杉野遥亮、子犬系男子に認定される 笑顔でトリコダンスも披露

映画『あのコの、トリコ。』初日舞台挨拶が10月5日新宿で開催され、主演の吉沢亮さん、新木優子さん、杉野遥亮さん、宮脇亮監督が登場。

イベント開始直後、早速「撮影が終わって1年くらい経った後に、久しぶりに遥亮とご飯行ったらすごい人見知りされてた」と人見知りを暴露される杉野さん。

「取材で会ってから距離感をつかめました」とのことですが、杉野さんはもともとかなり人見知りなタイプだそうで、この話を聞いた新木さんも「今日は急に隣から“元気?”って聞かれて、あんなに人見知りだったのにびっくりした。元気そうでよかったです」と杉野さんの人見知りを心配されていました。

作中では、吉沢さんと感情的にぶつかり合うシーンがあった杉野さん。その撮影の時には、テイクを重ねるごとに芝居が良くなっていったそう。

そのことについて聞かれた杉野さんは「いや〜難しかったです。僕その日がクランクアップで、“これで終わるんだな……”と感傷的になってたら終わらなくて。まあ僕のせいなんですけど(笑)。わからないことがたくさんあって、監督が言っていることとか、吉沢さんや優子ちゃんから学ぶことがいっぱいありましたね。現場で吸収していました」と振り返ります。

今回の舞台挨拶では、ファンからのお願いが書かれた紙をランダムで引き、それを実行する「大ヒットのためならなんでもできる!“トリコ”チャレンジボックス」コーナーが設けられました。

最初の“新木さんの良いところを言ってください”というお願いに、杉野さんは「すごく強いところとかどうですか?」と一言。

よくわからないコメントに「強い?(笑)」と新木さんも吉沢さんも苦笑いしていると「強いんですよ。例えば、負けず嫌いなところもそうなんですけど、さっき“元気?”って聞いたときに“何?”って返してきたときとか、強いと思いました。何にも媚びないところとか。かっこいいなと思います単純に。女性らしい強さが魅力的だな思います」と慌てて解説していました。

そして次のお願いで、Nissyさんが歌う主題歌『トリコ』に合わせ、劇中に出てくる『トリコダンス』を踊ることになったみなさん。

ペアになって踊る必要のあるダンスで、主人公とヒロインである吉沢さんと新木さんがペアになると、残された杉野さんは監督とペアになりダンスを披露することに!

出演していないのに踊らされる監督は、「踊れるんですか?大丈夫ですか?」とMCが心配そうに問いかけると「頑張ります……」と力なく答える一方、新木さんと同じ女性パートを踊ることになった杉野さんは「女性パートしか練習してないので大丈夫です!」と意気込みます。

曲が始まり、終始照れ笑いを浮かべながらも見事踊り終えると、「良い笑顔で踊られてましたね!」と褒められにっこり。

吉沢さんは「見たかったなあ監督と昴(杉野さんの役名)踊ってるところ」と、レアな状況を楽しんでいるようでした。

そしてイベント後半、出演者に印象について聞かれた監督。吉沢さんについては「この顔面でお芝居は繊細でうまくて、ずるい。男が見ていても惚れ惚れするような」とべた褒め。新木さんについて「クールビューティのようなイメージがあったが、天真爛漫。まさにヒロインの雫のよう」と評します。

そして最後、杉野さんについて聞かれたところ「杉野くんは……子犬みたいな感じかなと思いました。子犬です!」と一言。「え、それだけですか?」と杉野さんは悲しそうに突っ込んでいました。

そのあと、みなさんで投げキッスを披露するなど、盛りだくさんの舞台挨拶となりました。

映画『あのコの、トリコ。』は全国公開中です。

元記事を読む
提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理