1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均(セリア・ダイソー)でGET♡すのこDIYで素敵なインテリアアイテム作り!

100均(セリア・ダイソー)でGET♡すのこDIYで素敵なインテリアアイテム作り!

  • 2018.10.6
  • 11567 views

アイデア次第でさまざまな物を作ることができるすのこは、DIYの材料として人気のアイテム。

初心者でも比較的簡単に作れるものが多く、DIYを始めてみたい方にもおすすめです。

そこで今回は、すのこのリメイクアイデアを紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

すのこをリメイクした素敵な作品を紹介★

木箱

古材の風合いを上手く再現したすのこのプランターカバー。

キャスターが付いているので、重い鉢でも楽々移動することができます。

ステンシルをプラスすることで、さらにオシャレな雰囲気に。

すのこにワックスを塗ることで、木目を生かした味のある質感を演出することができます。

穴をあけて番線を通せば、持ち手付きのオシャレなバスケットに♪

ステンシルで英字をプリントし、アクセントにしていますね。

棚・ラック

ホームセンターで販売されている大きめのすのこを使って、マガジンラックをDIY。

アクセントに金具を取り付けることで、アンティーク感を演出しています。

新聞や子どもの絵本などの収納場所としてもおすすめですよ。

すのこと木箱を組み合わせて、棚が引き出せるワゴンをDIYしています。

前面には黒板塗装で文字が書けるようひと工夫されていますね。

子どものおもちゃ収納にピッタリなアイデアです♪

すのこと棚板を組み合わせて、プランタースタンドに。

棚板はセリアのウッドサインボードを使用されています。

100均のアイテムだけでできる、お手軽DIYアイデアですね♪

端材とすのこで作ったメールボックスです。

壁に掛けておけば、ちょっとしたプリントや書類を入れるのに便利ですね。

白い背景に英字がキレイに映えて、存在感バツグンのアイテムです♪

すのこを組み合わせて完成したスパイスラック。

すのこを5枚使っているので、収納容量もたっぷりと確保できます。

キャニスターを可愛らしく並べれば、カフェテイストのキッチンになりますよ。

ごちゃごちゃしがちな玄関は、すのこ棚を使って整理整頓しましょう♪

子ども用のブーツの収納場所として活用されていますよ。

水に濡れるのが気になる方は、防水スプレーで加工してあげるのがおすすめです。

ウォールデコ・インテリア小物

ベースにすのこを使い、オシャレな小物を組み合わせてアレンジしています。

絶妙なバランスで、センス良く飾り付けていますね。

100均のアイテムだけで出来るアレンジ方法なので、簡単にチャレンジできます♪

白を基調にしたすのこ棚。

すのこを使うとナチュラルな印象が強くなりますが、こちらはスタイリッシュなインテリアに仕上げています。

オシャレな小物使いで、存在感バツグンのディスプレイスペースに♪

作業スペースの壁をすのこでアレンジしたアイデア。

カレンダーや温度計のような実用的なアイテムも、すのこに吊り下げることでオシャレなインテリア雑貨に見えますね♪

すのこにブライワックスを塗って、壁に立て掛けただけの簡単アレンジ。

カッティングボードやウッドボードと組み合わせて、カフェ風のディスプレイにアップデートしています♪

すのこにタペストリーを取り付けるアイデアで、ウォールインテリアに。

レンガ調の壁紙ともよくマッチしていて、素敵な空間に仕上がっています。

ちなみに、カッティングボードはセリアのアイテムをリメイクしたものですよ♪

すのこをステンシルでアレンジすれば、オシャレなウッドボードに変身します。

グリーンと組み合わせてディスプレイして、カフェテイストのインテリアに仕上げています。

壁掛けできるグリーンスタンドをすのこでDIY。

ステンシルボードが男前な雰囲気を演出してくれ、グリーンが空間もパッと明るくしてくれます。

ちなみに、フェイクグリーンはダイソーのアイテムです♪

バラしたすのこをフレームのように組み、セリアのセメントバッグと組み合わせたインテリアです。

タッカーとボンドだけで仕上がるので、初心者の方にもおすすめのアレンジ方法です♪

小窓風

すのこをペイントして取っ手を付ければ、窓扉風になりますね。

あたたかみのある手作り感が、お部屋にほっこりとした雰囲気を与えてくれます。

アクリル板と組み合わせて、窓枠風にしてもオシャレですよ♪

カラーボックスと木材を組み合わせた、子ども用のおままごとキッチンです。

扉部分にすのこを活用していますね。

シンクやコンロをリアルに再現していて、手作りとは思えない素晴らしい仕上がりですね♪

DIYのサニタリー収納棚は、扉部分にすのこを使用。

ヴィンテージ加工を施し、古びたような質感を上手に再現されています。

中が見えないので、派手なパッケージのものを収納しておくのに便利なアイテムですよね。

生活感が出がちなインターフォンは、すのこのカバーでオシャレに目隠ししてしまいましょう。

白くペイントして、フレンチカントリーテイストのインテリアに仕上げています♪

すのこリメイクでお部屋をオシャレに★

いかがでしたか?

すのこのリメイクアイデアを紹介しました。

どのアイテムもとってもオシャレで、お部屋を華やかに演出してくれるものばかりでしたよね♪

すのこは100均でも手に入りますし加工も簡単なので、お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる