1. トップ
  2. ファッション
  3. 小物の収納に便利☆【ダイソーのスライダーパック&無印良品のEVAケース】特集!

小物の収納に便利☆【ダイソーのスライダーパック&無印良品のEVAケース】特集!

  • 2018.10.8
  • 51081 views

開閉ができるスライダー付きのケースは、小物の整理整頓やトラベルシーンにも役立つアイテムですよね。

今回は、小物収納に便利なダイソーのスライダーパックと無印良品のEVAケース、さらにみなさんの活用方法も合わせてご紹介いたします。

便利でお洒落な「スライダーパック&EVAケース」をご紹介

ダイソーのスライダーパック

A5サイズのダイソーの「トラベル用スライダーパック」はブラックが4枚、ホワイトが4枚の計8枚入りのお得なアイテム。

開閉が簡単なスライダー形式なので、トラベルシーンから小物の小分けにも活躍します。

トラベルシーンのコスメ類や薬類の仕分けに役に立つスライダーパック。モノトーンで統一されたお洒落なデザインがポイントです。

A5サイズの小ぶりなスライダーパックは、お出掛けの際にもバッグやポーチにすんなり入ります。

クラッチバッグに入れて収納しているそうですが、薄いのでぴったり収まっていますね。

薬を収納したダイソーのスライダーパックをホワイトのケースに収めて、さらに統一感がアップ。クリアなデザインで中身が見えるのも収納に役立つポイントですね。

ひとつ前のスライダーパックは、こんな風に収納ケースに収めているそう。

スライダーパックの上の部分を折って収納することでコンパクトになり、ケースにも収まりやすくなりますね。

薬箱にも収まりやすいスライダーパックに薬を小分けにして収納しています。処方箋ごとにラベルを貼っておくと、間違えることもなく使い易くなりますね。

無印良品のEVAケース

キッチンアイテムの収納に

続いては、無印良品のスライダー付きのEVAケースを使ってスッキリと小物を収納。サイズバリエーションも豊富なので、サイズ違いでキープしておくと便利です。

無印のEVAケースをストローの収納に活用しています。半透明で中身が分かるので、ストローの減り具合が把握できますね。

こちらもストローの整理にEVAケースを使っています。カラフルなストローを仕分けしておくことで、シーンによって使い分けができますね。

サイズ違いのEVAケースを使った効率の良い収納方法です。キッチンアイテムのストック類をまとめておくことで、収納場所を一括できますね。

こちらは最も小さいサイズのEVAクリアケースに、料理に使うローリエを収納しています。

冷蔵庫内に収納しても一目で何が入っているのか分かる、便利な活用方法ですね。

シンク下収納に程よく収まるEVAケースをキッチン消耗品の整理に活用。

置き方次第で場所を取らず、シンク下や引き出し内の隙間に入りやすい一面も嬉しいポイントです。

日用品の収納に

マスクや薬用品を無印良品のEVAケースに収納して分かりやすく整理している光景です。

ラベルも施しておくと、探すときにすぐに見分けが付くので効率アップが図れますね。

暮らしに欠かせない保険証や病院の診察券の収納場所にも使えるEVAケース。

一緒に使うアイテムをセットでまとめておくと、実際に使う時にもこのままバッグに収めることができます。

まとめ

今回は小物の収納に便利なダイソーのスライダーパックと無印良品のEVAケースをクローズアップして、みなさんの活用方法をごご紹介いたしました。キッチンアイテムから日用品までスッキリと収納できるアイテムはトラベルシーンにも役に立つアイテムなので、ぜひ小物収納に使ってみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる