1. トップ
  2. インテリア
  3. どんなソファがお好み?お気に入りのソファで快適なお部屋づくり☆

どんなソファがお好み?お気に入りのソファで快適なお部屋づくり☆

  • 2018.10.10
  • 17323 views

ソファはお昼寝をしたりテレビを見たりと、おうちで快適に過ごすのに欠かせない存在です。

お部屋のコーディネートのポイントにもなるため、購入するときはどれが良いか迷いますよね。

今回は、デザインや素材などにこだわったソファをご紹介します。ソファを持っていない方も、是非今後のソファ選びの参考にしてくださいね。

スタイリッシュなソファですっきりとしたお部屋に

爽やかなブルーのソファは、幅が180cmと幅広なのでゆったりくつろぐことが出来ます。

足元のデザインもおしゃれで、スタイリッシュなお部屋にはぴったりのソファですよ。

日差しがたっぷり入るこちらのお部屋には、ダークカラーのソファがとてもお似合い。

テレビボードも同系色で揃えているので、明るい色のフローリングとも好相性ですね。

スタイリッシュなデザインのソファは、合わせるサイドテーブルにもこだわってみて。

お部屋の中心に置いて、おしゃれにコーディネートするのも素敵です。

クッションはあえてシンプルなものをチョイスするのがポイントですよ。

革張りのソファはおしゃれなお部屋にぴったり

レザーソファはデザインにこだわると、おしゃれなお部屋に大変身。

アームの部分が木製なので圧迫感もありません。

全体の馴染みも良く、北欧インテリアのお部屋にもおすすめです。

ソファを購入するときは、カラー選びも大事なポイントですよね。

黒の革張りソファは、とても高級感があってシックなインテリアにぴったり。

大人クールなお部屋にもおすすめですよ。

ひとり暮らしのお部屋には小さめのソファがおすすめ。

革張りのものだとヴィンテージ感も出て、レトロな雑貨ともコーディネートしやすいですよね。

フロアソファタイプだとお部屋も広く見えますよ。

黒のレザーソファもカリモクの一人掛けタイプなら、どんなインテリアとも合わせやすいですよ。

アームが木製なので、主張しすぎずお部屋のワンポイントにぴったりですね。

ナチュラルなお部屋にはシンプルソファを

優しい色合いのシンプルなソファは、ナチュラルインテリアとも相性抜群。

木の温もりが感じられるこちらのお部屋には、控えめな印象のローソファがよく合います。

大きめサイズのソファも、シンプルなデザインのものを選ぶことで落ち着いた印象のお部屋に。

温かい日差しが入る場所にソファを置いているので、気持ちよくお昼寝出来そう♪

ローソファは、同じくローテーブルと合わせるのがおすすめ。

同系色のラグを敷いて、お部屋を上手にコーディネートしています。

ナチュラルなウッド調の家具と合わせると、とても居心地のよいお部屋に。

北欧雑貨が飾られた素敵なお部屋も、シンプルソファならいくつ置いても邪魔になりません。

インテリアとも馴染みが良いので、お部屋のコーディネートも楽ちんですよ。

デザイン性のあるソファはお部屋のポイントに

カラフルなソファは、アンティーク調のカフェ風インテリアにもお似合い。

丸みのあるデザインや、シンプルな足元が派手になりすぎるのを防いでいます。

こんなソファがあるとお部屋の雰囲気もアップしますよ♪

おしゃれなデザインのソファは、落ち着いた色合いのものを選ぶと目立ちすぎることもありません。

こちらはお部屋の角に置くことで全体をまとめつつ、インテリアのポイントになっていますね。

重厚感のある一人掛けのソファは、何もないお部屋にポンッと置いておくだけでもインパクトがあります。

このソファをメインに、インテリアコーディネートを考えるのも楽しそう♪

FLYMEeのチェック柄のソファは、ブラウン系のカラーがヴィンテージインテリアとも好相性。

シンプルなデザインのものなら、大人キュートなお部屋に仕上げることだって出来ちゃいます。

クッションを使ったソファコーディネートも素敵

ラタン素材のソファは、どちらかというと夏のイメージが強いもの。

けれど、温かみのある色合いや素材のクッションを合わせると、秋や冬にもぴったりなソファコーディネートになるんです。

時期に合わせてクッションカバーを変えるのも素敵♪

シンプルなデザインのソファには、遊びを効かせたクッションを合わせてみて。

モノクロカラーでまとめれば、インテリアとも抜群に馴染みますよ。

大きめデザインのクッションも同系色なら違和感がありません。

飾りのない真っ白な壁には、ソファの上にカラフルなクッションをコーディネートするとおしゃれですよ♪

大人パープルのソファは派手なクッションも合うんです。

デザイン次第で、キュートなお部屋にもシックなお部屋にも変えることが出来ちゃいます♪

まとめ

ソファは、お部屋のコーディネートの重要な役割を果たしてくれる大事な存在です。

長い間使っていくものなので、購入する際はデザインや素材など色んなところに気を配りますよね。

ご紹介した様々なソファを参考に、ソファ選びやお部屋のコーディネートに活かしてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる