1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】マニア厳選!「ダイソー・セリア・キャンドゥ」で買って良かった最新グッズ

【連載】マニア厳選!「ダイソー・セリア・キャンドゥ」で買って良かった最新グッズ

  • 2018.10.9
  • 41132 views

最新100均アイテムから目が離せない!

こんにちは。火曜日のプチプラグッズ担当のつくもはるです!

今回は、人気100円ショップ「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」で見つけたおすすめの新商品をご紹介いたします!

ブラック×スターは最高の組み合わせ

ダイソー「フラットポーチ エンボススター」

まず最初にご紹介するのは、「ダイソー」新商品より人気のスター×ブラックの組み合わせがたまらない「フラットポーチ」です。

マットな質感が高見えで、手書き風のスターのこなれ感に惹かれます。

使いやすいサイズ感のポーチなので、スマホや貴重品を入れたり、コスメポーチとして使ってもGood。

さっと取り出せるスリムなペンケース

「ダイソー」ペンケース エンボススター

こちらも、「ダイソー」新商品のポーチと同じシリーズのペンケース。

スマホやパソコンでのデジタル作業が主流になったとはいえ、オトナ女子たるものスマートに筆記用具も持ち運びたいもの。

スリムなペンケースなら鞄やデスクでもかさばらず活躍してくれますね。

キュートなネコ型に胸キュン

「ダイソー」ポップフレーム フラット

ネコ好き女子必見♪こちらも「ダイソー」新商品より「ポップフレームフラット」です。

甘すぎないネイビーカラーはオトナ女子にもぴったりで、ネコの形をした窓からは中身が透けて見えますよ。

マスカラやリップなどのスティックを入れたり、モバイルバッテリーを収納したり、鞄の中でかわいく待機していてくれそうです♪

フォトジェニックなドリンクボトルが新登場

ダイソー「ドリンキングボトル 吹き出し」

続いてご紹介するのは、吹き出し型と大きな「!」マークがインパクト大な「ダイソー」新商品のドリンクボトルです。

フォトプロップス風が新しい

映えが計算されたボトルデザイン

こちらのタイプは、飲んでいる姿がまるでフォトプロップスを持っているようなボトルデザイン。

日常使いはもちろん、おでかけやおしゃピクなどに連れていきたくなる楽しいビジュアルです♪

「危険」な飲み物!?

思わず2度見しちゃいそうなインパクト

こちらのデザインは「!」マークと「DANGEROUS」という文字が注目度抜群。

ドリンクボトルなのに「危険」なんて、一体何を飲んでるんだろうと想像が膨らんでしまいそうです。

ドリンクボトルは、飲み物を入れるだけでなく収納に使う方も多いので、こちらのボトルには重曹や洗濯洗剤のジェルボール型などを入れて見せる収納として使ってもいいですね♪

食パンだっておしゃれに収納

キャンドゥ「食パン袋 ウインク」

続いてご紹介するのは、「キャンドゥ」よりウインクがキュートなスマイル風「食パン袋」です。

まるでパン屋さんで販売されているような食パン袋が100均で販売されているなんて♪お菓子のラッピングにもおすすめです。

ラップだってスタイリッシュな時代

セリア「キッチンラップ/アルミホイル」

シンプルなモノトーンなオトナ女子大注目の「セリア」新商品。30cmと22cmのラップ、25cmのアルミホイルです。

中は至って普通のラップですが、パッケージがモノクロなだけで一気にハイセンスな印象に♪

こんな箱ならキッチンの見える場所に置いていてもおしゃれですね。

普通のアルミホイルも、箱がシンプルだと使うのが楽しみになります。キッチンの色数を増やしたくない方はぜひチェックしてほしいシリーズです。

「黒」のアルミホイルはおしゃれなだけじゃない

キャンドゥ「ブラックアルミホイル」

最後にご紹介するのは「キャンドゥ」新商品より、今までありそうで無かった「ブラックアルミホイル」です。

こちらのアルミホイルは片面は普通の銀色、もう片面は真っ黒という仕様になっています。

見た目のおしゃれさはもちろん、『厚手でしっかり包みやすい』『熱吸収がよく、短い加熱時間て美味しく仕上がる』という時短調理できるメリットもあるスグレモノ。

いつものホイル焼き料理なども、テーブルで映える仕上がりになりそうですね♪

どれも100均に見えないものばかり!

今回ご紹介したアイテムは全て100均で商品です。どれも高見えしてついつい欲しくなってしまうものばかりでしたね。

人気のアイテムはすぐに品切れてしまう事もあるので、気になる商品はお早めにチェックしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる