1. トップ
  2. ファッション
  3. ニット素材のセットアップを使って♪しっとりとした秋スタイルにブラッシュアップ!

ニット素材のセットアップを使って♪しっとりとした秋スタイルにブラッシュアップ!

  • 2018.10.10
  • 12308 views

コーデを考える手間が省ける上に、上下別々でも着られて、スタイリングの幅が広がるアイテムのセットアップ。

そんな使い勝手の良いセットアップアイテムを、秋冬スタイルのニットタイプにシフトしてみませんか?

今回は、上下がセットになっているものと、お好みでチョイスが可能なセットアップ対応アイテムの二通りに分けてご紹介します。

セットで着ても、単品でも。着まわし上手なニットのセットアップ

お得感がうれしい、トップス&スカートのセットアイテム

オフタートルニット セットアップ
出典:zozo.jp

オフタートルのネックラインが、うれしい小顔効果を演出してくれるフレアスカートとのセットアップ。

フェミニン度の高いモカカラーは、普段使いにはもちろんちょっとしたデートスタイルにも着まわせます。

レザーのショートブーツを合わせることで、ウォーム感あふれるニットのソフトな風合いが一段と引き立ちます♪

ニットにデニムのパンツ合わせてカジュアルに、フレアスカートにきれいめブラウス&ジャケットを合わせてシックな着こなしにと、スタイリングの幅が広がります。

プリーツスカートセットアップ ブラウン
出典:zozo.jp

クラシカルなハイネックデザインのニットに、ブラウンのプリーツスカートがセット。

こっくりとした深みのあるブラウンカラーは、秋スタイルにもってこいの大人カラー。

ニットにチェックスカートを合わせたり、プリーツスカートにはパーカーを合わせて、きれいめカジュアルダウンスタイルを楽しむのもおすすめです♪

プリーツスカートセットアップ ネイビー
出典:zozo.jp

色違いのネイビーは、アクセサリーやバッグ、シューズといった小物使い次第でちょっとしたお呼ばれの席にも着まわしが効く清楚なカラー。

黒とはまた違った、奥行きのあるシックでモダンなイメージのカラーが、ウォーム感のあるニットに上品に映えるセットです。

前後2wayニット×タイトスカートセットアップ 杢グレー
出典:zozo.jp

ぬくもり感あふれるケーブルニットのディティールを上下共に取り入れたセットアップ。

デイリーな着こなしに、ほど良く馴染む淡いタッチの杢グレーカラーは、キャップやスニーカーといったスポーティーな小物使いで抜け感をプラスしても♡

スカートに配された、サイドスリットのディティールもポイントです。

前後2wayニット×タイトスカートセットアップ ライトブラウン
出典:zozo.jp

色違いのライトブラウンは、しっとりと秋めいた優しいカラーが印象的。

レザーのバッグやシューズを合わせた、ノーブルな着こなしに映えるセットアップです。

ヴィンテージライクな柄をあしらったストールや、ゴールドのアクセサリー使いをプラスした上質感のあるスタイリングにもおすすめです♡

リブボートネックニットプルオーバー
出典:zozo.jp

ボディラインを拾い過ぎないリブ仕立ての素材を使用したこちらのセットアップは、すっきりとしたボートネックのトップスとタイトなロングシルエットのスカートがポイント。

大人の女性のしっとりとしたたたずまいを表現してくれそうな、エレガントなイメージに仕上がっています♪

ミニサイズのバッグ、フラットパンプスやスリッパタイプのシューズをスタイリングすれば、ドレッシーなムード漂うスタイリングが楽しめます。

ルーズニットセットアップ
出典:zozo.jp

ゆったりとしたルーズ感のあるシルエットがポイントの、モカカラーのセットアップ。

サイドスリットをあしらったロング丈のトップスに、ワイドパンツをセットしたエフォートレスな魅力あふれるアイテムです♡

ロング丈トップスにデニムパンツを合わせたカジュアルな着こなしや、ワイドパンツにはコンパクトなトップスを合わせることで、セットアップとはまた違ったイメージのスタイリングが完成します。

セット使いも単品使いも好みで選べる、上下セパレートアイテム

クルーネックプルオーバー
出典:zozo.jp

上質なイタリア糸を使用したこちらのニットは、ボトムスのコーデがしやすいシンプルなクルーネックのデザインと品の良いミドルゲージ仕立ての風合いがポイント♪

柄スカートを合わせた着こなしにも、同シリーズのタイトスカートと合わせたスタイリングにももちろんおすすめです。

ニットタイトスカート
出典:zozo.jp

スリットやポケットといったディティールを加えずに、シンプルなデザインにこだわって仕上げられたロングシルエットのタイトスカート。

上質なイタリア糸を用いたニット素材ならではの上品な風合いが、大人のカジュアルスタイルをアシストします。

ニットのプルオーバーと合わせたセットアップの着こなしにも、ジャケットやブラウスを合わせたキレイめスタイルにもしっくりと馴染むアイテムです♡

前後差ニットプルオーバー
出典:zozo.jp

前後差を付けたヘムラインが、気になる腰まわりのシルエットをカバーしてくれるこちらのニット。

ワイドなシルエットのパンツや、フレアスカートと合わせた着こなしにもおすすめの一枚です。

前身頃だけをボトムスインした、こなれ感のあるスタイリングもしっかりサマになります♪

ニットタイトスカート
出典:zozo.jp

ラップ風のディティールをプラスしたこちらのタイトスカートは、縦のラインを強調してくれるうれしい効果も。

清楚で上品なイメージのアイボリーカラーは、普段使いの一枚としてだけでなく、デートスタイルの装いにも活用できそうです♡

ケーブルモックネックニット キナリ
出典:zozo.jp

クラシカルなモックネックのデザインを、ノスタルジックなケーブル編みで仕上げたこちらのニット。

上品なキナリカラーをチョイスすることで、ピュアなイメージの秋冬スタイルの着こなしが楽しめます♡

デニムボトムスを合わせたカジュアルダウンスタイルや、今季のトレンドアイテムのトラッドな柄ボトムスとのコーディネートに。

ケーブル編みスカート キナリ
出典:zozo.jp

同シリーズのスカートは、タイト過ぎないストンとしたシルエットで履き心地の良い一枚。

上下のセットアップでスタイリングしたら、ウエスト位置に細身のベルトをプラスしたり、ストールをふんわり羽織ったアレンジにもぜひトライしてみて♡

足元にはショートブーツを合わせて、クラシカルなイメージのケーブル編みデザインを引き立ててみるのがおすすめです。

ケーブルモックネックニット ブラック系
出典:zozo.jp

色違いのシックなブラック系カラーは、お仕事スタイルにも着まわしの効く上品な一枚。

モノトーンのスタイリングでまとめた辛口コーデや、差し色としてモーヴ系のカラーをプラスするだけで、グッと女性らしい印象に仕上がります。

上下をセットアップで合わせた着こなしなら、しっとりとした大人の魅力あふれるスタイリングが楽しめそうです♡

ーブル編みスカート ブラック系
出典:zozo.jp

キナリカラーのセットアップとはうって変わった大人な着こなしに仕上がる、色違いバージョンのブラック系カラー。

ぬくもり感のあるケーブル編みのディティールも、縦のラインを強調してすっきりとした印象に。

きれいめパンプスやレザーのショートブーツに合わせたコーディネートはもちろん、スニーカーを合わせたカジュアルなこなれ感スタイルにもマッチします。

色違いでゲットしたくなる、安心感のあるセットアップ

セットアップを前提としたアイテムなら、コーディネートに悩まされることもありません♪

単品使いとしても着こなしのバリエーションが広がる、まさに一石二鳥なファッションアイテムです。

自分に似合うベストなセットアップを見つけたら、思わず色違いで手に入れたくなってしまうかも♡

元記事で読む