1. トップ
  2. インテリア
  3. インテリアでこだわるならコレ!デザイン性の高い照明で空間をランクアップ

インテリアでこだわるならコレ!デザイン性の高い照明で空間をランクアップ

  • 2018.10.9
  • 4627 views

おしゃれなインテリアで空間をまとめるなら、家具や小物などさまざまなアイテムが必要になります。

しかし、意外と見逃しがちなアイテムも多く、照明もその中の一つ。

デザイン性の高いものを取り入れるだけで空間のアクセントになってくれるので、まずは照明にこだわってみるのがおすすめですよ。

今回はそんな隠れたおしゃれアイテム、照明にスポットを当てたインテリアをご紹介していきます。

インダストリアルなデザイン照明のある空間

View this post on Instagram

@miaramamがシェアした投稿 -

デザイン照明の中で最もホットなのが、インダストリアルな風合いのもの。工場の照明などを意識したデザインが、味わいのあるインテリアを演出してくれますよ。

こちらは、そんなインダストリアルな風合いのデザイン照明を取り付けた空間。

アンティークな風合いのアイテムともマッチして、独特なインテリアにまとめています。

アンティークやヴィンテージ風のデザイン照明を多く取り扱う、後藤照明を取り入れた空間。

インダストリアルな風合いのデザイン照明を取り入れることで、サニタリールームがこだわりのある空間に変化しています。

アンティーク風なデザイン照明で作る、エレガントなインテリア

アンティークな風合いのデザイン照明を取り入れることで、空間がエレガントに様変わりします。

こちらは昔ながらのスタンド照明をダイニングテーブルに置いたケース。

アンティーク風な小物を合わせることで、中世ヨーロッパを思わせるような温もりのあるインテリアになっています。

こちらは背の高いスタンドを置いたお部屋。天井の照明もアンティーク風なデザインを取り入れ、独特で味わい深い空間を生み出していますね。

ペンダントライトで遊び心のある空間作り

近年人気の高い照明といえば、ペンダントライトです。ペンダントライトとはコードの長い照明のことで、天井から吊るすように設置できるアイテム。

裸電球をベースに好みのカバーを付けられるので、自由度の高い照明としても知られています。

こちらは、ペンダントライトにワイヤー製のカバーを取り付けたもの。デザイン性の高い照明をお部屋に飾ることで、モダンなアクセントが生まれますよ。

ペンダントライトに、お手製のワイヤーやドライフラワーなどを組み合わせた手作り感のある照明。

シンプルになりがちなペンダントライトが、味わいのある華やかなデザインに変身しているのが分かりますね。

北欧や和のデザイン照明で楽しむモダン空間

個性的なデザインが多い北欧風のデザイン照明。お部屋に取り入れることでモダンな空間が広がり、また個性的なインテリアにもなります。

こちらは波のようなデザインの照明をリビングに取り入れ、モダンで落ち着いた空間に。

デザイン照明をいくつか設置し、モダンで個性的な空間に仕上げています。

淡い光が空間を幻想的に仕上げ、モダンでありながらも温もりのあるインテリアを演出してくれますよ。

デザイン照明で楽しむ上品なインテリア

照明のデザインが上品なものを選べば、より落ち着きのある空間を作れます。こちらは後藤照明の商品を活用した空間。

シンプルなデザイン照明を取り入れて、ブルックリン風のインテリアが上品で洗練された空間になっていますね。

ステンドグラスのデザイン照明を取り入れた空間。ステンドグラスの華やかさがありながらも、上品でアンティーク風なインテリアに。

まとめ

デザイン性の高い照明は他のインテリアアイテムと同様に、さまざまなインテリアを生み出す要素となってくれます。

しっかりこだわって選ぶことでより好みに近い空間になるので、この機会に素敵なデザイン照明で自分らしいインテリアを追求していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる