1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性らしさと人間関係をUPする♡インテリアに合うピンク色の花8選

女性らしさと人間関係をUPする♡インテリアに合うピンク色の花8選

  • 2018.10.7
  • 7090 views

お部屋にピンク色の花を飾るとかわいらしい雰囲気になりますね。

女性はピンク色を見ることによって女性ホルモンの分泌が活発になり、美しさがアップし若さが保たれると言われています。

また、風水では人間関係を良くしたり、出会いをもたらすと言われているんですよ!今回は、インテリアに合うピンク色の花をご紹介します。

インテリアに合うピンク色の花

ラナンキュラス

グラデーションに色付くピンク色がきれいなラナンキュラス。

花びらをいくえにも重ねて花を咲かせるラナンキュラスは、たっぷりとしたボリューム感が魅力ですね。

秋に球根を植え付ければ、春ごろにきれいなお花を咲かせてくれますよ。

アネモネ

可憐な印象のアネモネは、小ぶりの瓶などにそっと挿してあげると素敵ですね。

アネモネは一度に開花する花の数が多く、また花持ちが良いので積極的に切花にして楽しみましょう。

ヒヤシンス

秋に植えた球根が、春になるとたっぷりとした花の房を付けた姿に変わるヒヤシンス。

水栽培でヒヤシンスを育てれば、成長する過程も楽しむことが出来ますね。

満開に咲いたときにはきれいな色の花を楽しめますよ。

上にぐんぐんと花を付けていく蘭は、華やかで優雅な見た目がお部屋を美しく飾ってくれますよ。

風水では蘭は様々なパワーをアップさせるので、こんな風にキッチンに飾ると健康運や恋愛運がグッとアップするんですよ!

ダリア

ピンク色のダリアを平らなフラワーベースに浮かべて、涼しげで可愛らしい雰囲気を作っています。

ダリアは比較的に花持ちが悪いので、枯れかけてきたら不要な枝などを切り取って水に浮かべるなど長持ちさせる工夫をするとGOOD。

ケイトウ

鶏のトサカのような形をした花を咲かせるケイトウ。

そのまま活けてもいいですが、他の花と組み合わせてアレンジメントすると華やかな雰囲気になりますよ。

ピンと立つ形は気分まで高揚させてくれそう。

スプレーバラ

薄っすらとピンク色に咲いたスプレーバラは、ほんのりと高揚した頬のように可愛らしい印象ですね。

縦にスッと伸びるストライプのフラワーベースが、ふわっと優しい雰囲気のバラを引き立てていますね。

ガーベラなど色々と

ガーベラと他のピンク系の花を集めて花束にしています。

ピンク系の花がこんなに集まると、パワーも一気にアップしそう♪

ピンクをベースにした花束は開店祝いやコンサート、男性から女性に贈るときなどにおすすめ。

まとめ

インテリアに合うピンク色の花をご紹介しましたが、いかがでしたか?

かわいらしいピンク色の花が女性に良い効果をもたらすのですから、飾らないなんて勿体無いですよ!

是非参考にして、女性らしさや人間関係をアップさせてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる