1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人かっこよく決まる♡《黒パンツ》で叶えるシックな秋コーデ!

大人かっこよく決まる♡《黒パンツ》で叶えるシックな秋コーデ!

  • 2018.10.10
  • 19742 views

大人っぽさもかっこよさも両方ゲットできるのが黒パンツ。きれいめもカジュアルも叶う黒パンツで、シックな雰囲気の大人な秋コーデを楽しんじゃいましょう!

今回は、黒パンツの着こなし術をいくつかまとめてみました。タイプ別にまとめているので、ぜひ最後までチェックして、毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね♪

スキニー

ハイライズスリムテーパードパンツ
出典:zozo.jp

ぐっとコーデ全体を引き締めてくれる黒スキニーは、細見えや脚長効果も発揮してくれる優秀アイテムです!

足元をパンプスにすると、メンズライクなチェックシャツとの組み合わせも、きれいめな印象に仕上がりますよ。

コットンサテンスキニーパンツ
出典:zozo.jp

足元をスニーカーにして、カジュアルダウンしてもラフになりすぎないのが、黒スキニーのいいところです。

大人っぽくきれいめなカジュアルコーデが楽しみたいなら、黒スキニーが抜擢です!

LUKE's Denim
出典:zozo.jp

今シーズンは、スリット入りのデザインが大人気!

年中迷わず使える定番アイテムの黒スキニーも、スリット入りで今年らしいトレンド感をアピールしたいですね。

ワンピースとのレイヤードもおすすめです。

テーパードパンツ

ストレッチテーパードイージーパンツ
出典:zozo.jp

程よいゆるさでこなれ感を出してくれるのは、テーパードパンツです。

着心地は楽チンなのに、こなれ感のある着こなしを楽しめるのが嬉しいですよね。

カジュアルなボーダートップスと合わせても、大人っぽいです。

CARREMAN テーパードパンツ
出典:zozo.jp

テーパードパンツは、程よい抜け感が魅力なので、トップスでも少しラフな印象を出すのがおすすめです。

チェック柄シャツはオーバーサイズのものを選んで、肩を抜いて着るのがポイントですよ!

美シルエットタックパンツ
出典:zozo.jp

ロングカーディガンをさらっと羽織るだけで、よりこなれ度の高い着こなしに!

カラー使いはダークで落ち着いていますが、地味に見せないこなれ感があります。

パイソン柄やレオパード柄をさし柄として一点投入すると、よりクールに決まります!

ストレッチ美脚テーパードパンツ
出典:zozo.jp

黒のテーパードパンツには、マニッシュな雰囲気があってかっこいい印象を与えることができるので、鮮やかなカラーのトップスを合わせても、子供っぽく見えてしまう心配がないんです!

カラーニットなどで、着映えを狙っちゃいましょう。

ワイドパンツ

ワイドベイカーパンツ
出典:zozo.jp

ワイドなシルエットでも引き締まって見えるから、膨張感が気にならない黒のワイドパンツ。

ざっくり編みのカーディガンと合わせて、ゆったりと着こなしてもラフすぎないのがいいですね!

ピーチクロスタックパンツ
出典:zozo.jp

きれい色ニットと合わせると、女っぽさもたっぷり。

今シーズンはハイネックが人気ですが、首元がきゅっと詰まっていることで上半身がすっきりと見え、ワイドパンツを使ったコーデもきれいにまとまってくれます。

ワイドパンツ フルレングス ロング丈
出典:zozo.jp

ピンクというと、甘さがあってかわいくなりすぎるイメージがありますよね。

でも、今季のピンクはクールに着こなせる濃色ピンクが主流。

黒パンツと合わせれば、かっこよくピンクを着こなせますよ!

コーデュロイワイドパンツ
出典:zozo.jp

ワイドパンツに、ロング丈のカーディガンやシャツワンピースを合わせたコーディネートは、膨張して見えてしまいがち。

ですが、全体をダークなカラーでまとめていれば、膨張感も気になりません!

ワイドパンツ
出典:zozo.jp

ワイドパンツとスウェットトップスで、カジュアル感強めのコーディネートは、甘めなレースブラウスをレイヤードして女性らしさを演出。

足元もパンプスにして、ラフになりすぎないように着こなしましょう!

ニットパンツ

モールリブストレートニットパンツ
出典:zozo.jp

着心地が楽チンなニットパンツは、着こなし方によっては部屋義っぽく見えてしまいがちですよね。

そこでカラーは黒を選んで、引き締め感のある着こなしに仕上げるのがおすすめです。

ニットリブパンツ
出典:zozo.jp

パープルのトップスやレオパード柄のパンプスが、今年のトレンドをアピールしてくれます。

ラフなコーディネートにもおしゃれ感がぐっと詰まっていて、野暮ったく見えません。

Wポケットミラノリブパンツ
出典:zozo.jp

ニットパンツも、スリット入りが今年らしいです。

ハイウエストだからスタイルアップも叶えてくれるので、ラフなニットパンツでもおしゃれ度は侮れませんよ!

まとめ

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

シックな雰囲気の黒パンツを使うと、大人っぽいだけでなくかっこいい着こなしが簡単に楽しめます♪ぜひ、試してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる