1. トップ
  2. ファッション
  3. モノトーングッズで作る大人ハロウィン♪白黒×ミステリアスがクールでかわいい!

モノトーングッズで作る大人ハロウィン♪白黒×ミステリアスがクールでかわいい!

  • 2018.10.6
  • 3715 views

オレンジや赤、色とりどりで明るいカラーが目立つハロウィンですが、モノトーンで揃えたお部屋にはどのように合わせればよいのでしょうか?

実はハロウィンアイテムはモノトーンのものも多く存在し、シンプルスタイルのお部屋にぴったりなものも沢山あるのです!

そこで今回は、モノトーンのハロウィングッズに注目し、シンプルなものからナチュラル、外国風のものまで様々なスタイルをご紹介します。

モノトーンで大人クールなハロウィンに

とことんシンプルに!

すっきりと清潔感あふれる棚ですが、実はさりげなくハロウィンテイストがプラスされています。

遊び心満載のジャック・オ・ランタンをホワイトスプレーで塗装することで、シンプルなインテリアの中に溶け込ませていますね。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

こちらはかなり味のある仮面をウォールインテリアとして活用したスタイル。

ハロウィンというと、かぼちゃやおばけばかり思い浮かべてしまいがちですが、こんな風にヨーロッパのお祭り風のマスクを飾るとちょっぴりミステリアスな雰囲気に。

シンプルなインテリアにプラスするだけで、ハロウィンの雰囲気を演出できますよ。

蜘蛛の巣を模した容器に真っ白なかぼちゃをディスプレイ。また、初めて見る人はびっくりしてしまいそうな蜘蛛の飾りをアクセントにしています。

モノトーンというと、カチっとして柔らかさを感じないイメージがありますよね。

ですが、モノトーンでもこんな風に柔らかい蜘蛛の巣のフォルムや小さなかぼちゃなら、可愛らしい印象をお部屋に与えてくれます。

モノクロを生かしてクールに大人っぽく

テーブルに置かれたキャンドルと白と黒のモノトーンのかぼちゃ、差し色にもなりそうなグリーンの色付きかぼちゃを添えて、大人のリビングに遊び心をプラス。

淡いキャンドルの灯りが、ハロウィンの神秘的なイメージをより醸し出していますね。

手首のオブジェやキャンドル、蜘蛛の巣のようなライト。ぼんやりと浮かぶシルエットがクールなハロウィンを演出しています。

枯れ木に巻かれたライトと暗めのオブジェが大人っぽいですね。

とてもすっきりとしたモノトーンのインテリアの中で、ひときわ目を引くのが可愛らしいおばけのイラスト。さりげないアクセントになっていますね。

上の棚に飾られた黒い羽も、上品で大人なハロウィンを演出するのにぴったりです。

こちらはとてもロマンチックなハロウィンの飾り付けです。ブラックボードには、ハッピーハロウィンの文字のみを書いてシンプルに。

そばに置かれたキャンドルとマスクがとても神秘的ですね。

ハロウィンのモンスターを描いたイラストと、黒い羽、蜘蛛の巣が描かれた白いかぼちゃが大人っぽくクールなハロウィンインテリアです。

シンプルながらもミステリアスなアイテムを添えることで、そばに飾られたグリーンもぐっとハロウィン仕様に。

ちょっぴりナチュラルに

ナチュラルスタイルのお部屋にハロウィンを合わせようとすると、どうしても子供っぽくなってしまうことも。

しかしモノトーンアイテムなら、すっきりと大人っぽい印象を壊しません。

こちらのようなかわいいコウモリやガーランドを飾るだけでも、ナチュラルテイストにぴったりのハロウィンを演出できますよ。

色々なものが飾れる有孔ボードにハロウィンのアイテムをプラスしてみましょう。

コウモリはハロウィンの定番アイテムですが、それと一緒に添えられているおばけのイラストは手や足の型をとって作られたもの。

お子様と一緒にハロウィンを楽しめる、とても面白いアイディアですね!

ハロウィンを主張しすぎるのは苦手という方も、こんなハロウィンインテリアなら活用しやすいのではないでしょうか。

モノトーンの丸いオブジェを天井からぶら下げるだけで、お部屋がゴシックなイメージになります。

モノトーンの大人っぽいお部屋にも、ナチュラルで可愛らしいお部屋にもぴったりですね!

外国風に

リビングテーブルにロマンチックでかわいらしいモノトーンハロウィンアイテムを置いて、パーティーを盛り上げましょう!

まるで外国のハロウィンパーティーの風景のようになりますね。

大胆なのにとてもかわいいお花のオブジェ。この外国っぽく華やかなインテリアには、モノトーンのハロウィンアイテムが抜群に合います!

同じく真っ白のかぼちゃを置いても良いのですが、ちょっと色味を外した優しい風合いのものを置くと、女性らしく柔らかい印象に。

View this post on Instagram

@miaramamがシェアした投稿 -

レンガ調の壁に添えられたのは大胆なハロウィンツリー。モノクロの外国風壁紙の印象を崩さず、お部屋のアクセントとなっています。

よく見ると近くにはジャック・オ・ランタンのランプがたくさん。真っ白な空間の中ぼんやりと灯るランタンは、とてもロマンチックですね!

まとめ

モノトーンのハロウィングッズは、大人っぽくシンプルなインテリアのイメージを壊さずにハロウィンを盛り上げてくれます。子供っぽいハロウィンは嫌!という方にはぴったりですよ。

ぜひ今年のハロウィンは、モノトーングッズでちょっぴりクールなハロウィンを楽しんでくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる