1. トップ
  2. ネイル
  3. さり気なく楽しめる!子供っぽくならないミッキー風ネイル

さり気なく楽しめる!子供っぽくならないミッキー風ネイル

  • 2018.10.8
  • 10665 views

ディズニーランドやディズニーシーなどに行く前や、キャラクター好きな女性に試していただきたいネイルアートの1つ、ミッキー風アート。セルフネイルにおすすめなシルエットネイルや、メタルパーツやホロを使ったデザインなど、バリエーションもたくさんあります。トレンドアートと組み合わせてもお洒落にきまるアートもありますよ。みんなから「かわいい!」と言われちゃう、ミッキー風ネイルをご紹介します。

シルエットで魅せるミッキー風ネイル

シルエットをミッキー風に描いたネイルアートは、ミッキー風ネイル初心者の方にもおすすめ。

ベースは白や、白に近いベージュで塗りましょう。その上から、ミッキー風のシルエットを描けば、ポップすぎないオシャレなネイルになります。
シルエット以外の部分は、ミッキーの服をイメージした黒×赤のバイカラーや、ミッキーのガールフレンド、ミニーをイメージした赤×白ドットにすると世界観が出ます。

あくまでもシンプルにきめたい人は、シルエット以外の爪もベースの色と揃えたワンカラーにしてみましょう。シルエット以外はあくまでもシンプルに、目立たないアートにするのがおすすめです。大人っぽく仕上げやすくなるはずですよ。

メタルパーツやホロを使えば簡単♡

アートを描くのが苦手な人は、メタルパーツやホロを使ってアートするのがおすすめです。

例えば、好きな色で丸フレンチを描いてみましょう。そこにミッキーのメタルパーツを乗せれば、簡単にミッキー風ネイルが完成します。メタルパーツの色がゴールドならゴールド、シルバーならシルバーでフレンチのラメラインを引くと、統一感が出ますよ。

ホロでミッキー風にアレンジするのも簡単です。元々ミッキーの形をしたホロがあればそれを使ってしまいましょう。もし無くても大丈夫!丸ホロでもミッキー風アートは叶います。
丸ホロは大きめのものを1つ、小さめのものを2つ用意します。大きめのものはミッキーの顔に、小さめのものはミッキーの耳に使います。それぞれの丸ホロをミッキーの顔になるように配置すればOKです。

トレンドデザインにミッキー風アートをプラスする

ペイズリー柄や天然石風ネイルといった人気デザインとも、ミッキー風アートは相性抜群です。
何本か好きなアートを描いて、1~2本だけミッキーの顔を描けば素敵なコラボの出来上がりです。
ミッキーネイルはモノトーンにすることで、子供っぽさが抑えられます。他のアートとも馴染みやすくなるのでおすすめですよ。


Itnail編集部

元記事で読む