1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『歳の差』不倫に陥る女の特徴!なんども繰り返してしまう理由とは?

『歳の差』不倫に陥る女の特徴!なんども繰り返してしまう理由とは?

  • 2018.10.8
  • 76135 views

結婚して最高の幸せを手に入れたつもりだったのに、いつの間にか夫以外の男性と仲良くなり、不倫の関係に…しかも相手の男性は、一回り以上年上だったり逆に年下である歳の差不倫にハマってしまう女性が増えています。

自分よりも年上すぎたり年下すぎる男性は、ジェネレーションギャップもあり仲良くなれなそうなのに、なぜ歳の差不倫に走ってしまう女性が急増しているのでしょうか?

実は、歳の差不倫にハマってしまう女性には共通する特徴があり、何度も不倫を繰り返してしまう場合も多いです。今回は、歳の差不倫にハマってしまう理由と不倫関係を抜け出す方法についてご紹介します。

1. なぜ歳の差不倫に陥ってしまうのか?

不倫にハマってしまう理由はいたってシンプル。結婚して数年もすれば夫との生活に慣れてしまい恥じらいなどもなくなるでしょう。だんだんと夫のことを一人の男性としては見ることができなくなるので、他の男性を求めてしまうのです。

では、なぜ歳の差がある男性との不倫にハマる人が増えているのか?ひとつの理由としては、歳の差がある男性は自分とは違った生き方や考え方を持っているので、興味をそそられるといったことがあります。また、歳の差といっても年上か年下かで不倫にハマる理由は異なります。

(1) 年上男性との不倫の場合

年上男性との不倫にハマってしまう女性は、男性に甘えたい、かわいがってもらいたいなどの包容力を求めていることが多いです。また、自分よりも知識があり尊敬の気持ちから不倫に走ってしまうことも。

夫と結婚してみたら、付き合っているときは男らしくリードしてくれたのに、今では自分のために何もしてくれない、子供っぽくて手がかかるなどの不満があると年上男性との不倫にハマりやすいと言えます。

年上男性は、人生経験も豊富で頼りになる存在なので、つい甘えたくなってしまい歳の差不倫となってしまうのです。

(2) 年下男性との不倫の場合

年下男性との不倫の場合は、若かった頃のウキウキ、わくわくしていた恋愛をまた楽しみたいということから関係を持ってしまう女性が多いです。夫と結婚する前は、いろいろな場所にデートに行って初々しかった…。もう一度、楽しかったあの頃に戻りたいという思いから、自分よりも年下の男性に惹かれてしまうのです。

また、ステータスばかりを気にして今の夫を選んだせいで、夫との会話がつまらなすぎる、話が弾まないという場合にも、友達のような関係で話すことのできる年下男性を好きになってしまうことがあります。

2. 歳の差不倫はハマっても抜け出せる?

年上男性、年下男性と既に関係を持ってしまい、歳の差不倫にハマってしまった場合、今は楽しい時間を過ごしているかもしれませんが、うっかり夫や家族にバレてしまったとき取り返しのつかないことになる場合もあります。

の家庭を壊したくないと思っているならば、早いところ不倫からは抜け出すことが必要です。今からでも歳の差不倫から抜け出すには遅くありません。夫や家族にバレずに相手の男性ときっぱり縁を切る方法についてご紹介します。

(1) 歳の差不倫にハマりやすい女性とは?

歳の差不倫にハマりやすい女性には共通する特徴があります。まずは、後先を深く考えない女性です。これは不倫すべてに言えることですが、不倫はいずれバレることがあるかもしれません。バレてしまった後、夫や子供との関係はどうなるのかを事前に考えられない女性は簡単に不倫に走ります。

また、好奇心旺盛で人付き合いが好きな女性は歳の差不倫にハマりやすいです。フレンドリーなタイプの女性は誰とでも仲良くなることができるので、歳の差なんて気にせず話をして、いつの間にか歳の差不倫をしてしまうことがあるのです。

(2) 歳の差不倫から抜け出す方法

では、歳の差不倫から抜け出すにはどうすればよいのでしょうか。まずは気持ちの面を変えることが大切です。

突然、彼との縁を切ってしまっては寂しい気持ちになって、より彼のことを求めてしまうかもしれません。気持ちを彼から別のことに向けるために、仕事や資格の勉強を始めてみたり、趣味や習い事を始めてみましょう。できれば、男性が少ない職場や習い事のほうがまた不倫に走ってしまう可能性が低いです。

自分の生活を忙しくすることで段々と彼への気持ちの比重も軽くなってくるでしょう。また、彼とは関係を終わらせたいと直接話をすることが大切ですが、彼と会えない環境を無理やり作るのがよいでしょう。

彼が自分の家の近所に住んでいる場合は、引越しをする。彼と同じ職場であれば、仕事を変えてみるなど。彼とは会えない状況を作ることで関係は断ち切れるはずです。

歳の差不倫にハマってしまう女性は、何度も繰り返してしまうことも珍しくありません。夫や家族との関係を壊したくないのであれば、他の男性と交流を持てる場所にはできるだけ行かないようにするのが得策です。

また、彼との関係はいつでも断ち切れるように、付き合っても自宅や会社の場所は教えないようにしたほうがよいでしょう。歳の差不倫中は幸せでもいつか大変な事態になることはありえます。修羅場にならないために、できれば不倫以外で幸せを見つけたいものですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる