1. トップ
  2. ファッション
  3. ライダースコーデ50選!大人の秋コーデにスパイスを加えよう♪

ライダースコーデ50選!大人の秋コーデにスパイスを加えよう♪

  • 2018.10.5
  • 8079 views

ライダースコーデで、いつものファッションにスパイスを加えませんか?

一見クールな印象のライダースですが、実はどんなジャンルのコーデにも溶け込んでくれる、優秀アイテムなんです♪

そこで今回は、ライダースを使ったおしゃれな大人コーデをご紹介します。

まずは定番!黒のライダース

フェイクレザーライダースジャケット
出典:zozo.jp

ノーカラーのライダースは、ブラックでも女性らしくフェミニンな雰囲気。

ワイドデニムを使ったカジュアルコーデに、さりげなく羽織ってきちんと感をプラスできます。

淡色でまとめた下半身をライダースが、引き締めてくれますよ。

レザーライダースブルゾン
出典:zozo.jp

襟付きのライダースは、カジュアルコーデを個性的に見せてくれる便利な一枚。

ボーダーカットソー×ワークパンツの定番コーデに、エッジが効いていますね。

マニッシュになりすぎないように、アクセサリーをプラスして。

フェイクレザーダブルライダースジャケット2
出典:zozo.jp

この秋人気のベイクドカラーのロングワンピースに、黒のライダースを羽織るとこなれ感のある、甘辛ミックスコーデが完成します。

足元はローファーで、マニッシュに。

トレンド感がありながら、自分らしいコーデに仕上がっていますね。

ラムライダースブルゾン
出典:zozo.jp

フラワープリントのスカートは、ブラックベースで甘さを抑えて。

ブラウンのニットにブラックのライダースを羽織って、秋らしくシックなコーデに仕上げています。

全体的に重さのあるコーデですが、赤い花が華やかなアクセントになっています。

レザーライダースブルゾン(ブラック)
出典:zozo.jp

今季のトレンドである、チェック柄とも相性の良いライダースジャケット。

台形型のチェックスカートは、レトロなデザインが大人の可愛らしさを引き出してくれます。

甘さのあるスカートコーデもライダースで引き締めると、メリハリがついてさらにおしゃれに。

シングルラペルライダース
出典:zozo.jp

ホワイトのワイドパンツをブラックのライダースで引き締めた、大人のきれいめコーデ。

パープルのパンプスが、コーデのいいスパイスになっていますね。

ボーダーカットソーもVネックのものを選んでいるので、カジュアルさが抑えられて艶っぽく決まっています。

ラムレザーダブルライダースDYE_#
出典:zozo.jp

デニムパンツに、白Tシャツのカジュアルコーデも、ブラックのライダースを合わせると、大人のマニッシュコーデに。

ファーバッグをプラスすると、可愛らしさがプラスされて、メンズライクな印象が和らぎますね。

シープレザーWライダース
出典:zozo.jp

シフォン素材のスカートは、グリーンを選んで秋っぽく。

柔らかな質感のボトムに対して、かっちりとしたライダースが甘さをしっかりと抑えてくれます。

足元もバレエシューズを合わせて、動きやすくこなれ感のあるコーデに。

少しカジュアルに決めるなら茶色のライダース

フェイクレザーダブルライダースジャケット
出典:zozo.jp

デニム×黒カットソーにペイズリー柄のロングガウン。

これだけでも十分おしゃれなコーデですが、茶色のライダースを羽織ることで、全体が引き締まりぐっと秋らしいコーデに。

襟のしっかりしたライダースを着る時は、髪型はアップスタイルにするとバランスが良く見えますよ。

ダブルカラーボタンジッパー付き柔らかフェイクレザー長袖ライダースジャケット
出典:zozo.jp

スキニーデニムに、グレーのハイネックを合わせた、シンプルなカジュアルコーデ。

茶色のライダースが、カジュアル感を残しつつもモードな雰囲気にランクアップさせてくれます。

アニマル柄のパンプスも、今季の人気アイテムです。

さらりとトレンドを取り入れるのが、大人のおしゃれです。

フェイクレザーダブルライダースジャケット3
出典:zozo.jp

ローファーの人気が、再燃しているこの秋。

少しプレッピーなファッションを楽しむのもおすすめです。

ニット素材のロングスカートと、ボーダートップスの正統派スタイルに、茶色のライダースを合わせて抜け感のあるスタイルに。

フェイクレザーシングルライダースジャケット2
出典:zozo.jp

グレーのパンツにホワイトのカットソーのきれいめコーデ。

黒のアウターではちょっとかっちりしすぎる…という時も、茶色のライダースならほどよい外しアイテムに。

きれいめだけでは終わらない、オトナカジュアルをライダースが叶えてくれます。

フェイクレザーノーカラーダブルライダース4
出典:zozo.jp

茶色のフレアスカートには、同色のライダースを合わせて、統一感をプラス。

ワントーンコーデも個性的なライダースのシルエットで、ぐっと印象的になりますね。

足元は、バレエシューズで軽快に。

ライダースシングルジャケット2
出典:zozo.jp

Aラインのスカートとボーダートップスを合わせた、正統派コーデを茶色のライダースで、カジュアルダウン。

黒のライダースだとモードになりすぎるところですが、茶色のライダースを選ぶことで、女性らしくフェミニンな雰囲気になりますね。

キャンディスリーブライダース2
出典:zozo.jp

スエード素材のライダースは、上品でエレガントな雰囲気。

袖のリボンも、ライダースのマニッシュさをオフセットしています。

裾のフリンジが可愛いチェックスカートに合わせて、デートにもおすすめな秋のガーリーコーデに。

淡色で秋コーデにスパイスを!ベージュのライダース

フェイクレザーライダースジャケット3
出典:zozo.jp

鮮やかなピンクのフレアスカートに、ベージュのライダースを合わせた、大人のカジュアルコーデです。

ノーカラーのライダースは、きちんと感がありながらも優しい印象を与えてくれますね。

足元もスニーカーで、スポーティにまとめています。

フェイクレザーダブルライダースジャケット3
出典:zozo.jp

全体を黒でまとめたロングスカートコーデに、ベージュのライダースを合わせて、明るさをプラスしています。

メリハリがついて、よりスタイリッシュな印象になりますね。

ライダースの襟にボリュームがある分、インナーはミニマムにまとめるのがポイントです。

フェイクレザーシングルライダースジャケット4
出典:zozo.jp

シフォンスカートと、キャンバススニーカーのレイヤードコーデに、ベージュのライダースをオン。

黒ベースのボトムは、重心が下に下がって重さが出るので、アウターは淡色にするとバランスが良くなります。

甘辛な雰囲気がおしゃれですね。

シングルラペルライダース3
出典:zozo.jp

フラワープリントのシフォンワンピースに、スエード素材のライダースを合わせて、フェミニンにまとめています。

上質な素材のライダースは、ジャケット感覚で使うことができるので、どんなコーデも高見えさせてくれますよ。

ラムレザーライダースブルゾン2
出典:zozo.jp

モチーフの違う生地を組み合わせた、個性的なフレアスカート。

ミニマムなベージュのライダースを合わせると、秋らしいトラッドスタイルが出来上がります。

軽さのあるベージュを使うことで、抜け感のある着こなしができますよ。

ライダースジャケット2
出典:zozo.jp

ピッチの広いボーダートップスに、ボーイフレンドデニムを合わせたカジュアルコーデです。

黒いパンプスとベージュのライダースで、きちんと感をプラスして大人っぽくまとめています。

どんなファッションにも合わせやすいベージュのライダース。

1枚あるとコーデの幅が広がりますよ。

フェイクレザーノーカラーライダースジャケット4
出典:zozo.jp

人気のニットワンピースは、ホワイトカラーで優しい雰囲気に。

ベージュのライダースを羽織ると、きれいなグラデーションコーデができますよ。

淡色でまとめた分、シューズはブラックで引き締めましょう。

フェイクレザーダブルライダースジャケット5
出典:zozo.jp

花柄ロングスカートをミニマムなベージュのライダースで、スタイルアップ。

メリハリのある色遣いで、ガーリーコーデがぐっとおしゃれに見えますね。

インナーに使ったホワイトのトップスが、コーデのアクセントになっています。

マニッシュな雰囲気のカーキ・グリーンのライダース

シングルレザージャケット3
出典:zozo.jp

グリーンベースのライダースをデニム×白Tシャツのカジュアルコーデにプラス。

柔らかな素材のライダースは、ブルゾン感覚で羽織ることができるので、カジュアルコーデのいいスパイスになりますよ。

袖を少しクシュッとさせると、さらにおしゃれに。

エコスエードライダースジャケット
出典:zozo.jp

ニットワンピース×ワイドボトムのレイヤードスタイル。

ボリュームのある下半身をミニマムなライダースが、引き締めてくれます。

スタイリッシュなカーキカラーがパープルのパンプスに、よく似合っていますね。

スエード ライダースジャケット2
出典:zozo.jp

チェックのフレアスカートは、グレーベースが大人っぽい雰囲気。

相性のよいカーキのライダースをさらりと羽織って、フェミニンコーデにクールなアクセントを。

媚びすぎない大人のスカートコーデが、ライダースで叶います。

甘くなりすぎない!ピンクのライダース

ダブルカラーボタンジッパー付き柔らかフェイクレザー長袖ライダースジャケット2
出典:zozo.jp

ライダースに、女性らしさをプラスしてくれるピンクカラー。

淡色のピンクならコーデにも、嫌味なく取り入れることができますよ。

フラワープリントのシフォンワンピースと、デニムのレイヤードコーデにオンして、少しボヘミアンな雰囲気を演出しています。

フェイクレザーシングルライダースジャケット5
出典:zozo.jp

オールホワイトでまとめたパンツコーデに、甘さのあるピンクを加えてフェミニンに。

ジャストサイズでまとめたミニマムな着こなしが、コーデをぐっとハンサムに見せてくれます。

ハットとパンプスは、グレーで全体に淡い統一感を。

ラムライダースジャケット4
出典:zozo.jp

デニム×白ブラウスに、ピンクのライダースを合わせて華やかに。

真っ白なバッグがアクセントになり、女性らしく華やかなコーデになっています。

ライダースから覗く襟もとのレースが、可愛らしさを演出してくれますね。

白より使いやすい!アイボリーのライダース

フェイクレザーダブルライダースジャケット6
出典:zozo.jp

グレンチェックのワイドパンツに、黒トップスを使ったハンサムコーデ。

アイボリーのライダースをジャケットのように羽織れば、大人カジュアルコーデの完成です。

ワントーンのコーデにブルーのパンプスが、いいアクセントになっていますね。

ダブルカラーボタンジッパー付き柔らかフェイクレザー長袖ライダースジャケット3
出典:zozo.jp

ボーダートップスが作るマリンコーデも、アイボリーのライダースがほどよく引き締め。

黒だとモード寄りになるところを爽やかなアイボリーが、バランスよくまとめています。

小物も淡色でまとめて、優しい雰囲気に。

フェイクレザーシングルライダースジャケット7
出典:zozo.jp

アイボリーのライダースを使って、ミニマムなモノトーンコーデに。

白ドットのトップスが、アイボリーのライダースのおかげで、ぐっと引き立ちますね。

スリムなパンツとライダースの組み合わせは、スタイリッシュさをより強調してくれます。

フェイクレザー ダブル ライダース ジャケット エコレザー3
出典:zozo.jp

カーキのジャンパースカートは、ロング丈でレディライクに。

ミニマムなアイボリーのライダースが、コーデにメリハリを生んでいます。

カジュアルスタイルにもかっちりとしたライダースを羽織るだけで、どことなくきちんと感が生まれます。

トリコットフェイクスウェードライダースジャケット
出典:zozo.jp

ウエストベルトがキュートな黒ワンピース。

アイボリーのライダースをジャケット代わりにすると、エッジの効いたお呼ばれスタイルに。

カジュアルパーティや、二次会にもぴったりですよ。

デニムを合わせてライダースをカジュアルに

 レザーライダースブルゾン3
出典:zozo.jp

デニム×白ブラウスの甘辛ミックスコーデに、黒ライダースを合わせて、引き締め感をプラス。

くすみ感のあるワインカラーのパンプスが、秋らしいアクセントになっています。

メリハリの効いたカッコいいスタイルになっていますね。

ダブルカラーボタンジッパー付き柔らかフェイクレザー長袖ライダースジャケット4
出典:zozo.jp

こちらもデニム×白ブラウスのコーデですが、ダメージデニムを使っているので、カジュアル寄りな着こなしに。

袖を通さずに羽織ると、抜け感が出てさらにスタイリッシュに見えますよ。

ライダースシングルジャケット4
出典:zozo.jp

タック入りのワイドデニムは、カジュアルながらきちんと感を感じるアイテム。

スタンダードな黒のヒールで大人っぽくまとめたら、ボーダーカットソーとこげ茶のライダースで、少し外しを効かせて。

レディな雰囲気のカジュアルコーデが完成します。

ラムレザーライダースブルゾン5
出典:zozo.jp

くすみ感のあるベイクドピンクのワンピースに、デニムを合わせてネオボヘミアンなスタイルに。

リラックス感のあるコーデにもライダースを羽織るだけで、都会的な雰囲気が加わります。

ミニマム丈が、スタイルを引き締めて見せてくれますよ。

ライダースダブルジャケット4
出典:zozo.jp

スキニーデニムに合わせたのは、パーカーオンライダースのレイヤードスタイル。

カジュアル感ときちんと感のバランスが、絶妙な秋スタイルを作っています。

襟元にボリュームが出るので、髪はアップにするのがおすすめです。

ボリューム袖ノーカラーライダース3
出典:zozo.jp

ノーカラーのライダースは、柔らかなベージュカラーとボリューム袖が今年らしい一枚。

ワイドデニムにオンすると、ビックシルエットが印象的なトレンド感のある装いになります。

ノーカラーなので、マニッシュになりすぎないのも嬉しいですね。

合皮ジャケット
出典:zozo.jp

デニムにローファーを合わせたトラッドスタイルに、グレーのライダースをオン。

インナーに使ったシフォンブラウスの甘さをライダースが、ほどよくオフセットしてくれますよ。

ファーバックも秋らしいアイテムで◎。

スカートを合わせてライダースをフェミニンに

レザーライダースブルゾン6
出典:zozo.jp

シフォン素材の花柄スカートを黒のライダースで引き締めた、甘辛ミックスコーデ。

エンジニアタイプのブーツが、秋らしい足元を作ってくれます。

スカートはトップスにインすると、スタイルアップもできますよ。

フェイクレザーダブルライダースジャケット6
出典:zozo.jp

スエード生地のスカートは、ベイクドイエローを選んで今年らしく。

黒トップスと黒ライダースで引き締めると、都会的なコーデになりますよ。

足元も、黒のバレエシューズですっきりと。

ラムライダースブルゾン7
出典:zozo.jp

かっちりした黒のライダースに、華やかなドット柄スカートを合わせたフェミニンなコーディネート。

小物をホワイトでまとめているので、黒ライダースでも女性らしい雰囲気に仕上がります。

ライダースシングルジャケット5
出典:zozo.jp

長め丈のタイトスカートと、黒ライダースでまとめた、レディライクなコーデ。

ベージュのバッグをスパイスにして、シンプルながらもセンスの良さを感じるスタイルに。

メリハリのあるシルエットがかっこいいですね。

フェイクレザーノーカラーライダースジャケット9
出典:zozo.jp

モノトーンコーデの主役は、ブルーのフレアスカート。

スニーカーを合わせたスポーティな着こなしは、ノーカラーのライダースを合わせてきちんと感をプラスして。

重軽のバランスが絶妙ですね。

エコレザーノーカラージャケット4
出典:zozo.jp

黒のワンピースを使ったエレガントなコーデに、茶色のライダースを合わせて、カジュアル感をプラスしています。

オールブラックコーデのアクセントにも、ライダースがぴったりです。

フェイクレザーダブルライダースジャケット9
出典:zozo.jp

今年トレンドのチェックスカートと、ライダースの相性も抜群です。

さっと羽織るだけで、ワンランク上の秋コーデを作ることができますよ。

スエードのショートブーツが、コーデのアクセントになっています。

リアルレザーWライダース5
出典:zozo.jp

個性的なモチーフのプリントスカートと、グレーのブラウスに、定番形のライダースをオン。

フェミニンさを程よく抑えた、モードコーデが出来上がります。

合皮ジャケット2
出典:zozo.jp

落ち着きがありながらもフェミニンなワンピースは、スニーカーで少しカジュアルに。

ふんわりとしたコーデもライダースを羽織るだけで、きちんと感のあるコーデにセンスアップできます。

まとめ

ライダースコーデ、いかがでしたでしょうか?羽織るだけで、コーデの印象を変えてくれる便利なライダース♪

カラーや襟の形によって、与える印象も変わってくるので、ぜひ自分のスタイルにあった一着を見つけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる