1. トップ
  2. ヘア
  3. アレンジ&スタイリングしやすい!女性らしいミディアムヘアになろう♡

アレンジ&スタイリングしやすい!女性らしいミディアムヘアになろう♡

  • 2018.10.10
  • 12897 views

ミディアムヘアは程良いレングスで女性らしい雰囲気はもちろん、巻き髪やまとめ髪アレンジもしやすいヘアスタイルです。

おしゃれを幅広く楽しめることから人気もありますよね♪

今回は、そんなミディアムヘアを女性らしく見せるためのスタイリングとアレンジを紹介いたします。

ミディアムヘアは上品にもカジュアルにも♪

ナチュラルスタイリング

毛先をレイヤーカットしてボリューム感を落としたミディアムヘアは、ブロースタイリングで軽く内巻きにしてスタイリングしましょう。

前髪は軽く横わけ風に流して、上品にまとめれば完成です♪

毛先を縦巻き風にしっかりと内側にカールした、ナチュラル且つ華やかなミディアムヘアです。

毛先のみを巻いて、なるべくシンプルにまとめることがポイント!

前髪はカールしてから斜めに流して、柔らかな雰囲気を作りましょう。

癖っ毛風に柔らかなニュアンス感をプラスすれば、大人かわいい雰囲気に♪

ふんわり感を作るように、手櫛で軽く崩していきましょう。

前髪は眉くらいの位置の長さにカットしてから、耳掛けアレンジにしてまとめればナチュラルなミディアムヘアの完成です。

かきあげバングで大人っぽさをプラスした、ナチュラルスタイリングです。

もう片方のサイドはゆるく髪を耳にかけて、少し抜け感のある雰囲気を持たせましょう♪

ブラウンカラーをベースに、顔まわりに細くハイライトを入れてカラーリングすると立体感も作れます。

ウェーブスタイリング

ゆるふわにウェーブした大人のフェミニンスタイルです。

前髪を真ん中で分けてから左右に分け、サイドの髪と合わせて全体をゆるく巻きましょう。

毛先は巻かずにそのままでOK♪ウェーブ部分を軽くウェットにまとめれば完成です。

トップから毛先までをパーマ風にウェーブした、ラフな外国人風スタイルです。

細めのコテで細かく全体を巻いて、最後に手櫛で崩していけば完成♪

左右に分けた前髪も、しっかりと立体的なウェーブにすることがラフ感を作るポイントです。

透明感のあるアッシュベージュカラーを合わせれば、ゆるふわで立体的なウェーブもより柔らかな質感に♪

前髪は横わけ風にゆるくカールして、女性らしい雰囲気を持たせましょう。

ウェーブ部分はあまりまとめすぎない様にスタイリングをしましょう。

サイドから毛先までをウェーブした、おフェロ風ミディアムヘアです。

毛先は外ハネにカールすることで、トレンド感もプラスできますよ♪

前髪はシースルーバング風に薄めにカットし、横に流してゆるく整えれば完成です。

ミディアムアレンジ

くるりんぱアレンジとねじりアレンジを重ねた、1つ結びアレンジです。

こめかみの上の部分から毛束をとり、ハーフアップにしてからくるりんぱアレンジに。

左右に残った顔まわりの髪は2本の毛束を作ってからねじっていき、髪全体を1つにまとめれば完成です♪

髪全体をラフに巻いてからゆるく手櫛でポニーテールにする事で、大人っぽい華やかな印象に。

前髪もワンカールして、ふんわりとスタイリングしましょう!

顔まわりには軽く後れ毛を残し、ニュアンス感をプラスしてほんのり抜け感も持たせて♪

手櫛でラフにまとめたシニヨンアレンジです。

シニヨン部分はくしゃっとした質感を作る様に、まとめた後も少し髪をつまんで引き出しましょう。

耳の前と後ろに後れ毛のゆるい束を作って、ルーズにまとめるのが今のまとめ髪のトレンドです♪

ポニーテールをサイドに流してまとめた、大人っぽいアレンジヘアです。

トップからしっかりとウェーブをしていくことで、まとめた時にも後頭部部分に立体感が出せますよ♪

まとめる時は耳が隠れるくらいのゆるさでOK。華やかに見せたい時にオススメのアレンジです。

まとめ

ミディアムヘアをおしゃれに楽しめる、ヘアスタイリングとアレンジヘアを紹介しました。

ミディアムは色んな雰囲気を作りやすいので、是非これから髪を伸ばしていきたいという方も参考にしてみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む