<まんぷく>長谷川博己の“告白”シーンに視聴者釘付け!恋に悩む姿に「まるでヒロイン!!」

【写真を見る】思いつめた表情で告白する萬平(長谷川博己)!「かわいい」「まるでヒロイン!」の声!!
(C)NHK

【写真を見る】思いつめた表情で告白する萬平(長谷川博己)!「かわいい」「まるでヒロイン!」の声!!

放送中の連続テレビ小説「まんぷく」(毎週月~土朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。第7回(10月8日放送)で、ヒロイン・今井福子(安藤サクラ)と福子に思いを寄せる発明家の青年・立花萬平(長谷川博己)の恋が一気に進展!悩んだ末に思いを伝えた萬平に、視聴者からは「かわいい!」「どっちがヒロインかわからない(笑)」の声が上がっている。

第6回(10月6日放送)のラスト、思いつめた表情で「戦争が始まってしまいましたね。でも…僕と、つきあっていただけませんか?」と唐突過ぎる告白を見せた萬平。

しかし第7回(10月8日放送)では一転、自分の口走った言葉にうろたえ「何を言ってるんだ僕は…。すいません、今の、忘れてください!」と、こけつまろびつ去っていた。

だが、頭の中は福子でいっぱい。仕事も手につかず、たまたま再会した世良商事の世良勝夫(桐谷健太)のアドバイス「押して、押して、押しまくれや!!」を胸に、翌朝ふたたび福子の働く大阪東洋ホテルへ。

「やっぱり、あれは…あれは、本気です。僕とつきあってください。結婚を前提に」「いい加減な気持ちじゃありません。お願いします!」と押して、押して、押しまくり、福子の「はい、わかりました」の返事を引き出した。

恋に揺れる長谷川博己が話題!

ニコニコと「はい、わかりました」と告白を受け入れた福子にも「かわいい!」「『はい、わかりました』のふわっとした笑顔がいいなぁ」といった声が上がっているが、注目を集めたのは長谷川演じる萬平だ。

第8回(10月9日放送)シーンより。萬平の工房を訪ねた福子
(C)NHK
萬平、福子に「付き合ってください」と告白!そのかわいさが話題
(C)NHK

ヒロインの視点から描かれることが多い連続テレビ小説にあって、ピュアすぎる萬平が恋に落ち、悩みながら思いを伝えるまでの様子が丁寧に描かれた序盤。ファンからは、「萬平さん、かわいいがすぎる」「目が血走ってるあたりもキモかわいい」「福ちゃんに『わかりました』をもらった萬平さんの、にじみ出る嬉しそうな表情が素晴らしい!!はぁキュンキュンする~!」といった声が続々。

さらに、雑踏の中でひとり「あ~!どうしてあんなことを言ってしまったんだ!」と後悔したり、自分のぶざまな告白シーンを思い返し「はぁ~嫌われた…」と落ち込む姿が「ヒロインそのもの」といった声も。

「好きな人を想って仕事が手につかないって少女漫画のヒロインかよ(笑)」「恋に恋する萬平さん、ヒロインぽい」。果ては、演じる長谷川博己が“ハセヒロ”の愛称で親しまれていることから“ハセヒロイン”なる造語も誕生し、SNSが盛り上がりを見せている。

ピュアでいちずな萬平が晴れて思いを実らせた第7回。9日放送の第8回では、福子が萬平と初デートへ。幸せな時間を過ごして家に帰った福子だったが、母・鈴(松坂慶子)は実業家の萬平との交際に大反対!そんな時、姉の咲(内田有紀)が倒れたと知らせが入る。

第8回(10月9日放送)シーンより回。咲(内田有紀)の病状は次第に悪化していった
(C)NHK

(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
12月14日、彼に想いが届く?「双子座流星群」にちなんだ恋のおまじない8つ
“三大流星群”の一つ「双子座流星群」は、双子座α星(カストール)付近を放射点として現れる流れ星です。今年は12月14日の21時頃に極大を迎えると予想されています…
cocoloni PROLO
「女性からの告白」がもっと嬉しくなる!男心を掴む告白の仕方の3つのポイント
「女性からの告白」がもっと嬉しくなる!男心を掴む告白の仕方の3つのポイント
Grapps
そんな君は見たくないよ…。「男の恋が急に冷める理由」とは?
彼女のどんなところに幻滅してしまったのでしょう?
恋愛jp
A型女子が恋に落ちたらどうなる?
恋をすれば、誰でも多かれ少なかれ変わってしまうもの。自然体のあなたとは、ちょっと違った面が顔を出すことも少なくありません。 好きな人の前では自分をよく見せたくて、力が入り過ぎてしまいますよね。A型のあなたは、恋するとどの […]
愛カツ
そんなワザ…使っちゃダメ…♡彼に効く「正しい恋の駆け引き」とは?
そんな女性は、やっぱり少し駆け引きをするのが一番。
恋愛jp
滝沢秀明は「宝物だと思えるような人」工藤阿須加が告白
俳優の工藤阿須加さんと女優の山本美月さんが、年内で芸能界を引退する俳優の滝沢秀明さんとの共演に歓喜です。 それは12日に都内で行われた、WOWOW「連続ドラマW 孤高のメス」(2019年1月13日午後10:00)第1話完
NOSH(ナッシュ)
重い女と一途な女の違いをシーン別にチェック!会えないとき、彼の飲み会中…
彼女から一途に思われて、うれしくない男性はいないでしょう。ただ、時には相手にとって「重いだけ」という場合もあるよう。その違いはどこにあるのか、一般の男性に聞いて…
cocoloni PROLO
シーン別に輝いて魅せたい!クリスマスメイク☆
街もイルミネーションに包まれ始めました。 さまざまなショップもクリスマスムードになってきましたよね。 みなさん、いよいよクリスマスが近づいてきたことを実感しているころではないでしょうか? そこで、シーン別に輝いて魅せるクリスマスメイクをご紹介していきます。 みなさん、クリスマスの予定はもう決まっていますか? さまざまなシーンにぴったりの女性らしいクリスマスメイクで楽しい時間を過ごしましょう♡
myreco
100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動
100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動
Grapps
ふんわりと、柔らか・・・恋に効く呪文?「モヘアのタムタムヤーン」とは
知っているようで知らないファッション用語の意味を紐解きつつ、今手に入れたい関連アイテムをご紹介する連載「スタイリスト平田雅子と読み解くFASHI...
GINGERweb
佐藤浩市×稲森いずみ×深津絵里のうそから始まる恋の結末は?「天気予報の恋人」年またぎで一挙放送
連続ドラマ「天気予報の恋人」(2000年4月~6月、フジテレビ)が、千葉テレビで年末年始に一挙放送される。同ドラマは、バ...
ザテレビジョン
あなたにぴったりな「恋の始め方」が判明!ルーンが伝える恋心理占い
今年もあと少し。なんとか年内に恋人が欲しいと思っている人も、いるのでは?「もう無理」だなんて決めつける必要はありません。冬のファッションアイテムをヒントに、自分…
cocoloni PROLO
伝えたいけれど…。友達への告白をためらう理由4つ
「好きな人には、好きだと伝えたい!」でもその相手が友達だと、ためらってしまうこともありますよね。学校やバイト先、職場で毎日顔を合わせる彼とは、これからも仲良くしていきたいし……。そこで今回は、友達への告白をためらう理由をご紹介します。もどか…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理