1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はゾッコン!奥手男子が好きな子にだけ話す「秘密の3つのこと」

実はゾッコン!奥手男子が好きな子にだけ話す「秘密の3つのこと」

  • 2018.10.10
  • 67280 views

奥手な男子は中々本音を周囲に話したりはしません。もっと話してよ…!ともどかしくなってしまうことでしょう。でも、奥手男子は好きな子にだけ話すことがあるんだとか!

そこで「我こそは奥手!」と自覚のある男子に、好きな子にだけ話していることを聞いてきました。一体、奥手男子はどんなことを好きなにそっと伝えているのでしょうか。

1、仕事で悩みを抱えていること

奥手男子は異性にも同性にも、仕事の悩みを打ち明けれずに悩んでいることが多いんだとか。

「仕事のことで愚痴っぽいと、出来ない男だというレッテルを貼られてしまいそう。本当に信頼できる人でないと話せないと思うし、本当に信頼できる人って中々出来ない。好意を抱いている人には、内緒で話せそうだと思う」(20代男性・大学院生)

愚痴ばかりのダサ男だと思われたくないというプライドと、そもそも信頼できる人が出来ないという悩み。そのふたつから奥手男子は仕事の愚痴を周囲にこぼすのは並大抵のことではありません。もしも、奥手な男子に仕事の相談をされたら、そのときは脈アリかも!

2、趣味を共有したいということ

友達がいないわけではないけれど、「趣味の楽しさを共有できる異性が欲しい」と思うのは奥手な男子ならではの考えともいえます。同じことに興味が湧く保障はないけれど、ただでも仲の良い異性が少ないのだからこそ、せっかく仲良くなった異性とは趣味を共有して楽しみたいと考えるようです。

「女友達がいない。でも、彼女には自分を理解して欲しいと思うから、良い感じの子が出来たら趣味についてはなそうと思う。出来れば一緒に楽しみたい」(20代男性・製造業)

あまり人懐っこくない印象の男性から急に趣味の話を切り出されたら、彼女候補になっていると考えても良いでしょう。

・もしも趣味を一緒に楽しめそうになかったら…?

せっかく奥手男子の趣味を紹介されても、それを一緒に楽しめなければ意味が無い…と諦めてしまうのはNG!実際に一緒にその趣味に没頭することは難しくても、その趣味のことを詳しく聞いたり、どんな様子か写メを見せてもらったりと彼の趣味の話をして積極的に盛り上がりましょう。知りたいという姿勢を見せるだけでも、奥手男子の心はホッコリ。一緒にやらなくても、彼は楽しい気分になってくれますよ。

3、彼女にしたいと思う子がいること

奥手男子ですから、まさか「俺、告白したらOKもらえるだろ!」なんて強気に告白なんて絶対にしてきません。でも、好きな子が出来たら付き合いたいな…と思うのは奥手男子も男子ですから当たり前。

では、どんな風にアプローチをするのか…。ズバリ、「彼女になって欲しい子がいるんだけど、どうしたら良いと思う?」と、気になる子本人に対して言ってしまうというのです。

「好きな子と普通に会話できるようになって、食事とか行けるくらい親しくなったとしたら、『今、付き合いたいなと思う子がいるんだけど…』と相談して切り出します。その子から、だったら告白したら良いじゃん!って背中を押してもらえたら『付き合いたいのは君だよ』って伝えたい」(30代代男性・会社員)

これ、言われたらめちゃくちゃキュンとしますけど!と思った女性も多いハズ。そうです、言葉少なな奥手男子だからこそ出来るワザがあり、キュンキュンさせる才能があるのです。

いかがでしたか?

奥手男子と仲良くなって、彼女にしたいと相談されたら…それはきっと、素敵な交際のはじまり!

ぜひ、会話を楽しみ距離感を詰めることに焦らずに関係を深めていってくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる