1. トップ
  2. ファッション
  3. 「花柄アイテム」で大人かわいい着こなしを♡甘さ控えめの大人な花柄コーデ15選

「花柄アイテム」で大人かわいい着こなしを♡甘さ控えめの大人な花柄コーデ15選

  • 2018.10.11
  • 5552 views

コーディネートのどこかに花柄アイテムを使うと、大人っぽさとかわいらしさが両方感じられる大人かわいい着こなしを楽しむことができます。

そこで今回は、この秋真似したくなるような、季節感もアピールした大人の花柄コーデをいくつかまとめてみました!ぜひ最後までチェックして、これからの季節の参考にしてみてくださいね☆

ブラウス

花柄シャーリングブラウス
出典:zozo.jp

首元のレースが印象的でかわいらしいこちらの花柄ブラウスは、トレンチスカートなどでクラシカルな雰囲気に着こなすのがおすすめ。

クラシカルコーデは秋こそかわいいので、ぜひ試してみて♪

オフショルとしても楽しめる 2wayでコーデの幅も広がる レトロな花柄 スモックブラウス
出典:zozo.jp

今年の秋は、こっくりとした色合いのベイクドカラーが人気です。花柄ブラウスもベイクドカラーのものを選ぶと、今年らしいoutfitを楽しむことができますよ☆

特に今季は大人っぽいグリーンに注目が集まっています。

ペイズリー花柄ハイネックブラウス
出典:zozo.jp

今シーズン人気のハイネックが特徴のブラウス。

花柄で着映えするだけでなく、トレンド感もしっかりと演出してくれるから、シンプルなボトムスと合わせるだけでコーデが決まります!

パンツ

フロントタック 花柄ワイドパンツ
出典:zozo.jp

スカートのようにふわっと広がるワイドパンツは、花柄だとラフになりすぎず、上品に着こなすことができます。

パンツにボリュームがあるので、トップスはウエストインするかベルトやリボンできゅっと締めると、バランスよくまとまりますよ。

花柄ベロアパンツ
出典:zozo.jp

ベロアなら素材から季節を感じることができるので、シーズンライクな着こなしに仕上げるのにピッタリ!花柄ならベロア特有のカジュアル感も控えめです。

スカート

大人花柄ミモレスカート
出典:zozo.jp

黒ベースにピンクの花柄がとってもきれいに映えているスカート。

一枚で華やかなコーディネートに仕上げてくれるアイテムなので、シンプルなトップスや小物を合わせるだけでOK!

花柄ミドル丈フレアスカート
出典:zozo.jp

大ぶりの花柄は、存在感たっぷりで大人っぽさを引き立ててくれます。

甘さ控えめでかわいくなりすぎる心配がないので、普段かわいいのが苦手な方でも扱いやすいですよ!

煌めく花柄レースのプリーツスカート。レースを重ねた透け感ロングスカート
出典:zozo.jp

とってもきれいな花柄レースのプリーツスカートは着映え力満点!

きちんと感のあるテーラードジャケットを合わせると、甘さを抑えて大人の女性ならではの着こなしに仕上げてくれます。

花柄スカート
出典:zozo.jp

花柄スカートはカジュアルに着こなしてもおしゃれなアイテム!

カジュアル感の強いパーカーやスウェットも、花柄スカートにかかればレディライクに仕上がりますよ。

ワンピース

花柄前開きワンピース / ガウン ブラック
出典:zozo.jp

秋は、ダークなカラーがベースになったシックなデザインを選びたいですね。

花柄ワンピース一枚で決めたコーディネートでも、大人っぽさと女性らしさの両方が手に入ります♪

花柄ワンピース
出典:http://zozo.jp/

イレギュラーヘムの花柄ワンピースは、揺れるたびに女性らしさを演出してくれます。

歩くだけでかわいいが叶う優秀アイテムなので、スニーカーでカジュアルダウンしても女っぽさはそのまま!

<高橋愛さんコラボ>ラブ&ピースプロジェクト 花柄フリルネックマキシワンピース
出典:zozo.jp

白の花柄はガーリーなイメージが強いですよね。でも、小花柄なら大人っぽく見せることもできるんです!

さらに今季人気のハイネックが上品さも演出してくれていますね。

花柄ロングワンピース
出典:zozo.jp

今シーズンはレギンス人気が再来しています。レディライクな花柄ワンピースにも、レギンスを合わせるのがおすすめですよ。

程よい抜け感で今年らしさを楽しんでみてください♪

レトロ花柄ベロアワンピース
出典:zozo.jp

キャミソールワンピースは合わせるトップスで雰囲気が変わるため、いろいろな着こなしが楽しめます♪一枚持っておくと、コーデの幅がぐんと広がりますよ。

花柄前開きワンピース / ガウン
出典:zozo.jp

前開きの花柄ワンピースなら、一枚で着るだけでなく羽織としても活用できます。

カジュアルなデニムコーデも、花柄ワンピースを羽織ればレディライクな仕上がりに。気温差対策にもピッタリです!

花柄でレディな秋コーデを♡

いかがでしたか?花柄アイテムを使うと、カジュアルな着こなしもきれいめな着こなしも女性らしさが際立ちますね!いつもよりかわいく決めたい日などに、ぜひ真似してみてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる