1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均(セリア・ダイソー)で消臭&芳香!インテリアに合わせてステキにリメイクDIY♪

100均(セリア・ダイソー)で消臭&芳香!インテリアに合わせてステキにリメイクDIY♪

  • 2018.10.7
  • 14819 views

お部屋のニオイが気になるので置いておきたい消臭剤や芳香剤。

オシャレなパッケージの消臭剤や芳香剤はたくさん売られていますが、折角ならプチプラでインテリアにマッチするお洒落なものを置きたいですよね!

そこで今回は、消臭&芳香ができるプチプラアイテムとリメイク技をご紹介します♪

100均アイテムでお部屋のニオイを気にしない生活を!

車用芳香剤をリメイク

こちらは、ダイソーの車用芳香剤にクラフト紙で目隠しラベルを貼り付けています。

可愛らしいイラストの入ったクラフト紙を貼り付けるだけで、車用の芳香剤には見えず、男前インテリアに馴染んでいますね♪

消臭ビーズをリメイク

ダイソーの芳香消臭剤は、そのまま置いていても可愛くインテリアに馴染みやすいデザインですね。

写真のようにさらにラベルを貼り替え、消臭ビーズを別売りの透明ビーズに入れ替えると、ナチュラル系インテリアにピッタリです♪

小さなビンに詰める

100均には消臭ビーズだけがパックに詰まって販売されているので、お好きな空きビンを使って消臭ポットを作成することもできますよ♪

お好みのラベルを貼り、ビンのフタに穴を開けるとオリジナル消臭ポットが完成です。

重曹の消臭ポット

こちらはセリアのメイソンジャー風ボトルにペイントを施し、重曹を入れて作った消臭ポットです。

ジュートをかぶせ、麻ひもとフェイクグリーンでフタをすると、こぼれないだけでなくオシャレになりますね♪

海を感じるアロマディフューザー

冷凍庫の中に使っていない保冷剤が入っていませんか?

実は保冷剤の中身は、消臭効果が期待できるジェルなんです。

ジェルにアロマオイルを垂らしたら、お好みの香りの芳香剤になりますね。

こちらは、セリアのスクエアボトルの中に使わなくなった保冷剤の中身を入れています。

貝殻のピックを挿せば、海を感じる消臭ポットに♪

貝殻の芳香剤

セリアのロゴ入りグラスに入れたガラスから見える貝殻が、夏の名残を感じさせるディスプレイです。

実はこの貝殻にはアロマオイルが垂らしてあるので、近づくとほんのり良い香りが漂うアロマディフューザーになっているんですよ♪

男前消臭ポット

キャンドゥにある黒い消臭ビーズを使えば、消臭ポットも男前な雰囲気に!

こちらもボトルのフタに穴を開けるだけでなく、お好みのラベルを貼り付けることでもっと男前に見せることができます♪

電球型芳香剤

電球型ボトルに消臭ビーズを入れても可愛いですね♪

こちらではフタをしなくても吊るせるよう、ボトルの口に麻ひもを巻きつけて輪を作り、フックで引っ掛けることができるように工夫しています。

まとめ

いかがでしたか?

そのまま置いておくと目立ってしまう消臭剤・芳香剤ですが、容器を詰替えたりラベルを貼り替えたりすることで、おうちの雰囲気にピッタリのインテリアアイテムに変身します♪

ぜひ、今回ご紹介した方法を参考にオシャレな消臭・芳香剤を作ってみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる