1. トップ
  2. ファッション
  3. 温もりのある光沢感が魅力♡「ベロア」アイテムで仕上げる秋冬スタイル

温もりのある光沢感が魅力♡「ベロア」アイテムで仕上げる秋冬スタイル

  • 2018.10.10
  • 11990 views

秋冬らしい季節感と温もりがある光沢感、手触りが毎年人気な「ベロア」素材のアイテムは今年も大注目です。

アイテム別に今季ならではの着こなし方をマスターしておくと、ショッピングする時にスムーズにお気に入りを見つけられます♡大人女子にぴったりの一押しコーデをピックアップしてご紹介します。

「ベロア」アイテムを使えば簡単に旬顔になれる♡

スカート

ベロアプリーツスカート
出典:zozo.jp

ロング丈のプリーツスカートはとってもエレガントでレディライクに着こなせます。

黒のハイネックトップスとバッグでクラシカルに決めたら、スカートとリンクさせたグレーのパンプス効果で新鮮な印象にグレードアップ。

ベロアロングフレアスカート
出典:zozo.jp

ロング丈のフレアスカートで優美なシルエットを堪能できます。ボーダー柄トップスと帽子、斜めがけしたファーバッグでカジュアル感をプラスして。

ベロアタイトスカート
出典:zozo.jp

トレンドのタイトスカートもベロアなら女性らしさがぐっと高まる♡ロゴトップスとライダースジャケットで辛さをミックスさせた、モード感漂うスタイルです。

レオパードベロアスカート
出典:zozo.jp

レオパード柄がまさに旬なベロアスカートは、パンツやレギンスとのレイヤードスタイルも楽しめます。トップスと羽織りは白で明るく爽やかな印象ですね。

ベロアロングスカート1
出典:zozo.jp

サイドスリットが入っていて歩きやすいロングスカートは、シンプルな白トップスとキャップでこなれ感のある大人カジュアルコーデにまとめて♪

スウェットやニットでロングシーズン着こなせます。

ベロア ロングスカート2
出典:zozo.jp

フレアシルエットで歩くたびにふわっと揺れるロングスカートは、ざっくりニットで季節感を増して。華やかなパープルで新鮮な着こなしが楽しめます☆

ベロアスエードフレアスカート
出典:zozo.jp

上品なフレアデザインなので足が綺麗に見えます。イエローのトップスとボリューム感のあるもこもこアウター使いでフェミニン過ぎず、今っぽいスタイルになっていますね。

トップス

ベロアブラウス
出典:zozo.jp

シンプルなデザインのベロアブラウスは華やかな光沢感があるので、シンプルな黒のパンツとスニーカーでも充分お洒落なスタイルが完成します。

ファーバッグやレオパード柄バッグなどバッグでトレンドをプラスしても◎。

ベロアフリルトップス
出典:zozo.jp

フリルデザインが華やかなベロアトップスはスキニーデニムパンツで甘辛な着こなしがベストマッチ!

コーデュロイパンツやワイドパンツなど、カジュアルなパンツコーデで甘さをおさえるのが◎。

ベロアレースヘムラインチュニック
出典:zozo.jp

袖部分にベロアレースがデザインされている技ありチュニックは、後ろ部分が長くなっているのでヒップまわりをさりげなくカバーできます。

シンプルなスキニーパンツをチョイスするだけでお洒落スタイルが叶います。

ワンピース

品に艶めくベロアワンピース
出典:zozo.jp

裾の花柄レースの透け感がとってもエレガントで美しいベロアワンピース。年齢を問わず華やかに着こなせるのでお呼ばれやパーティシーンで活躍してくれます。

エンブロイダリーベロアワンピース
出典:zozo.jp

バラのモチーフの刺繍とパフスリーブ、メリハリ感を出してくれるベルト使いなど、エレガントさが際立ちます。

フォーマルなアクセサリーやバッグなどで結婚式やパーティなどにもぴったりな装いです。

パンツ

ベロアデニムパンツ
出典:zozo.jp

ベロアデニムパンツには黒のVネックトップスをINし、足元はバレエシューズで甘さを足した旬なスタイリング。

べロアプリーツパラッツォパンツ
出典:zozo.jp

プリーツデザインのパンツはエレガントでレディライクに着こなせます。

フェミニンな白トップスを選んだらデザイン性の高いバッグをアクセントにして感度高めのコーディネート。

ロングガウン

ベロアロングガウン
出典:zozo.jp

ベロア素材のロングガウンは秋はアウターとして、冬はコートの中にも着こめて長く着られます。

ブラウン×ベージュの秋色コーデの足元はパイソン柄シューズでピリッとスパイスを効かせてますね。

まとめ

アイテム別にベロアアイテムをご紹介しました。大人女性にはエレガントさがあるスカートが取り入れやすいですが、他のアイテムも魅力的ですね♪コーデの中に1点、ベロア素材を取り入れるだけで季節感がアップします。

コーデュロイほどカジュアル過ぎないのでレディライクな着こなしをしたい大人女子におすすめです。ぜひベロアアイテムコーデを楽しんでみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる