1. トップ
  2. インテリア
  3. 雑誌や本をかっこよく便利に収納♪すてきなマガジンラックをご紹介

雑誌や本をかっこよく便利に収納♪すてきなマガジンラックをご紹介

  • 2018.10.7
  • 7311 views

読書の秋。でも本が好きな方にとっては、たくさん集まってしまった本をどうやって収納するのかというのは難しい問題でよね。

そこで今回はすぐに読みたい本をかっこよく収納できるマガジンラックをご紹介します。インテリアのアクセントになるようなおしゃれなものも登場しますよ。

本をおしゃれに収納できるマガジンラック

壁に立てかけて

端材を使用して作ったラダーを、マガジンラックとして利用しているアイディア。

手持ちのラダーシェルフでも背面にアイアンバーなどを取りつけることで、本を立てて収納できるマガジンラックに仕上げることができますよ。

ウォールシェルフを使って

薄型のウォールシェルフを、マガジンラックとして使用しているアイディア。

板材のカラーが濃い目なので、長い間使い込まれたような雰囲気。

片手で持てる

crude (クルード) マガジンラック
出典:zozo.jp

スチールで作られた小型のマガジンラックは、インダストリアルな雰囲気なので、塩系インテリアとベストマッチするアイテム。

片手で持ち上げることができるのも、便利なポイントですよね。

床に置いて使うだけでなく、テーブルなどの上においてもすてき。

大容量のマガジンラック

こちらはニトリのマガジンラック。メッシュ素材で作られているので、並べた本の表紙がよく見えるアイテムです。

布製でやさしく

木材のフレームに布を取りつけて作ったマガジンラック。やわらかい素材を使用することで、やさしい雰囲気を作り出していますね。

手作りする場合には布の柄や素材を変えることで、インテリアにマッチしたものが作れますよ。

テーブル機能つき

tower (タワー) 棚付きマガジンラック
出典:zozo.jp

ソファの横に置いて使えるサイドテーブルの足が、大型の雑誌を入れられる形になっているアイテム。

本を重ねて置いてもスタイリッシュですね。

扉に収納

こちらは収納ボックスの扉がマガジンラックになっているアイテム。

中に大量の本を収納できるだけでなく、扉にお気に入りのデザインの本をディスプレイすることができるので、本がたくさんあるという家もすっきりと見せることができますね。

壁面に取りつけて

こちらではワイヤーラックを壁面に取りつけて、マガジンラックとして利用しています。

英字のプレートが前面についているので、西海岸インテリアや男前なテイストにぴったりの雰囲気ですよね。

まとめ

インテリアにもなじみがいい、おしゃれなアイテムが多いマガジンラックをご紹介しましたが、いかがでしたか?

今回ご紹介した以外にも、おしゃれなマガジンラックはたくさん。ぜひ今回の内容を参考に、すてきな本収納を作ってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる