1. トップ
  2. インテリア
  3. アイデア次第でいろいろ使える!【焼き網・ワイヤーネット】の活用術♡

アイデア次第でいろいろ使える!【焼き網・ワイヤーネット】の活用術♡

  • 2018.10.11
  • 13794 views

100均で手軽に手に入れることができる焼き網やワイヤーネット。加工しやすいので、DIYの材料として人気のアイテムです。

今回は、そんな焼き網やワイヤーネットを使ったリメイクアイデアをご紹介。DIY初心者の方でも真似しやすいアイデアを厳選しましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

焼き網を使ったリメイクアイデアを紹介★

焼き網をぐいっと曲げて、木材と組み合わせて作ったウォールシェルフ。画鋲で簡単に固定することができる、手軽なDIYアイデアです。

あまり重たい物は載せないように注意してくださいね。

焼き網を組み合わせてキャスターを取り付ければ、ランドリーボックスに。通気性が良いので、衛生面もバッチリなアイテムです。

プレートやチェーンを取り付けてひと工夫すると、さらにオシャレな仕上がりを楽しめますよ。

ステンシルで仕上げたボードに焼き網を組み合わせた、男前テイストのウォールデコアイテム。

レンガ調の壁と雰囲気がマッチしていて、素敵なインテリアに仕上がっています。

焼き網を白く塗装すれば、カフェテイストのインテリアにもよくマッチしてくれます。こちらでは、DIYした棚と組み合わせてコップの落下防止にも。

焼き網とは思えない、センスの溢れる活用アイデアですね。

折り曲げた焼き網をマグネットフックで冷蔵庫に取り付ければ、収納ラックが完成。全面にはベニヤ板を取り付けることで、目隠しにしています。

空間を有効活用できる実用的なDIYアイデアです。

焼き網と木材を合わせてDIYした消臭剤のカバー。土偶のモチーフが個性的な雰囲気を演出していて素敵です。

消臭剤は生活感が出がちなアイテムなので、カバーを使ってオシャレに目隠ししてあげましょう。

DIYの棚の背板に焼き網を活用。小物をオシャレに並べて、素敵なディスプレイスペースに仕上げています。

黄色のお鍋がさし色になっていて、空間にアクセントを与えてくれていますね。

シンプルなカレンダーも、ひと工夫すればこんなにもオシャレなインテリア小物に。焼き網が男前インテリアのムードを盛り上げてくれています。

こちらもカレンダー×焼き網のDIYアイデア。半分に折った焼き網と木材を組み合わせて、卓上カレンダーにリメイクしています。

普通に飾るよりも、断然オシャレですよね。

セリアのウォールボックスと焼き網を組み合わせて、ウォールデコアイテムに。100均のアイテムで作ったとは思えないほどオシャレな仕上がりです。

黒を基調にしているので、空間がぐっと引き締まった印象になりますね。

ワイヤーネットを使ったリメイクアイデアを紹介★

ワイヤーネットを壁に取り付けて、帽子の見せる収納に活用。スペースを有効活用できて実用的ですし、画鋲とフックがあれば簡単に真似できる素敵なアイデアです。

ワイヤーネットを折り曲げて、簡単なウォールシェルフをDIY。

焼き網はシルバーのものが主流ですが、ワイヤーネットなら白いものも販売されているので、塗装の手間も省けます。

ストリングシェルフ風のウォールシェルフをワイヤーネットで再現したいアイデア。

全てダイソーのアイテムだけで手作りされているそうですが、そうは見えないほど高見えする仕上がりです。

ワイヤーネットを組み合わせて作った棚。外出の際に濡れてしまったブーツや手袋を乾かすのに使用されているそうです。

キャスター台を取り付けることで、移動も楽々。

よくあるワイヤーネットとはガラッと雰囲気が変わる、目が粗めのワイヤーネット。

ライトやカレンダーなどを吊り下げて、デスク周りのインテリアとして活用されています。

ワイヤーネットに木材を組み合わせて、ウォールシェルフをDIY。

フックを使ってナンバープレートやフレームを吊り下げれば、さらにオシャレな雰囲気のディスプレイが完成します。

男前テイストのインテリアにピッタリなアイテムですね。

突っ張り棒とワイヤーネットを使って、クローゼット内のバッグ収納に活用しています。

置き場所に困るバッグをスマートに収納することができていて、実用性抜群ですね。

結束バンドでワイヤーネットを繋ぎ合わせれば、簡易的な棚のできあがり。プチプラで作ることができるので、衣装ケースを買うよりもお財布に優しいですよ。

学校のプリント類をまとめられるボード。目に付きやすい場所に設置すれば、すぐに確認できて便利ですよね。

クリップを使ってペンスタンドも作成されていて、工夫が感じられる活用アイデアです。

ついついごちゃごちゃしていまうテレビの配線は、ワイヤーネットを使ってキレイにまとめてしまいましょう。

浮かせることができるので、ホコリも溜まりにくくて掃除の手間もかかりにくいですよ。

アイデア次第で使い方はいろいろ★

焼き網&ワイヤーネットの活用アイデアを紹介しました。オシャレなインテリアになったり、機能的な便利アイテムになったりと、工夫次第で使い方はさまざまです。お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる