアイテムはコレ!
トレンドのデザインがお手頃プライスで手に入るZARA(ザラ)は、私たちの強い味方! この記事では、豊富なラインナップの中から「今着たい」ZARA...
GINGERweb
トレンドのチェック柄♡秋冬にマストな大人のワンピース&ジャンスカコーデ特集
トレンドを感じさせるチェック柄のアイテムは、やっぱり秋冬コーデには欠かせませんよね。そこで今回は、チェック柄のワンピース&ジャンパースカートを使ったアイテム別のコーディネートをご紹介いたします♪チェック柄アイテムが気になっていた方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
folk
差し色で大人可愛く♡ピンク色をアクセントにしたおしゃれなインテリア
お部屋を可愛らしい雰囲気にするピンク色のインテリア。全体に使うと子供っぽくなることがありますが、アクセントカラーに使うことで、優しい雰囲気の大人女性に似合うお部屋になるんですよ。そこで今回は、ピンク色をアクセントにしたおしゃれなお部屋をご紹介します。
folk
新感覚のデザインや素材に注目!進化系「ハーバリウム」特集
インテリア雑貨として大人気のハーバリウム。今回は次世代ハーバリウムとも言えるような、他とは違ったアイテムの数々をご紹介します。一風変わったデザインやストーリーに、きっと心惹かれるものが見つかりますよ。
Sheage
【連載】おうちカフェを楽しむ♪「無印良品」の角形トレーでティーセットを収納しよう
気候がよい時期になると、家でくつろぐ時間がより充実しますね!今回は、家でくつろぎながらのおやつタイムをより楽しめる、無印の角形トレーを使った便利な収納アイデアをご紹介いたします♪
folk
ダイエットにはスクワットが効果的!スクワットをするときのポイントとダイエット成功の秘訣とは?
脚痩せやヒップアップなど、下半身のダイエットにも効果的となっているスクワットです。運動の中でも効率の良いトレーニングのひとつとして知られているスクワットは、自宅でもできる簡単なダイエット法として実践している女性たちも多くみられます。 引き締まった身体を作るためにも毎日続けたいスクワットをするときのポイントと、スクワットダイエット成功の秘訣とは一体どういったものがあるのか、ご紹介します!
GODMake.
抜け感もポイント!カチッと決まりすぎないジャケットコーデ15選♪
きちんと感があり、カチッと決まりすぎるイメージのジャケット。でも、決まりすぎてしまうと普段から着るにはちょっと堅苦しすぎますよね。そこで今回は、程よく抜け感を作って、決まりすぎずおしゃれ見えするジャケットコーデをいくつかご紹介したいと思います。大人な着こなしをぜひチェックして、毎日の着こなしの参考にしてみてくださいね!
folk
季節を問わないノーシーズンハイライト♪さりげなくおしゃれなヘアスタイルに
外国人風カラーが人気が上昇したハイライトカラーですが、今や外国人風という枠に囚われず1ランク上のカラーにする為の手段となっています。夏だけに入れるという概念も薄くなってきて、季節は問わないナチュラルなハイライトは大人気。今回はそんなノーシーズンハイライトカラーで、いつだってオシャレで可愛いヘアスタイルをご紹介します。
folk
【TWICE】日本初のドームツアーが2019年に開催決定!
韓国のアイドルグループ「TWICE」が2019年に日本で初めてドームツアーを開催することが発表されました。東京・名古屋・大阪の3会場にて開催予定。大人気の「TWICE」初のドームツアーの情報をお届けします。
LeTRONC
派手でも上品さはキープ♪好印象を叶えるチェック柄パンプス
どんなにトレンドが移り変わろうとも、“とりあえず”の1足としてパンプスは欠かせない存在。手持ちのストックに今季買い足すなら、存在感抜群な派手めデ...
GINGERweb
一年中使える☆お部屋を照らす「イルミネーションライト」の飾り方特集
秋冬になるとイベントなどで活躍するイルミネーションライト。 しかし、イベントを意識したディスプレイ以外でも活躍する、お部屋を素敵にしてくれるアイテムでもあります。 そこで今回は、イルミネーションライトをおしゃれに飾るアイディアをご紹介します!
folk
簡単なDIYでお部屋がオシャレに!《黒板》を取り入れたカフェ風インテリア♡
カフェテイストのインテリアで見かけることの多い黒板。お部屋に黒板があるだけで、ぐっとオシャレな雰囲気を演出してくれますよ♪シートや黒板塗料が販売されているので、意外と簡単なDIYで黒板を取り入れることができるのも嬉しいですよね。今回は、そんな黒板を使ったインテリアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
folk
ずっと一緒に居ていい?男が「手放せない」と思った女の特徴とは
追われる女性は、男性が「この子だけは手放しちゃいけない!」と思うくらいたくさんの魅力を持つもの。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理