1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプルorトレンド?この秋ワンピースを買うならコレがおすすめ★

シンプルorトレンド?この秋ワンピースを買うならコレがおすすめ★

  • 2018.10.9
  • 16667 views

一枚でコーディネートが決まるから、何かと忙しい大人女子に人気なのがワンピースです。

今年の秋ワンピースの買い足しを考えている方は、どんなワンピースをゲットする予定ですか?

シンプルなデザインかトレンディなデザインか迷っちゃいますよね。

そこで今回は、この秋ゲットするのにおすすめのワンピースをご紹介します!

シンプルワンピースならコレ!

ニットワンピース(前後2way)
出典:zozo.jp

シンプルな真っ黒ワンピースといっても、バックデザインにプリーツが入っているので、地味になりすぎないのがうれしいですね。

プリーツ部分を前に持ってきてもOKな2way仕様です。

コーデュロイシャツワンピース1
出典:zozo.jp

シンプルなデザインのシャツワンピースなら、ワンピースとしてだけでなく羽織としていつものコーデにプラスすることもできるので、一枚持っておくとコーディネートの幅が広がります!

PoCoRyパフBRワンピース
出典:zozo.jp

ふんわり広がるシルエットのワンピースは、ウエストがきゅっと締まったものがおすすめ。

メリハリがつくので、膨張して見えてしまうのを防いで、スタイルアップを叶えてくれます☆

ワンピース20
出典:http://zozo.jp/

楽チンな着心地で部屋着っぽく見えてしまいそうなワンピースは、足元をパンプスにしてきれいめな部分を作ることで、しっかりと大人の女性らしい着こなしに仕上がります。

Iライン スウェットワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなデザインのワンピースは、パンツと合わせるのもおしゃれですね。

もう少しアクセントがほしいなという時は、コーデにどこかにスカーフを投入してみて!首に巻いたり、バッグに結ぶだけでもOKです。

ラムウールVネックワンピース
出典:zozo.jp

今シーズンは、ワンピースにレギンスを合わせた着こなしが人気です。

シンプルなワンピースコーデにも簡単にトレンド感を演出できるので、ぜひ試してみてくださいね。

リブIラインニットワンピース2
出典:zozo.jp

ダークな真っ黒ワンピースは、シックな雰囲気だからきれいめなコーディネートにもピッタリ!

タイトなシルエットだとより上品に見せることができます。ジャケットを肩からかけてこなれ感もプラス。

ミラノリブボートネックワンピース
出典:zozo.jp

今シーズンは、こっくりとしたベイクドカラーがトレンドです。シンプルなデザインでもベイクドカラーのものをチョイスすると、トレンディに見せることができますよ☆

トレンドワンピースならコレ!

ポケット付きバルーンスリーブスウェットワンピース
出典:zozo.jp

かわいくなりすぎると思われがちなピンクのワンピースですが、今シーズンは甘さ控えめの濃色ピンクがたくさん出ているので、大人女子でも扱いやすいアイテムが多いですよ!

コーデュロイフレアワンピース5
出典:zozo.jp

今季トレンドのパープルをワンピースでコーデに投入すると一気にトレンド感あふれる着こなしに。

また、コーデュロイ素材ならカラーだけでなく素材からも季節を感じられます。

ヴィンテージフラワープリントワンピース
出典:zozo.jp

秋はクラシカルなコーディネートが似合う季節。小花柄ワンピースは、クラシカルな着こなしにもピッタリ。

大人かわいいコーディネートを作ってくれるので、ぜひ一枚持っておきたいアイテムです!

ドットカシュクールガウンワンピース
出典:zozo.jp

秋のドット柄は、深みのあるカラーで甘さ控えめなものが多く、かわいいのが苦手な方でもチャレンジしやすいですよ。

秋にかわいいレトロな着こなしを楽しんでみてくださいね♪

ペイズリー ハイネック ギャザー ワンピース
出典:zozo.jp

ヴィンテージルックなペイズリー柄のワンピースは、それだけでも華やかだしトレンド感が出るのですが、ハイネックだとより今年らしさを演出することができるのでおすすめです☆

チェック柄ガウンワンピース/秋物
出典:zozo.jp

秋に欠かせないのが、チェック柄ワンピースです!落ち着いたカラー配色のものを選ぶと、カジュアルからきれいめまで幅広いコーディネートに使えるのでおすすめですよ。

ソフトフランネルシャツワンピース2
出典:zozo.jp

マニッシュな雰囲気できちんと感を演出してくれるチェック柄のシャツワンピースを使っていれば、ニットパンツとのレイヤードもラフになりすぎず、大人のオフコーデにピッタリ!

秋ワンピースをゲットしよう!

いかがでしたか?お気に入りのワンピースはあったでしょうか?失敗しないシンプルワンピースもいいけれど、今年らしいトレンドワンピースも捨てがたいですよね。ぜひ、お気に入りの一枚をゲットしてみてくださいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる