10月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体占いをチェックして運気をアップ!

漢方女神占いのエレメントイラスト

知識や実力を蓄える月です

シューズとタオルと水

10月8日から、二十四節気では「寒露」(かんろ)、秋の夜長に虫の音が響き、山も高地から色づき始めます。伊勢神宮では五穀豊穣に感謝する「神嘗祭」、京都では「鞍馬の火祭」が行われます。スポーツの秋、ジョギングをはじめるときは、ひざの負担にならないシューズをさがしましょう。

10月23日から、「霜降」(そうこう)、地域によっては、霜が降り始めるころです。時雨が降るようになったり、もみじやツタが色づき始めます。秋の土用は、センチメンタルな上に、くよくよと思いが堂々めぐりしやすい時期です。軽いうつ症状には辛味の食材が気分を明るくしてくれます。もう少し深刻になってきたら、ニラやセロリ、酸味のレモンや柑橘系のアロマなども効果的です。普通の食事でも規則正しくすると、心も整ってきます。

10月の全体運は、昇り坂と下り坂をくり返すので、ムリに結論を出そうとせず、休憩したり、知識や実力をつける月にしましょう。9月は目立つことをせず周りから押し出されるのを待つ月でしたが、10月は積極的に、今後に備えて実力を蓄えることに専念しましょう。

9月まで充分努力してきた人は、芽がでる寸前まできています。怖がらずに前進してください。大丈夫です。まだ策が不十分な人は10月のがんばりが結果を生みますよ。

では、次に『漢方女神占い』10エレメントの10月の「愛情運・仕事運・健康運(ダイエット)・金運・行動運(アクティブ)」の第1位と第2位を発表していきます。

まずは、「愛情運・仕事運・健康運」を発表!

 

手をつないでいるカップルの手元
【愛情運】

第1位は「砂浜」4月17日〜5月4日、7月20日〜8月6日、10月20日〜11月6日、1月17日〜2月3日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年まれの人。

芯のしっかりした砂浜の10月は、愛情運が大停滞しています。仲のよいカップルなら現状維持で大変仲よく過ごす月です。マンネリ化したカップルは、「魔がさす」行動を避け、もし相手がよそ見をしたとしても一時のこととガマンして時を待ちましょう。相手のよいところを見つめ直してください。新しい出会いは期待できません。自分に合ったよい相手であれば、10月の停滞がよい方向に向かいます。

第2位は「薔薇」4月17日〜5月4日、7月20日〜8月6日、10月20日〜11月6日、1月17日〜2月3日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれの人。

頼りにされると断れないがんばりやの薔薇の人の10月は、愛情運も含め、よい運勢ではありません。洪水の中に飲みこまれたようで、水が引くのを待つしかありません。
特に新しい出会いは軽はずみな言葉に気をつけてください。アプローチしたい人がいても10月はやめましょう。結婚前のカップルは相手の本性が見えるときです。夫婦の場合には経済・健康面で問題が起こり、落ち着かない状態です。時期を待ちましょう。

【仕事運】

第1位は「湖」11月7日〜1月16日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年生まれの人。

10月は仕事運が最高です。特に目上の人の引き立てもありそうなのでアピールしてみましょう。すべて順調に進みます。とてもよい結果をもたらし、仕事に対して充足感もあります。新しい事業や仕事にもチャレンジしたくなるほど好調です。一見困難そうに見えても、一歩ずつ前進していければ吉です。もしあなたがリーダーならば、下の人を育てることに専念してください。

第2位は「苔玉」2月4日〜4月16日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年生まれの人。

10月は、職場に雷のような異変が訪れます。その異変に振り回されて、周りの意見を聞きすぎたり、人の反応を見すぎると失敗します。冷静な判断が雷被害を受けない秘訣です。終わってみると、ただ忙しく残業したわりに見返りもなく、新規の企画などは尻つぼみになりそうです。初旬の勢いのいいときに、一旦完了したほうが得策です。今月は雷のように瞬時の判断が成功のもとです。

【行動運(アクティブ)】

第1位は「百合」8月7日〜10月19日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれの人。

いつもせわしない百合の人の10月は、ようやく自分に合ったダイエット法が見つかります。健康法が定まらず、いろんな道具ややり方に振り回されていましたが、10月の出会いで、自分らしく健康維持しながら、楽しくダイエットできる方法が見つかります。人の集まるところで、いい知恵をもらったり、発想が生まれます。10月は特にあちこちと顔をだして情報収集してください。

第2位は「椿」11月7日〜1月16日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれのエレメント「椿」の人。

新しいことを追求するタイプの椿の人の10月は、スポーツにいそしみダイエットに励むのですが、やりすぎて、健康を損ねかねません。まず、食生活の改善と適度な運動習慣にするようにします。秋の健康診断を受けてみるのもいいかもしれませんね。毎年受けている人はそれでもいいし、婦人科健診や脳ドック、必要なら胃カメラなども、きちんと受けてみましょう。いい結果であれば安心ですし、血液検査などで異常があれば早めの対処が必要です。ダイエットはそれからにしてください。

次に、「金運・行動運」を発表!

 

パソコン作業中クレジットカードを持っている女性
【金運】

第1位は「水晶」8月7日〜10月19日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年生まれの人。

10月はきらめきを持つ水晶だからこそ、大きな見栄を張った高額の買いものをしてしまいます。常識の範囲で考え、一見すじの通っている買いものですが、後から後悔するかもしれません。特に誰に被害が及ぶわけではなく、問題は起こらないのですが、もう一度考えてみたり、誰かに相談してから決断するとよいでしょう。また不正や不倫、内緒話は外にもれないように細心の注意を払ってくださいね。

第2位は「花火」5月5日〜7月19日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年生まれの人。

10月は金運がよく、お金の出入りが多くなります。ただ一攫千金ではないので、少額の昇給があったり、好きな買いものができて満足感のある月になります。長い目で見て、積立貯金を始めるのもいいし、今後の資格試験や勉強に出費するのがいいでしょう。財形貯蓄などは、その道の専門家の意見を検討してからがよいでしょう。

【行動運(アクティブ)】

第1位は「向日葵」5月5日〜7月19日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれの人。

10月はアクティブ運が最高で、とても忙しく、今までの努力が報われて奔走する月です。困難に思っていたり、努力してもうまくいかなかったことが、次々と解決して雪解けのように物ごとが進みます。この機会にすべてのトラブル解消の糸口だけでもつくってください。逆に今まで努力なしに運だけで得てきたものが、崩れていく暗示があります。何ごとも怠惰にならずにまじめに取り組んでみましょう。

第2位は「桜」2月4日〜4月16日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれの人。

10月は今までの迷いがはれてスッキリします。しかし感情の起伏が激しく落ち着きません。現状に従順に従えば、おのずと幸福が訪れるのですが、勢い余って生意気な態度をとりがちです。周囲からのひんしゅくをかわないように注意しましょう。ケンカの中でも決定的なひと言で離別の暗示もあるので、感情に任せての行動はつつしましょう。以前からやめたいことがある人は10月中にスッキリしますが、契約書はよく考えてから交わしましょう。

イラスト/Roko

元記事を読む
提供元: fytteの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理