1. トップ
  2. 恋愛
  3. 頭をポンポンは要注意!?女性慣れした男性の特徴3つ

頭をポンポンは要注意!?女性慣れした男性の特徴3つ

  • 2018.10.6
  • 13153 views

スマートなエスコートをしてくれたり、不意にドキッとするような言動をしてくれたり。そんな男性って、魅力的ですよね。でも、そうしたことを自然にできるということは、それだけ女性と遊んできたということ。

そこで今回は、女性慣れした男性の特徴をまとめ、みなさまへ注意勧告。すぐにキュンとくるあなたはご注意です!

女性慣れした男性

思わせぶりな態度

「あれ? この人、私のこと好きなのかな?」と思うような言葉をかけてくる男性っていませんか? ラインで「〇〇ちゃんといたら、やっぱり落ち着く」とか「〇〇ちゃんと会いたくなった」とか。

出会ってすぐ、こういう言葉を言ってくる男性は、ちょっと危険かも……。現在進行形で、3人の女性に同じようなことを言っている可能性大。そのくらい女性慣れしています。

もしも、あなたが少しでも心を許そうものなら、するりと近づいてきます。そしてやることだけ済まして「はい、終わり」と、急に冷たくなるなんてことも。慎重に男性の真意を見極めるようにしましょう。

ボディタッチが上手い

ちょっとでも気になっている男性が、不意にボディタッチをしてきたら、ドキッとしてしまいますよね。「〇〇ちゃんって、手がキレイだよね」なんて言いながら、そっと手に触れてくる……。

筆者の場合、気になる女性にそんなふうにボディタッチされたらイチコロ。平静を装いながらも内心はドキドキ。すぐ本気で好きになってしまいます。

でも、自然にボディタッチができる男性にも要注意! たとえば、頭をポンポンなんてシチュエーション。ベタな行為のように思いますが、付き合ってもいない女性にこんなことをする男性は、確実に遊んでいます。

お酒を飲んだ雰囲気で、しかも「いいな」と思っている男性からボディタッチ。ドキッとしないほうがおかしいのですが「体目当てかもしれない」としっかり頭に入れて、節度あるお付き合いを進めていきましょう。

曖昧な関係を続ける

付き合ってはいないけど、体の関係はある。そんな男性との関係をつい、続けていませんか? あなたがその人のことを好きだったとしても、相手があなたと真剣に付き合う可能性は、極めて低いと思われます。

ランチの時間には会いたがらず、夜にばかり会おうとしてくる。お酒を飲んだ後に、カラオケなど、個室でふたりきりになろうとしてくる。深夜のお家にしか誘われない。これらは完全に黒。あなたの体だけが目当ての、いわゆるセフレポジションです。

そんな関係を続けていても、実りは期待できません。きっぱりと誘いを断るなど、距離を置くようにしていきましょう。

おわりに

女性慣れしている男性は魅力的に見えるもの。でも、女性慣れしているということは、それだけ、いろんな女性と遊んでいることを意味しています。

本気で恋愛をしたいのであれば、そういった表面的な魅力に惑わされず、じっくりと男性の本質を見ていきましょう。

(野瀬 研人/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む