1. トップ
  2. ヘア
  3. 秋らしい髪型にチェンジしよう!上品な大人のレングス別ヘアスタイル

秋らしい髪型にチェンジしよう!上品な大人のレングス別ヘアスタイル

  • 2018.10.9
  • 19545 views

そろそろ本格的に、秋のファッションにチェンジし始めている方も多いのではないでしょうか?

秋物のファッションには、秋っぽいヘアスタイルを合わせるのがオシャレな大人女性の鉄則♪

今回はそんな上品で大人っぽい、秋らしいヘアスタイルを紹介してきます。

ダークカラー&シックな印象が秋らしいポイント♪

ショート

ショートヘアはマットなブラウンカラーを合わせ、ラフなニュアンスウェーブスタイリングで大人っぽくまとめましょう。

前髪は長めに、かつ重めに残してカットして、立体感を持たせてカジュアルな雰囲気を抑えることがポイント!

黒髪で大人カジュアルにまとめたショートヘアスタイルです。

髪全体はレイヤーを入れてカットして、癖っ毛風のラフな質感をウェットスタイリングで崩して作っていきましょう♪

黒髪のシックな印象と、ラフな動きがオシャレな雰囲気を演出してくれますよ。

ショートバングを合わせたショートボブヘアスタイルです。

短めにカットした前髪は、コテなどでワンカールにして立体感を作って大人可愛くまとめましょう。

顔まわりの髪や毛先にも軽く動きをプラスし、最後にウェットスタイリングで束感を全体に作っていけば完成です♪

ボブ

顎ラインでカットした、シックなボブヘアスタイルです。

レイヤーを入れずにカットし、韓国のタンバルモリ風に軽く毛先のみを内巻きにしてスタイリングしていきましょう♪

髪色もダークアッシュや黒髪カラーを合わせて、落ち着いた印象にまとめるのがオススメ。

後頭部に奥行きを作ったシルエットが綺麗な大人ボブは、まとまりやすいので直毛な方にもオススメ。

毛先は自然なカールを作る様にゆるく巻いてから、顔まわりだけウェットに整えていきましょう♪

マットなブラウンカラーを合わせれば上品な印象にも♪

サイドにレイヤー入れて、ニュアンスで立体感を作ったボブです。

大人っぽさを残せる様に、あまり梳きすぎない事がポイント!

顔まわりとサイドを軽く巻いて、ふわっとしたルーズな動きをプラスすれば完成です。

前髪は少しだけ隙間を作って整えましょう。

ミディアム

マットなセピアブラウンカラーは、髪質を柔らかく見せてくれる効果が。

レイヤーを入れずに重さを残したミディへアは、サイドから毛先にかけて太めのコテでゆるく巻いて女性らしくまとめましょう♪

軽くウェーブを崩してあげれば抜け感も。

ウルフ風にサイドから毛先にかけてレイヤーを入れてカットした、大人のカジュアルスタイルです。

ラフなニュアンスのミディヘアは、ウェーブしてからしっかりと全体をウェットに整えていく事で、シックな雰囲気も作れちゃいます♪

前髪は流しバングにして大人っぽさをプラスしましょう。

ロング

ウェーブロングヘアは、暖色系ブラウンカラーを合わせると可愛らしいフェミニンな雰囲気になります♪

毛先はランダムになる様に巻きましょう。

ウェーブ部分はウェットスタイリングで束感を細かく作っていき、少しラフな印象にまとめれば完成です。

軽いシースルーバングを合わせた、ナチュラルなロングヘアスタイルです。

少し透け感も作れるアッシュブラウンカラーを合わせれば、ストレートなロングヘアでも大人っぽくオシャレな雰囲気に♪

前髪と毛先に束感と隙間を持たせてスタイリングをしましょう。

トップから毛先にかけてパーマをかけて、ゆるいウェーブをプラスする事で外人風のおフェロロングに♪

前髪は真ん中で分ければ、ラフなウェーブスタイルでも大人っぽい雰囲気を作れます。

アッシュ系のダークカラーを合わせて、髪質を柔らかく見せる事もポイント!

まとめ

いかがでしたか?秋っぽい雰囲気になれるヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。

秋っぽさを作るポイントは、なるべくダーク系カラーを合わせてシックにまとめる事!

シックな髪色に少し抜け感を感じるスタイリングを合わせていきましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる