1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誘いが急増!? 男性が思わず声をかけたくなる女のコの特徴4つ

誘いが急増!? 男性が思わず声をかけたくなる女のコの特徴4つ

  • 2018.10.11
  • 43544 views

恋活中の方も、自分磨きを頑張っている方も、「男性が声をかけたくなる女のコ」に憧れていませんか?

「ルックスがいい人や、元々の性格が可愛い人だけでしょ……」と思っている方、そんなことはありません。

少し意識をすれば、印象や雰囲気を変えて、男性に関心を持ってもらうことができるのです。

できることから始めて、あなたも“男性が声をかけたくなる女のコ”になりましょう!

 

(1)いつも笑顔

「やっぱり、笑顔でいるコはいいよね。話してみたいなって思って、声をかけたくなっちゃう」(25歳・営業)

最強のモテ要素。それはやはり“笑顔”です!

いつもニコニコしているだけで、印象にも残り「あのコと話してみたいな」と気になる存在になる可能性大。

すれ違いざまに笑顔で挨拶すれば、「すごく感じのいいコ!」と男性のハートを揺さぶることもできるので、普段あまり笑ってないかも……と思う方は、まず笑顔から始めてみましょう!

(2)柔らかい雰囲気のメークやファッション

「癒やし系なコは誘いたくなるし、柔らかい雰囲気が話しかけやすい」(29歳・エンジニア)

綺麗でかっこいい女性も素敵ですが、「一緒にいたら癒やされそうだな」「おだやかで落ち着くな」と思わせる柔らかい雰囲気を持った女性は、常に男性人気が高い傾向にあります。

しかも、癒やし系の女性は、男性にとって安心感を与えてくれる存在なので、結婚にも発展しやすいという意見も。

私は癒やし系ではないし……と思っている人も大丈夫。

まずは、今のメークやファッションを柔らかい雰囲気に変えて、外見から入ってみましょう。

性格的な部分を変えることはなかなか難しいかもしれませんが、相手の話をゆっくり聞いてあげたり、いつもより他人に優しくするよう心がけるだけで変わってきますよ。

(3)ノリがよくユーモアがある

「冗談にノリよく対応してくれるコ! 話したら楽しそうって思う」(27歳・コンサルタント)

ノリがよく、面白い話に笑ってくれる女性は、「このコといたら楽しそう」と、つい男性が声をかけたくなります。

とくに初対面の場合、「自分の話に笑ってくれるかな……」と内心不安な男性も少なくないので、ノリがよい女性は話しかけやすい存在です。

また、ユーモアがあり、面白いことが好きな女性も男性から人気がある傾向が。

ノリのよさに自信がない人も、男性の話を楽しく聞くようにするだけで、好感度がぐっと上がりますよ!

(4)隙をつくる

「完璧すぎるとハードルが高くて誘いにくい。“俺でもいけるかな?”って思わせてくれる隙がほしい」(28歳・税理士)

“隙のある女性がモテる”とよく言いますが、“隙”とは具体的にどんなものなのでしょうか。

隙がある女性の特徴を考えると、思い浮かぶのは3つ。

1. たまには弱みも見せて、誰かに頼る

2. 知らなかったことやアドバイスを素直に受け入れられる柔軟性がある

3. メークやファッションがナチュラル

自分ひとりで頑張ることや、常に完璧なメイクやファッションも、もちろん素敵です。

しかし、あまりに完璧だと、男性は「ガードも理想も高そうだな……」とチャレンジすることすら諦めてしまうかもしれません。

親近感の湧くメークやファッション、適度に見せる弱さ、教えてもらったことを素直に受け止める心の余裕が、男性との距離を縮めてくれてますよ。

 

いかがでしたか。

男性は、一緒にいると楽しいだけでなく、安心できる女性を求めていることが分かりますよね。

でもそれって、きっと女性からしても同じはず。

そう考えて意識すれば、今回紹介した方法が自然に身についてくると思います。

ぜひ、普段の生活の中で実践しながら、恋活や自分磨きを頑張ってくださいね!

 

文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(xiangtao、Pangaea、Fast&Slow、Ushico)

元記事で読む
の記事をもっとみる