1. トップ
  2. ファッション
  3. スカート×スニーカーで黄金バランス★シンプルでもおしゃれな着こなしを。

スカート×スニーカーで黄金バランス★シンプルでもおしゃれな着こなしを。

  • 2018.10.10
  • 10877 views

レディライクなスカートスタイルに、カジュアルなスニーカーを合わせることで、黄金バランスの絶妙なおしゃれが叶います。

シンプルな着こなしでも、十分おしゃれな着こなしが楽しめるんですよ♪

そこで今回は、おすすめのスカート×スニーカーコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

ぜひ最後までチェックしてみてくださいね☆

スカート×スニーカーの黄金バランス

シャイニースイッチプリーツロングスカート
出典:zozo.jp

レディライクなスカートとカジュアルなスニーカーの組み合わせは、絶妙なバランスでおしゃれなコーディネートを作ってくれます。

思い切ってスポーティなスニーカーを使うのもアリですよ!

おすすめコーデ例まとめ

フランネルフレアスカート
出典:zozo.jp

まずはシンプルにモノトーンコーデ。

トップスにもカジュアルの定番であるボーダートップスを使っているので、スニーカーともうまく馴染んでくれていますね!

ウエストゴムリブスウェットスカート
出典:zozo.jp

グレーのタイトスカートは、上品さを演出してくれるアイテム。

きれいめな着こなしにも使えるアイテムですが、デニムジャケットとスニーカーでカジュアルダウンするのもおしゃれです☆

ミラノリブタイトスカート ネイビー
出典:zozo.jp

ネイビー×ホワイトで秋マリンを楽しんでみて♪

秋は、太めボーダーを選ぶことで、季節感を演出することができますよ!

タイトスカートを使うと、カジュアルコーデも大人っぽい!

ミラノリブタイトスカート ブラック
出典:zozo.jp

黒のタイトスカートは、引き締め感があって大人っぽさが満点のアイテムです。

だから、スニーカーとキャップでカジュアルダウンしても、上品な大人っぽさはそのまま!

フレアロングスカート
出典:zozo.jp

この秋人気のこっくりとした深みのあるグリーンは、落ち着いた印象で、ふんわりとしたシルエットでも大人っぽさを演出してくれます。

メンズライクなロゴスウェット×スニーカーも、大人の女性ならではの雰囲気ですよね!

無地プリーツロングスカート
出典:zozo.jp

秋らしく深みのあるブラウン系でまとめたワントーンコーデは、さっぱりとした白スニーカーを合わせることで地味さを解消!

ふんわりプリーツスカートで、シルエットも軽やかですね♪

タックラップタイトスカート
出典:zozo.jp

黒×ベージュで落ち着いたカラー使いに仕上げたコーディネートには、さし色で真っ赤なスニーカーを合わせるのもおすすめ!

パッと目をひく華やかな着こなしに仕上がります!

MIXチェックフレアスカート
出典:zozo.jp

ダークなカラーでまとめたコーディネートも同様に、赤スニーカーをさし色に。

チェック柄スカートも落ち着いたカラーで配色されたものを選んでいるので、幼さが気になりませんね!

ランダムプリーツチュールスカート
出典:zozo.jp

甘さが気になるチュールスカートも、スニーカーでカジュアルダウンすればぐっと着こなしやすくなりますよ!

グレーのチュールスカートは上品なアイテムですが、赤スニーカーとも好相性☆

ハイウエストリボンロング丈ペンシルスカート
出典:zozo.jp

ハイウエストのタイトスカートとプチハイネックのチェック柄ブラウスで、レトロな雰囲気に仕上げています。

スニーカーを合わせると、程よい抜け感ができて決まりすぎず、オフコーデでも使いやすい!

ヴィンテージプリントロングスカート
出典:zozo.jp

大人かわいいコーディネートを作ってくれる花柄スカートを使うと、スウェットとスニーカーのラフな組み合わせも、レディライクに仕上がり、野暮ったく見えるのを防いでくれます。

ふんわりチュールスカート
出典:zozo.jp

白のチュールスカートは、とくに甘さが出やすくガーリーになるイメージが強いので、大人女子からは敬遠されがち。

でも、足元をスニーカーにすれば、一気にカジュアルダウンされて、着こなしやすさがアップするんです☆

レオパードAラインスカート
出典:zozo.jp

今シーズントレンドのレオパード柄スカート。

ハードなイメージが強いレオパード柄スカートは、合わせるアイテムをシンプルなものにしたいところ。

そんな時にも、スニーカーが活躍します!

ヘンケイワッフルカットスカート
出典:zozo.jp

コーデのメインアイテムではなく、足元のスニーカーでさりげなくレオパード柄を投入し、トレンド感を演出するのもアリ!

足元なら、抵抗なくレオパード柄を取り入れやすいですね!

スカートにはスニーカーを♪

いかがでしたか?

レディライクなスカートは、きれいめに着こなしたくなるアイテムですが、あえてスニーカーでカジュアルダウンするのもおしゃれなんですよ☆

ぜひ試してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる