1. トップ
  2. ヘア
  3. 《ちょっぴりルーズな雰囲気》が今の気分♡オシャレな大人カジュアルヘア特集

《ちょっぴりルーズな雰囲気》が今の気分♡オシャレな大人カジュアルヘア特集

  • 2018.10.11
  • 9625 views

海外のスナップ写真で見かけるモデルさんの様なルーズなヘアスタイルは、大人女性だからこそ垢抜けてオシャレに見える髪型のひとつ。

抜け感が欲しい方や、少しイメチェンを考えている方にもオススメですよ♪

今回は、ルーズ感を取り入れたカジュアルなヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます!

ほんのりルーズがオシャレを作る♪

ショート

髪全体にパーマ風のニュアンス感をプラスすることで、外国人風のルーズでかっこいい印象に。

髪全体にウェットスタイリングで、しっかりと束感を作っていくこともポイント♪

襟足も長めに残して、少しウルフ風のスタイルにカットしていきましょう。

サイドの長さに合わせて全体をカットした、カジュアルなショートボブスタイルです。

前髪は根元を立体的に残すように真ん中で分け、全体をラフに巻いて最後にウェット感をプラス♪

赤毛風のボルドーブラウンカラーなどを合わせれば、より雰囲気UPです。

ボブ

マットな質感と透け感が絶妙なアッシュブラウンカラーを、ルーズなボブヘアの組み合わせたエフォートレスなスタイル。

こなれ感をたっぷり表現したい大人女性にオススメですよ♪

前髪もラフに分け、サイドの髪を合わせてニュアンスウェーブでゆるふわにスタイリングしていきましょう。

毛先にゆるいカールと束感を持たせた、ルーズなボブへスタイルです。

毛先はワンカールをベースにし、サイドの髪部分はゆるく動きをプラス♡

ウェットスタイリングでまとめる時に、サイドから毛先まで巻いた部分のみ束感にしていくイメージでOKですよ。

毛先は外ハネに、サイドにはラフなエアリー感をプラスしたボブスタイルが可愛いですね。

顔まわりに立体感を持たせると、ルーズなスタイリングでもカジュアルになりすぎずにまとまりますよ♪

毛先部分は少し散らす様にスタイリングをしていくことがコツです。

ミディアム

ウルフ風にカットしたミディアムレイヤーは、ラフなニュアンスウェーブだけでトレンド感のあるルーズさを演出できます♪

柔らかな立体感をプラスした後は、ウェットスタイリングでしっかりと束感を作っていくこともポイントです。

ショートバングで大人可愛い雰囲気もUP!

サイドを短めに、襟足を長めに意識してレイヤーを入れた大人のミディヘアです。

ボブベースになっているので、ふわっとした髪型が好きな方にもオススメ♪

毛先や顔まわりを中心にラフに巻いて、毛先の動きを楽しむ様にルーズにまとめましょう。

前髪をカールし、ふんわりとルーズにまとめた大人可愛いミディヘアです。

伸ばしかけなどの長さの前髪は真ん中で分けてから、左右に流す様に毛先を巻きます。

前髪のカールに合わせて、毛先にかけてランダムにカールしていけば完成です♪

ナチュラルなスタイリングでまとめた、外人風ミディヘアがアンニュイな雰囲気。

前髪は真ん中で分け、さっと手櫛でかきあげバング風にスタイリングをしていきましょう♪

毛先にゆるいウェーブをプラスして、抜け感スタイルを作れば完成です。

アッシュベージュなど明るめの髪色がピッタリです!

ロング

ダーク系アッシュカラーを合わせた、大人っぽさ感じるルーズロングヘア。

前髪は真ん中で分けてから下ろし、毛先にかけてパーマ風に全体をゆるく巻いていきましょう。

ダーク系の髪色なので、ルーズなウェーブもしっとりと落ち着いた印象にまとまります♪

波ウェーブ風にふんわりとしたカールを合わせれば、ルーズなスタイリングでも女性らしい印象に♪

顔まわりからウェーブをプラスし始め、ふわっとまとめるのがポイントです。

前髪も少し厚みを持たせて重めにカットし、隙間を作りつつスタイリングをすれば完成!

ルーズアレンジ

左右に分けた前髪は、きちっとまとめず顔まわりにルーズな雰囲気を残すことで抜け感を作ります。

ウェットスタイリングで細い束を作ったら、頬のラインにくるようにスタイリングしましょう♪

カジュアルにウェーブした髪を、ひとつにまとめたラフなアレンジヘアです。

巻く方向は決めずランダムにウェーブし、立体感のあるスタイルを作ってから手櫛で耳の位置に合わせ、ひとつにまとめればOK!

結んだ後に後頭部の髪を少し弛ませ、耳の前と後ろから後れ毛を出してラフ感をプラスしましょう。

ハーフアップは、カジュアルなシニヨンにしてまとめるだけで、ルーズな雰囲気が可愛い大人のカジュアルアレンジに。

髪全体を波ウェーブ風に巻いて、ゆるい立体感を作っていきましょう♪

全て髪をまとめずに、ゴムから少し髪から出れいるくらいがgoodですよ。

まとめ

いかがでしたか?

ルーズな雰囲気が、大人の抜け感漂うオシャレなヘアスタイルを紹介してきました。

普段のヘアスタイルに、少しだけルーズ感を持たせるだけでグッと垢抜けた外人風ヘアに変身します♪

皆さんもぜひ、参考にして秋のイメチェンに活かしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる