1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ますます便利!「PUDO」でヤフオク商品の発送が可能に

ますます便利!「PUDO」でヤフオク商品の発送が可能に

  • 2018.10.10
  • 1395 views

最近駅などでよく見かける黒と黄緑色の「PUDO」の文字。

「PUDO」とは、誰でも利用できるオープン型宅配便ロッカーのこと。二次元コードのスキャンやパスワード入力といった簡単な操作だけで利用できることから、現在は宅配便の受け取り用として多くの人が活用している。

その「PUDO」が、ヤフオク!とヤマト運輸が連携したことで、ヤフオクで落札された商品の「発送窓口」としても利用できるようになり、商品を“好きな時間”に、より“便利に”発送できるようになる。

このサービスは、出品者が出品時に配送方法として「ヤフネコ!パック」を選択し、かつ落札者が発送方法で「ヤフネコ!パック」を選択した場合に可能。

「PUDO」のロッカーを利用することにより、24時間365日発送可能なのはもちろん、ロッカーならではの人の手を介さない非対面での荷物の発送が可能となる。

サービス開始は10月16日(火)から。「PUDO」は、現在全国3000カ所以上の駅などの公共スペースに設置されている。

ヤフオクを利用している人は、簡単便利なこのサービスをぜひ活用してみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる