1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 宅飲みがもっと楽しくなる♡おうちBARのある憧れのお部屋づくり

宅飲みがもっと楽しくなる♡おうちBARのある憧れのお部屋づくり

  • 2018.10.7
  • 8785 views

家族や友人と一緒に、または一人でおうちでお酒を飲む「宅飲み」。お店で飲むときと違って帰りの時間を気にせずに、リラックスした気分でお酒を楽しむことができるのが、宅飲みのいいところ。

せっかくなら、おうちでもより一層お酒が楽しめ、リラックスできる雰囲気のお部屋づくりをしてみるのはいかがでしょうか?

参考にしたいおうちバーの実例をまとめました!

お酒がより楽しめる!おうちBARのあるインテリア

ビールの空きビンをズラリと棚に並べて。

一見すると同じビンのように見えますが、実はラベルのデザインが違っているので、眺めているだけでも楽しい気分になります♪

バーといえば、思い浮かべるものの一つは照明。おうちBARの雰囲気づくりにも欠かせません。

下から上に向けてものに照明を当てるようにすると、柔らかく雰囲気のある光が生まれます。

おうちBAR3
出典:DIYREPi

こちらのお酒をディスプレイした棚は、ディアウォールを使ってDIYしたもの。

棚の背に使った波板が、カフェBARのようなカジュアルでオシャレな雰囲気を出しています。

ラフな印象のアルミ板や黒のパンチングボードを使った男前インテリアは、海外のパプみたい!スツールに座っておしゃべりを楽しみたいですよね。

シャビーな板壁に、アルファベットオブジェ、ヒトデのオブジェのディスプレイなどリラックスした雰囲気のインテリア。

海辺のBARにいるようなゆったりした時間を過ごしたい♪

ミニサイズのお酒をディスプレイした棚。夜にはLEDキャンドルの明かりがほのかに灯り、雰囲気あるおうちBARに変身します。

ずらりと並ぶのは焼酎のビン。棚には柵が付いているので、ビンが倒れにくくなっています。

飲み終わった焼酎も、ラベルをフレームに入れて飾れば素敵なインテリアに♪

ベランダがおうちバーに♪

ベランダから見下ろせば、目の前に広がるのは無数の明かりが灯る一面の夜景。こんな景色があるならば、イス一つ準備するだけで極上のおうちBARが完成です♪

ベランダのイルミネーションが、より一層雰囲気を盛り上げていますね。

ゆったりと座れる椅子とテーブルで、宅飲みの時間をよりリラックスした雰囲気で。

ヤシの木やサーフボードなどの南国風のインテリアは、海辺のバーでくつろぐ気分になれますね。

おうちバーの雰囲気をつくるインテリアアイテム

美味しいお酒に、好きな音楽があれば、最高の時間が過ごせること間違いなし!

最近は音楽好きの方だけではなく、お部屋のインテリアアイテムとしてもレコードプレーヤーの人気が再び高まっています。

おうちBARに欠かせないのが照明。ゆらゆらと揺れる明かりがあると、不思議と心が癒されてリラックスできますよ。

キャンドルを並べれば、ロマンティックな気分も高まります。

お酒を飲んだ後の空きビンも、おうちBARのインテリアづくりに活用できるアイテムです。こちらは飲み終わったウイスキーのビンを、一輪挿しとして利用。

おうちBAR13
出典:DIYREPi

オシャレにリメイクした空きビンをディスプレイすれば、カフェBARみたいな雰囲気に。

こちらは塗装してラベルを貼ったビンに、アクリル絵の具でサビ感を出し、金属風のボトルに仕上げています。

まとめ

夜の時間が長くなる秋や冬は、家族や友人と一緒におうちでゆっくりお酒を楽しみたいですよね。宅飲みの時間がより楽しくなる、おうちBARのあるお部屋づくりはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる