1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 運動会で大活躍!100均(セリア・フレッツ)のお弁当アイテム&お手軽食器

運動会で大活躍!100均(セリア・フレッツ)のお弁当アイテム&お手軽食器

  • 2018.10.8
  • 6163 views

秋になってくると多くの学校で運動会が開催されますよね。がんばっている子供たちには、おいしくて栄養のあるお弁当を用意したいと思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はそんな運動会のお弁当やピクニックのランチで大活躍してくれる、100円ショップのアイテムをご紹介します。

100円ショップの便利アイテムで運動会やピクニックをより楽しく!

定番の紙皿&紙コップ

こちらはフレッツで販売されている紙皿と紙コップ。

こんなふうにおしゃれなデザインで明るめカラーのものなら、いつもよりも楽しいお弁当タイムが過ごせそうですよね。

おしゃれなおかずカップ

モノトーンカラーで英字が描かれているおかずカップは、セリアのアイテム。

いつも作っているおかずでも、こちらのようなおしゃれなカップを使ってつめれば、お弁当のおしゃれ度がアップしますよね。

角型や丸型などのバリエーションのほかにサイズ違いもあるので、組み合わせて使ってみましょう。

プラスチックカップもかわいく

クマのシルエットがかわいいプラスチックのコップは、フレッツで販売されているアイテム。空の部分に星が描かれているのもおしゃれですよね。

壊れにくい食器で

セリアの人気アイテムでもあるホーロー風の食器は、プラスチック製でレンジや食器洗浄機にも対応している優れもの。

ピクニックや運動会のお弁当でも、使い捨てのものは気が引けるという方におすすめですよ。壊れにくいので子供が使っても安心。

おにぎりをかわいくラッピング

フレッツで販売されているおにぎり用の包みには、こちらのようなおしゃれなものがたくさんあるんですよ。

左は丸いおにぎりをキャンディのように包めるアイテム。右のパンダ柄は袋型なので、ふんわりとおにぎりを包めます。

人気のシェブロン柄も

セリアで人気のシェブロン柄は、お弁当用のアイテムにも登場しています!

とくにおにぎり用のフィルムは、コンビニでおなじみの海苔を別に包めるタイプなので、パリッとした海苔を楽しむことができますよ。開けやすいのもうれしいポイント。

箸の袋にもおしゃれさを

セリアの割り箸もおしゃれな包装がうれしいアイテム。モノトーン好きな方にはたまらないスタイリッシュな雰囲気ですよね。

見た目が素敵なだけでなく、爪楊枝つきと実用性も高いのが◎。

手を汚さない工夫

骨付きのから揚げやいなりずしなど、手を使って食べるものが多い運動会でのお弁当。

ウェットティッシュなどを使っても、べたべたした感じがなくならないということもありますよね。

そんなときに使ってほしいのが、フレッツで販売されている指カバー。親指・人差し指・中指の3本をきれいに保つことができますよ。

まとめ

100円ショップで販売されているアイテムの中から、運動会やピクニックに役立つアイテムをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

最近の100円ショップにはおしゃれなものや便利なものがたくさん。ぜひ今回の内容を参考に、楽しいお弁当タイムを過ごしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる