1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ギターをディスプレイしているお部屋8選!おしゃれに飾ってワンポイントにしよう☆

ギターをディスプレイしているお部屋8選!おしゃれに飾ってワンポイントにしよう☆

  • 2018.10.6
  • 2102 views

楽器を見せる収納にして、インテリアに取り入れているおうちも多いですよね。

さりげなくインテリアに取り入れると、おしゃれで素敵な空間を作ることができるのが嬉しいポイント♪

そこで今回は、数ある楽器の中からギターに焦点を当て、お部屋に飾っている実例をまとめました。

ギターを取り入れて音楽を身近に感じるお部屋にしよう

書斎に

レンガ調の壁がおしゃれなブルックリンスタイルのインテリアに、ギターを取り入れるとかっこいい雰囲気になりますね。

ギターは置いておくだけでも存在感があるため目を引き、お部屋のワンポイントにぴったりです。

子ども部屋に

子ども部屋にギターをさりげなく飾っているおうちもあります。

細かな柄の壁を背景に飾れば、ギターが引き立ちますね。

ケースからだして飾っておくと、ギターを弾きたいときにさっと手に取ってスムーズに行動にうつすことができて便利です♪

モノトーンインテリアに

スタイリッシュでクールな雰囲気のモノトーンインテリアにギターを取り入れると、ぱっと明るくなりますね。

落ち着いた色でまとめられたお部屋にギターや淡い色のテーブルを取り入れることで、やわらかさをプラスすることも。

ベッドの横に

ベッドの左側と右側に1本ずつ飾っているおうちもあり、バランスがいいですね。

ウォールステッカーやポスターなどを取り入れたかっこいい男前インテリアのお部屋に、ギターがしっくり馴染んでいます♪

ダイニングに

レザーソファやローダイニングテーブルなど、クールで落ち着きがある色の家具でまとめたお部屋にナチュラルカラーのギターを取り入れると、やわらかな雰囲気になりますね。

リビングボードに立てかけるようにすると、さっと手に取ってダイニングソファに腰かけることができ、動線もスムーズです。

イスにのせて

ただ置いて飾るだけでも十分おしゃれですが、少しアレンジをして飾っても素敵です。

こちらは、イスの上にギターを飾っていますが、床に置くのとはまた印象が違いますね。

飾るギターの色によっても、雰囲気を変えることができます。

作業部屋に

ギターをデスクの前に壁面ディスプレイしているおうちもありますが、おしゃれでまるでインテリアアイテムのようですね。

お部屋が狭くてなかなかギターを置くスペースを確保できないという場合でも、壁面ディスプレイにすることで解決します!

スペースを気にすることなく、ギターをお部屋に取り入れることができますよ♪

並べて

親子でギターを演奏するおうちでは、色や大きさが異なるギターを2つ並べて棚に飾っても素敵ですね。

並べて飾っておくとブルーのギターが爽やかさを演出し、ナチュラルカラーのギターはあたたかみをプラスしてくれます!

まとめ

いかがでしたか?

ギターは演奏するだけでなく、お部屋に飾るとおしゃれなワンポイントになることがわかりますね。

また、お部屋に飾っておくと、さっと手に取ることができるのも嬉しいポイント。

ギターをどうやってお部屋に飾ろうかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる