1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女性ならでは♡《タイトスカート》で上品カジュアルコーデをきめよう!

大人女性ならでは♡《タイトスカート》で上品カジュアルコーデをきめよう!

  • 2018.10.10
  • 23422 views

タイトスカートを使えば、カジュアルコーデも大人女性ならではの上品な着こなしが叶います。

そこで今回は、タイトスカートをカラーや素材別に分けて、上品カジュアルなコーディネートをいくつかまとめてみました!

この秋、上品カジュアルにトライしてみたいという方は、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

ブラック

リブカットタイトスカート/804016
出典:zozo.jp

きれいめなコーディネートでも活躍するブラックカラーのタイトスカート。

カジュアルな着こなしも、大人っぽさが溢れますね。

【消臭効果】ポンチミモレ丈タイトスカート
出典:zozo.jp

シンプルにロゴトップスと合わせるだけでもOK!

小物使いでおしゃれ感をプラスするのがおすすめですよ♪

サンダルにソックスを合わせて、足元をおしゃれポイントにしています。

カーキ

【消臭効果】【洗濯機で洗える】チノストレッチカーゴタイトスカート
出典:zozo.jp

カーキはカジュアル感が強いカラー。

渋みが強いダークカーキも、タイトスカートならより大人っぽく仕上げてくれます♪

合わせるアイテムは、ブラックで統一して、シックな雰囲気に仕上げるのがおすすめ。

チノライクロングタイトスカート
出典:zozo.jp

カーキスカートとパーカーのラフな組み合わせは、ロング丈のタイトスカートで野暮ったさを払拭!

足元にヒールを合わせて、素肌のヌケ感もプラスすれば、すっかり大人の女性らしい着こなしに仕上がります。

ネイビー

チノライクロングタイトスカート
出典:zozo.jp

落ち着きのあるネイビーは、シックな雰囲気。

ブラックカラーほど重みを感じさせないので、普段から着こなしやすいですね。

カジュアルなスウェットとの絶妙バランスを楽しんで♪

ニット

YAKニットタイトスカート
出典:zozo.jp

ニットスカートは着心地が楽チンで、その分ラフに見えやすいアイテムですよね。

タイトなシルエットだと、セットアップでニットを使っても上品に決まります♪

【セットアップ対応】ニットタイトスカート
出典:zozo.jp

ニットセットアップでシンプルに決めたコーディネートは、今シーズン人気のレギンスとレオパード柄小物でトレンドライクに♪

体のラインを拾い過ぎないIラインシルエットとバックスリットで、着心地&動きやすさもバッチリです。

デニム

デニムタイトスカート
出典:zozo.jp

カジュアルの定番であるデニムをタイトスカートで♪

パンツよりも女性らしさが引き立ち、カジュアルな中にもレディな雰囲気が出ます。

フロントスリットも上品ですね。

ベロア

ベロアタイトスカート
出典:zozo.jp

素材から季節を感じることができるベロアのタイトスカート。

質の良い光沢が高見え効果抜群です♪

スパイシーなレザージャケットを合わせると、よりクールで大人っぽい雰囲気になります。

ベロアタイトスカート2
出典:zozo.jp

ベロアは、着こなし方によってはラフに見えてしまいやすいアイテムです。

ラフ見えが気になる時は、タイトシルエット×こっくりカラーで上品にまとめて、大人な艶を演出してみて♪

チェック柄

WPリバーラップタイトスカート
出典:zozo.jp

きちんと感のあるチェック柄のタイトスカートで、ゆったりニットのきれいめ着こなし。

カラー使いも上品さを演出してくれるグレーで統一しているので、大人っぽさ満点ですね!

UWSC フロントボタン チェック タイトスカート
出典:zozo.jp

ダークグレーチェックのタイトスカートなら、ビッグシルエットのパーカーを合わせても、ラフになりすぎず、野暮ったく見えてしまう心配がありません。

きれいめだけでなくカジュアルな着こなしも楽しめますよ♪

チェックタイトスカート
出典:zozo.jp

明るいカラーのトップスを合わせる時は、鮮やかすぎず渋みや深みのある色合いのものを選ぶのがポイント。

同系色で統一されたチェック柄なら、ごちゃごちゃしにくく、カラーコーデもしやすいですね♪

レオパード柄

ヒョウ柄タイトスカート/レオパード柄
出典:zozo.jp

今シーズン人気なのは、レオパード柄アイテム。

ハードなイメージが強いレオパード柄ですが、タイトスカートだと大人っぽさもしっかりと演出された、モードな着こなしが楽しめます。

レオパードプリントジャガードスカート
出典:zozo.jp

ワントーンでまとめるのも、レオパード柄が派手になりすぎないポイント。

ワントーンコーデは地味に見えてしまうイメージですが、レオパード柄のおかげで華やぐので、一石二鳥ですよ☆

タイトスカートで上品カジュアルに

いかがでしたか?

お好みのスカートやコーディネートはあったでしょうか♪

どんなカラーやデザインでも、タイトなシルエットのスカートだと、大人っぽく上品な印象を与えてくれるので、ぜひ試してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる