1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インパクト抜群!ストライプ柄の壁にしてイメージチェンジしよう☆

インパクト抜群!ストライプ柄の壁にしてイメージチェンジしよう☆

  • 2018.10.5
  • 2420 views

おしゃれなおうちにしたいなら、家具や小物だけにこだわるのではなく、壁にも注目したいところ。

壁はお部屋の印象を決める重要なポイントで、壁紙などを使うことで簡単に色や柄を変えることができます。

イメージチェンジをしたいときは、壁の色や柄を変えてみるのもおすすめですよ。

そこで今回は、ストライプ柄の壁のおうちをまとめました。

存在感が抜群のストライプ柄の壁でおうちのおしゃれ度をぐっとアップさせよう

子ども部屋に

壁の一部をストライプ柄にした子ども部屋は、可愛らしい雰囲気になりますね。

また、淡いブルーとホワイトの組み合わせは柔らかさもあるので、優しい印象の自然素材のデスクや引き出しとも相性が良いですよ。

パントリーに

パントリーの壁をグレーとホワイトのストライプ柄にしており、小物もモノトーンなので統一感が演出できますね。

フードディスペンサーがちょっとしたショップのようで、とてもパントリーには見えないおしゃれでキュートな空間です。

洗面所に

帯をイメージしたというストライプ柄の壁紙は、落ち着きがあって柔らかな色の組み合わせですね。

洗面所の壁に貼ると、まるでホテルのような素敵な空間に!

こちらの壁紙はおしゃれなだけではなく、防カビ機能もついている優れものなんですよ。

リビングに

ブラックとホワイトのストライプ柄の壁は、色のメリハリがあってシックな雰囲気のリビングになりますね。

アンティーク風の壁かけミラーを取り入れると、おしゃれでワンポイントになります。

インパクトがある壁なので、ライトはシンプルなものをチョイスするとバランスが良いですね。

フレンチスタイルに

線の幅が狭くて可愛らしい色のストライプ柄の壁紙は、フレンチスタイルのお部屋にぴったりです。

こちらの壁紙はのりつきなので、女性でも簡単に貼りつけることができますよ。

トイレに

おうちをおしゃれにしたいなら、トイレまでこだわりたいですよね。

モノトーンのストライプ柄の壁にした場合は、飾っている小物やボトルなどもモノトーンで統一するのがポイントですよ。

マスキングテープで

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

壁の色や柄を変える場合、ペンキや壁紙を使うことが多いですよね。

しかし、壁紙用マスキングテープを使ってストライプ柄の壁にしているおうちもあるんですよ。

こちらの子ども部屋も壁紙用マスキングテープを使っており、ぱっと目を引くブルーとホワイトで、爽やかな雰囲気になっていますね。

ロフトに

ロフトにソファやクッションを置き、リラックススペースとして活用しているおうちも。

こちらのロフトの壁も、マスキングテープを貼ってストライプ柄にしたのだとか。

落ち着きがあるグレーと淡く可愛らしいピンクのマスキングテープを使うことで、大人可愛い雰囲気のロフトになりますね。

まとめ

ストライプ柄の壁のおうちをご紹介しましたが、いかがでしたか?

一口にストライプ柄の壁紙といっても、色の組み合わせや線の太さで印象は全く異なります。

ぜひ、お部屋の雰囲気にあったストライプ柄の壁にしてイメージチェンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる