1. トップ
  2. おでかけ
  3. 今年こそ絶対行きたい!日本国内「紅葉の絶景スポット」4選

今年こそ絶対行きたい!日本国内「紅葉の絶景スポット」4選

  • 2018.10.7
  • 1325 views

楽しかった夏が過ぎて、だんだんと涼しい気候になってきましたね。秋といえば、色鮮やかな“紅葉”を楽しみたい方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、この秋行きたい絶景スポットを3つご紹介します! この秋のおでかけの参考にしてくださいね。

1:東京都内で絶景が楽しめる!?「昭和記念公園」

東京都立川にある国営昭和記念公園は、大きな自然あふれる公園。数百本のイチョウ並木道があり、日本庭園には赤や黄色の紅葉が溢れます。秋に訪れるのにぴったりのスポットですよ。

まだ寒くない時期であれば、家族やお友達、恋人と、大自然のつくる美しさを眺めながらピクニックも楽しいですよ。

2:都内から日帰りできる!秋の人気定番スポット「日光」

秋に行きたいスポットの定番といえば、東京から日帰りで訪れることができる“日光”。世界遺産もあり一日を通して楽しめるスポットですが、そのなかでも筆者が大好きなのが『いろは坂』です。

秋の時期は大渋滞が起こるのは必須ですが、ゆっくり紅葉を眺めることができるのは逆にうれしいはず! ふもとと頂上では標高が違うので、場所ごとに違った紅葉を楽しむことができるのも魅力の一つです。

3:世界中にファンがいる京都「宇治川遊覧船」

日本人だけでなく、海外観光客にも人気の京都。

秋の京都には、美しい紅葉が見られるスポットがたくさんあります。見所の詰まった京都で筆者がおすすめしたいのは、宇治川の遊覧船ツアーに参加すること!

宇治川周辺は四季折々の絶景を楽しめるスポットですが、秋の紅葉はそのスケールの大きさに圧倒されること間違いなしでしょう。遊覧船では、穴場の絶景スポットなども宇治川周辺を隈なく見て回ることができます。

4:秋の「ジブリ美術館」は幻想的

秋のおでかけスポットで人気の井之頭公園。そのすぐ近くにあるのが、ジブリ美術館。予約チケット制で、当日券の販売はありません。ジブリ好きであれば、訪れたことのある人も多いかもしれませんね。

実はジブリ美術館の秋はとっても幻想的。美術館の周りの黄葉紅葉が相まって、美術館の非日常感を高めてくれます。ジブリ好きの方もそうでない方もぜひ、秋に訪れるのがおすすめ!

四季折々の美しい景色を堪能できる日本。なかでも、秋の黄葉、紅葉は特段絶景です。この秋のお出かけの際は、ぜひ参考にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる