コーデの主役に♡レースアイテムで作るきれいめ&カジュアルスタイル

もう定番といっていいほど人気のレースアイテム。ひとつプラスするだけで、おしゃれ感がぐっと増す存在感大なアイテムです♪

今年は、どんなアイテムをチェックしていますか?定番コーデから、今年らしいレースアイテムのコーディネートまで、一挙ご紹介いたします!

トップス

総レースブラウス

リュバンレースブラウス
出典:zozo.jp

上品な白の総レースブラウスは、全体的にきちんと感のあるスタイリングに。

フロントジップがポイントのスカートにインをして、より上品な装いに。小物もシックに揃えて。

レースブラウス
出典:zozo.jp

大きく広がる袖がポイントのレースブラウス。

とても繊細な作りのレースなので、レース模様を強調できるインナーをセレクトしたいですね♪

全体的なシルエットはすっきりしているので、ボトムスはワイド幅でバランスをとりましょう。

レオパードバッグで、季節感も忘れずに。

ラッセルレースブラウス
出典:zozo.jp

大きめの柄のラッセルレースのブラウスは、カジュアルにもきれいめにも仕上がる便利なアイテムですね。

こちらは、ワイドのコーデュロイにインをして、コンパクトなシルエットに。

シンプルなスタイルに、赤のパンプスやチェックのジャケットで、スパイスをちょい足ししています。

 レースボウタイ ブラウス
出典:zozo.jp

ゴールドのレースが印象的な、ボウタイブラウス。

これだけで存在感は充分なので、シンプルカジュアルにグレーのデニムを合わせています。

こちらのブラウスは、後ろにもボウタイを持ってこれるので、コーデの幅も広がりますね♪

レースプルオーバー
出典:zozo.jp

綺麗な発色のピンクのレースブラウスは、とても上品な雰囲気に。

ここは、やはりデニムを合わせて、きれいめな大人のカジュアルスタイルに仕上げたいですね。

最後は、ブラックの小物で引き締めましょう。

ハイネックレースブラウス
出典:zozo.jp

ハイネックデザインのレースブラウスは、トレンドのボルドー色でとても女性らしい雰囲気ですね。

ハイウエストベルトのタイトスカートで、女性らしくキリっと決めた大人のコーディネートです。

フラワーレースクルーネックブラウス
出典:zozo.jp

細かいレースがかわいらしい雰囲気のレースブラウスは、ブラックをセレクトし大人っぽさも意識して。

チェックのタイトスカートにインしたバランスが、とてもいいですね♪

スタンドカラーレースロングスリーブブラウス
出典:zozo.jp

甘すぎないレースがポイントのスタンドカラーブラウス。

程よい丈感のブラウスは、カジュアルな雰囲気のパンツと好相性ですね。

甘すぎないスタイルを作りたい方には、オススメのコーデです♪

部分レースでワンポイントに

ティアードブラウス
出典:zozo.jp

総レースに抵抗がある方には、ぜひ試していただきたい部分レースのブラウス。

甘さも控えめになっていますね。

カジュアルなブルゾンをさらっと羽織って、大人のカジュアルミックススタイルです。

スタンドネックレース切替ブラウス
出典:zozo.jp

程よい分量のレース使いと、袖口や後ろ姿にこだわったディテールがポイントのブラウスは、フェミニンな雰囲気が満載です。

細いストラップのジャンパースカートは、優しい色味を選んで、全体的にかわいらしく仕上げています。

スタンドカラーセンターレースブラウス
出典:zozo.jp

前身頃に施されたレースがポイントのレースブラウス。

上品な生地のアイテムには、きちんとパンツと合わせたいですね。

オレンジとホワイトの組み合わせが、とても好相性なきれいめコーデです。

レースサンドスタンドブラウス
出典:zozo.jp

スタンドカラー部分と、縦に入るラインにレースをちょこっと施したブラウスは、今年注目のボリューム袖で、かわいさがプラスされていますね。

トレンドカラーのコーデュロイパンツと合わせて、トレンドをしっかり押さえたコーデです。

レーススリーブブラウス
出典:zozo.jp

繊細なレースが袖とサイドに入った上品ブラウス。

センターに入ったタックも、エレガントさを強調していますね。

デニムと合わせて、カジュアルダウンした大人のカジュアルスタイルが楽しめそうです。

ファインローンピンタックブラウ
出典:zozo.jp

カジュアルな素材感のブラウスは、袖口にあしらったカットワークレースがポイントです。

全体的にボリュームのあるシルエットのブラウスは、濃い色のデニムにインして、すっきりとした印象に。

スカート

レースのタイトスカートは必須アイテム!

レースタイトスカート
出典:zozo.jp

レースのタイトスカートは、ぜひ取り入れたい必須アイテムですね。

トレンドのリブニットをインしたきれいめスタイルに、デニムを羽織って上手にカジュアルダウン。

小物はきれいめに揃えた、程よいカジュアルミックススタイルです。

フレアスカート

kaon レーススカート
出典:zozo.jp

浮き上がるようなレース柄がポイントのフレアシルエットスカートは、タイトなトップスを合わせて。

小物も革ものをプラスして、大人の上品スタイルに仕上げています。

カラーレースラップスカート
出典:zozo.jp

繊細で上品な色味のラッセルレースのスカートは、あえてペチコートを外して、デニムとのレイヤードスタイルを楽しみましょう。

ボリュームのあるざっくりニットと、好バランスなスタイリングですね。

レースのちょい使いでシンプルなスタイルに

フハク×レーススカート
出典:zozo.jp

裾にポイントであしらったレースが印象的なスカートは、トレンドのマスタードカラーをセレクト。

ハリのある素材感のスカートは、裾広がりの綺麗なシルエットが特徴です。

トップスは、肩出しデザインがポイントのトップスで、シンプルすぎないスタイルが◎。

ワンピース

透け感を生かしたレイヤードスタイル

スカラップレースロングワンピース
出典:zozo.jp

全身レースのすとんとしたシルエットが特徴のワンピースは、透け感を生かしてインナーを工夫したいですね。

対称的な色味のアイテムをセレクトして、スタイルのメリハリを強調しましょう。

コードレーススキッパーワンピース
出典:zozo.jp

総レースのワンピースも深いグリーンを選んで、メンズライクなかっこいいスタイルを演出したいですね。

インナーは、ブラックで統一しています。

革ジャンを羽織って、ハンサムスタイルの完成です!

まとめ

秋のレースアイテムを使ったコーディネートは、いかがでしょうか?

レースアイテムは甘くなりがちなので、合わせる小物で大きく雰囲気が変わると思います。

今年のトレンドカラーのレースアイテムも注目して、今年ならではのコーディネートを楽しんでくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。