<まんぷく>長谷川博己の“告白”シーンに視聴者釘付け!恋に悩む姿に「まるでヒロイン!!」
【写真を見る】思いつめた表情で告白する萬平(長谷川博己)!「かわいい」「まるでヒロイン!」の声!!
(C)NHK

【写真を見る】思いつめた表情で告白する萬平(長谷川博己)!「かわいい」「まるでヒロイン!」の声!!

放送中の連続テレビ小説「まんぷく」(毎週月~土朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。第7回(10月8日放送)で、ヒロイン・今井福子(安藤サクラ)と福子に思いを寄せる発明家の青年・立花萬平(長谷川博己)の恋が一気に進展!悩んだ末に思いを伝えた萬平に、視聴者からは「かわいい!」「どっちがヒロインかわからない(笑)」の声が上がっている。

第6回(10月6日放送)のラスト、思いつめた表情で「戦争が始まってしまいましたね。でも…僕と、つきあっていただけませんか?」と唐突過ぎる告白を見せた萬平。

しかし第7回(10月8日放送)では一転、自分の口走った言葉にうろたえ「何を言ってるんだ僕は…。すいません、今の、忘れてください!」と、こけつまろびつ去っていた。

だが、頭の中は福子でいっぱい。仕事も手につかず、たまたま再会した世良商事の世良勝夫(桐谷健太)のアドバイス「押して、押して、押しまくれや!!」を胸に、翌朝ふたたび福子の働く大阪東洋ホテルへ。

「やっぱり、あれは…あれは、本気です。僕とつきあってください。結婚を前提に」「いい加減な気持ちじゃありません。お願いします!」と押して、押して、押しまくり、福子の「はい、わかりました」の返事を引き出した。

恋に揺れる長谷川博己が話題!

ニコニコと「はい、わかりました」と告白を受け入れた福子にも「かわいい!」「『はい、わかりました』のふわっとした笑顔がいいなぁ」といった声が上がっているが、注目を集めたのは長谷川演じる萬平だ。

第8回(10月9日放送)シーンより。萬平の工房を訪ねた福子
(C)NHK
萬平、福子に「付き合ってください」と告白!そのかわいさが話題
(C)NHK

ヒロインの視点から描かれることが多い連続テレビ小説にあって、ピュアすぎる萬平が恋に落ち、悩みながら思いを伝えるまでの様子が丁寧に描かれた序盤。ファンからは、「萬平さん、かわいいがすぎる」「目が血走ってるあたりもキモかわいい」「福ちゃんに『わかりました』をもらった萬平さんの、にじみ出る嬉しそうな表情が素晴らしい!!はぁキュンキュンする~!」といった声が続々。

さらに、雑踏の中でひとり「あ~!どうしてあんなことを言ってしまったんだ!」と後悔したり、自分のぶざまな告白シーンを思い返し「はぁ~嫌われた…」と落ち込む姿が「ヒロインそのもの」といった声も。

「好きな人を想って仕事が手につかないって少女漫画のヒロインかよ(笑)」「恋に恋する萬平さん、ヒロインぽい」。果ては、演じる長谷川博己が“ハセヒロ”の愛称で親しまれていることから“ハセヒロイン”なる造語も誕生し、SNSが盛り上がりを見せている。

ピュアでいちずな萬平が晴れて思いを実らせた第7回。9日放送の第8回では、福子が萬平と初デートへ。幸せな時間を過ごして家に帰った福子だったが、母・鈴(松坂慶子)は実業家の萬平との交際に大反対!そんな時、姉の咲(内田有紀)が倒れたと知らせが入る。

第8回(10月9日放送)シーンより回。咲(内田有紀)の病状は次第に悪化していった
(C)NHK

(ザテレビジョン)

提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
成功者は実践してる!告白の成功率を上げる前準備
女性から男性に対して想いを伝えるのって勇気が必要ですよね。どんなシチュエーションで告白すれば成功するのだろう……とお悩みの女子は必見! 実は、告白の成功率を上げるには、前もってしっかりと準備しておくことが大切なんです。 […]
愛カツ
【心理テスト】街頭インタビューの受け答えでわかる、改善したい恋の問題点
彼氏ができない。恋が長続きしない……など、あなたを悩ませる恋のお悩み。あなたの恋がうまくいかないのはなぜでしょうか? 心理テストで、あなたの恋の問題点をズバリ解明! どこを直せばうまくいくのか探ってみましょう。
占いTVニュース
恋愛体質・高畑充希がスリリングな恋の瞬間を感じた相手とは?【夏目かをるの最強女になる!vol.26】
恋愛体質・高畑充希がスリリングな恋の瞬間を感じた相手とは?【夏目かをるの最強女になる!vol.26】
Grapps
全シーン”PC画面”の本格サスペンス。 27歳の天才監督が鮮烈デビュー!<連載/ウワサの映画 Vol.56>
「全編PC画面上で展開!」という触れ込みで、全米大ヒットを記録した「search/サーチ」。「スター・トレック」のスール...
ウォーカープラス
親友3人娘のシーンはハプニングばかり!? 松井玲奈「自主練と称してずっとおしゃべりを(笑)」<まんぷく>
第3週が放送中の連続ドラマ小説「まんぷく」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。福田靖の脚本による、...
ザテレビジョン
寒くなる前に♡ オンナ度上がるベリーネイルで恋を叶える
果実が色づいていくように、私の恋も実ればいいのに・・・ もしも今 あなたに叶えたい恋があるのなら、甘酸っぱい恋 […]
ar Web
有村架純、初の母親役は「寄り添って演じた」女優以外で就きたいのは“人を癒す仕事”と告白も
人生を鉄道になぞらえて描く「RAILWAYS」シリーズ最新作『かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―』(11月...
Movie Walker
片思いにはスケジュール帳が効く!恋を成功させる計画表のすすめ
期限のない仕事ははかどりません。 締め切りが無ければ、開始が遅れ、なかなか進まず、できたと思っても見直すたびに粗が見えてしまって……いつまでも仕事が終わらない。実はこれ、恋も同じです。 長々と片思いをしている時代はもうお […]
愛カツ
告白において、いまだに激しく後悔している玉砕エピソード9パターン
かなり勇気が必要な女性から男性への告白。しかし照れたり、焦ったりするあまり、「誤った方法で告白して玉砕」というパターンに陥りがちです。そこで『オトメスゴレン』の女性読者に「告白において、いまだに激しく後悔している玉砕エピソードは?」というアンケートを実施しました。同じ失敗をしないよう、ぜひ先人の体験談をお読みください。
オトメスゴレン
新垣結衣&田中圭の“10秒キス”が視聴者魅了…!「美しすぎて頭から離れない」<獣になれない私たち>
10月17日(水)に、新垣結衣と松田龍平のW主演作「獣になれない私たち」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系...
ザテレビジョン
10/18(木)水瓶座の恋に変化が…♡【アイビー茜の星空通信】
月の占い師・アイビー茜さんが星の巡りから「今日がどんな日」かをお届けする星空通信。毎日注目するべき星座もピック […]
ar Web
今の恋を大切にしたいなら注意すべし! 彼に夢中になりすぎないコツ
彼に夢中になりすぎて暴走行動を起こしてしまうと、必ずと言っていいほど恋というのは壊れますよね。恋を壊さないためにも、彼を好きでも夢中になりすぎない方がいいもの。そこで今回は、彼に夢中になりすぎないコツを紹介します。彼との恋を大切にしたいのな…
Googirl
大人だって恋がしたい…アラフィフならではの恋愛の楽しみ方とは?
大人だって恋がしたい…アラフィフならではの恋愛の楽しみ方とは?
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理