1. トップ
  2. ヘア
  3. 瞳の色で似合う髪色が決まる!自分にぴったりを見つけるヘアカラー集

瞳の色で似合う髪色が決まる!自分にぴったりを見つけるヘアカラー集

  • 2018.10.7
  • 28839 views

新しく染めた髪色がなんか似合わない気がする・・・と思ったことはありませんか?

似合わないように感じる原因は、瞳の色と合っていないのかもしれません!実は瞳の色に似合うヘアカラーがあるんです。

今回は暗めのブラウン・明るめのブラウン・暗めののブラック・明るめのブラックの瞳の色別に見るおすすめのヘアカラーを紹介します♪

ヘアカラーを自分らしく楽しもう♪

暗めのブラウン

暗めのブラウンの瞳の方は、アッシュ系の赤みを抑えたマットなカラーがぴったり。

グレー系の色合いをベースに染めていくことで、透明感も生まれます♪

流しバングのショートヘアに合わせれば、大人っぽくおしゃれな印象に。

くすみ系のアッシュブラウンカラーを合わせた、ロングヘアです。

ウェーブでまとめた後セミウェットに整えて、ロングヘアでも甘さを抑えたヘアスタイルを作っていきましょう♪

グレージュカラーは人気のトレンドカラーです。

トーンは抑えめにして染めていくことが、暗めのブラウンの瞳と合わせるポイント!

ラフに巻いたボリュームカールは、大人のカジュアル感を演出してくれます。

少しだけ透け感のあるアッシュカラーです。

暗めのグレーカラーをベースにして、クールな印象を作っていきましょう♪

暗めのカラーなので、ウェットスタイリングでラフに崩せば、外人風の抜け感も演出することが出来ますよ。

明るめのブラウン

瞳の色が明るめのブラウンの方は、ベージュをベースにした明るめの髪色がよく似合います♪

外国人のような瞳の色なので、ハイライトを入れたカラーなどヘアスタイルもラフに楽しんでいくのがおすすめ。

アッシュベージュカラーを合わせたショートボブヘアです。

ひし形のショートボブは顔まわりにボリューム感がきますが、透け感のあるベージュカラーを合わせているので重たい印象になりません。

前髪も薄めにカットし、ナチュラルにスタイリングをしていきましょう。

ミルクティーベージュカラーは、柔らかな質感を作ってくれるのでロングヘアにおすすめ。

透け感もあるので、全体をラフにウェーブしてふんわりとまとめていくだけでOK♪

明るめのトーンでもイエローカラーを抑えめにすると、また雰囲気が変わりますよ。

暗めのブラック

リッチブラックに近い、はっきりとした瞳の色の方は髪色も同様に暗めのトーンが似合います。

毛先を中心にゆるくウェーブをプラスしてからウェットにまとめ、軽く抜け感を作っていけばOK♪

ボリューム感があるヘアスタイルなら、ほんのり透け感のあるダークアッシュカラーもおすすめ。

トーンは抑えめにしつつ、ツヤ感をメインにしていきましょう!

前髪は真ん中で分けてから、髪全体をコテで巻けば華やかなヘアスタイルに。

丸みのある黒髪ボブは、前髪をシースルーバング風にカットしてラフさを加えるとおしゃれな印象に!

スタイリングする時は、前髪に束感を作ってから隙間を持たせることがポイント。

左右を耳掛けアレンジにしてまとめればシックな雰囲気にも。

明るめのブラック

明るめのブラックの瞳の色は、日本人で一番多いと言われています。

おすすめは肌馴染みのいい赤みがある暖色系の髪色!

赤みを残したダークブラウンカラーを合わせれば、大人っぽい色気のある雰囲気も作れますよ♪

赤みと同様に、オレンジ系の色を残したブラウンカラーもおすすめ。

瞳の色と合わせた時にも、オレンジ系ならあまり色が浮かないのでナチュラルに仕上げることが出来ますよ♪

顎のラインでカットしたボブヘアは、ニュアンスをプラスして抜け感ヘアスタイルにまとめましょう。

煉瓦色のようなブラウンカラーです。

赤みを取り入れると、髪質もしっかりとツヤ感があるように見せるのでおすすめ♪

大人っぽい流しバングは毛先にかけてラフにウェーブしてこなれ感を作り、おしゃれにまとめましょう。

オレンジ〜ピンク系の色味を加えたブラウンカラーは、女性らしくフェミニンな雰囲気を作ってくれます。

明るめのブラックの瞳の色の方と合わせれば、少しおフェロ風な印象にも♪

スタイリングでは顔まわりをしっかりとウェーブし、華やかなミディヘアを作りましょう。

まとめ

今回は、瞳の色別に似合うヘアカラーを紹介してきました。

自分はどんなカラーが似合うのかを知っておくことで、おしゃれの幅はもっと広がりますよ♪

髪色に迷った時には、鏡で自分の瞳の色をチェックしてから美容院に行ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる