1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 素材や大きさも豊富!【無印良品】で手に入るトレーの便利な使い方8選

素材や大きさも豊富!【無印良品】で手に入るトレーの便利な使い方8選

  • 2018.10.8
  • 5658 views

木製トレー・ポリプロピレン製トレー・白磁トレーなど、一言でトレーと言っても無印良品には様々な素材のトレーが手に入ります。

そこで今回は、無印良品で手に入る各種トレーの便利で素敵な使い方をご紹介します♪

どこで何を使う?無印良品のトレー3種をご紹介

一人分の食事を並べて

「木製角形トレー」に乗せると配膳がスムーズに!

一人ずつ取り分けてトレーに載せておけば、いつもの晩ご飯もお店で食べる定食のようになりますね。

バッグの整理整頓に

帰宅する度にバッグの中を整理する為、「木製角形トレー」にバッグの中身を出して並べています。

毎回トレーに並べて中身をチェックすることで、不要な荷物を持たずにお出かけすることが出来ますよ。

コースターやソーサーとして

小さいサイズの「木製角形トレー」は、コースターやソーサーとしても活用できます!

マグカップに入れたぜんざいも、木製トレーなら和の雰囲気そのままにおしゃれなカフェ風の和スイーツに。

文房具の整理整頓に

こちらは、ポリプロピレン製の「デスク内整理トレー」です。

大きさや形が豊富なので、デスク内での文房具の整理整頓に便利!

別売りの仕切り板もあるので、アイテムごとにピッタリの収納スペースを作ることができますよ。

引き出しが薬箱に

リビングに置いた引き出しの中を「デスク内整理トレー」で仕切ると、体温計や爪切りなどもすっきりと収納できます!

箱を用意しなくても、引き出しの中が薬箱になりますよ。

狭いところの収納にも

「デスク内整理トレー」は、コンロ横の細く狭い引き出しの中の仕切りとしても大活躍します♪

スパイスボトルがピッタリと収まって、引き出しを出し入れするときもボトルが倒れることがありません。

歯ブラシスタンドの下に

水に強い「白磁トレー」は、洗面台で大活躍します!

タイル張りの洗面台なら歯ブラシスタンドをそのまま並べても素敵ですが、トレーの上に歯ブラシ置き場を作ることでよりすっきりとした印象になりますね!

アロマディフューザー置き場に

そのまま置いていても素敵なアロマオイルやディフューザーですが、「白磁トレー」に並べて置けばお部屋の一角にアロマコーナーが完成します♪

水やアロマオイルを入れるとき、ちょっと水滴やオイルがこぼれても安心ですね!

まとめ

いかがでしたか?無印良品にあるトレーは、用途によって素材や大きさが選べるのが嬉しいですね。

お家のあちこちでトレーを活用して、是非お部屋の中をスッキリと整理整頓してくださいね♪

元記事で読む