1. トップ
  2. インテリア
  3. なんだかほっこりしちゃう♡富士山モチーフのインテリア雑貨8選!

なんだかほっこりしちゃう♡富士山モチーフのインテリア雑貨8選!

  • 2018.10.8
  • 5823 views

日本一の山、富士山は、縁起が良いイメージがありますよね。

身近なインテリアアイテムに富士山をモチーフにしたものがあれば、幸運を分けてもらえそうな気がしませんか?

そこで今回は、日本人なら持っていたい、富士山をモチーフにしたインテリア雑貨をご紹介します♪

和室じゃなくても置いておきたい!富士山モチーフのアイテム

お茶碗

赤と青の2色から選べる富士山型のお茶碗は、食卓を一気に和テイストにしてくれますね。

食べるときは逆さ富士ですが、お茶碗を洗ったあとは、伏せて水切りしておくと、可愛いディスプレイになります。

スポンジ

洗面台にちょこんと置いてあるこの富士山。

実は、ダイソーで手に入るスポンジなんです!

青い部分は普通のスポンジですが、白い部分はメラミンスポンジになっているので、可愛いだけでなくとても実用的なアイテムなんです。

ポチ袋

ダイソーには、富士山柄のポチ袋もあるんですよ♪

お正月のお年玉用として使うだけでなく、ちょっとしたお祝い事や、ご祝儀袋としても使えそうですね!

フラワーベース

真っ白なフラワーベースは、インテリアブランド「Toer」のもの。

シンプルなデザインなのに、富士山をモチーフにしたことを感じられる円錐形は、北欧インテリアだけでなく、和室にも合いそうなスッキリとしたデザインですね。

箸置き&お猪口

富士山モチーフのお猪口と箸置きは、日本酒の晩酌タイムにピッタリ!

色や形は異なりますが、同じ富士山モチーフなので、食卓に統一感がプラスされますね。

立体型の富士山

富士立体箸置き
出典:zozo.jp

こちらは、小さな富士山の山頂に、箸を置くことができます。

このサイズの富士山は、とっても可愛らしいですね。

一つ一つ手塗りなので、温かみがあります。

富士山が描かれた箸置き

箸を置いているときは、隠れていますが、箸を手に取った瞬間、箸置きに描かれた富士山が姿を現します!

普段使いもいいですが、来客用にも使いたい箸置きですね♪

富士山グラス

富士山グラス
出典:zozo.jp

独特の青色が目を引く江戸切子の富士山グラスは、縁起の良い赤富士とセットで使いたくなりますね。

お猪口として使うだけでなく、小鉢としてお料理を盛り付けても素敵ですね。

お料理にも負けない存在感を放ちます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?意外と富士山モチーフのインテリア雑貨は、たくさんあります。

ぜひ、インテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる